『血のつながりのない保護子猫2匹』の愛情表現…"本当の姉弟"のような姿に感動すると8万7000再生「心癒された」「和む~」の声

2024-05-02 11:20

血の繋がりはなくても、仲良しな子猫さんたち。まるで本当の姉弟のような姿に、心癒やされます。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』に投稿されたのは、血の繋がりはなくても仲良しな保護子猫さんたちの心癒やされる動画です。

まるで本当の姉弟のような子猫さんたちの微笑ましい姿は、8万7000回再生を突破。「見てると和むな〜」「可愛すぎて目尻が下がる♡」といったコメントが寄せられています。

甘えん坊なトワくん

うつ伏せで寝る子猫

すごい体勢で寝ているトワくん

寝ている子猫

ララちゃんはまだ眠いよう

気持ち良さそうに寝ている子猫の「ララちゃん」と「トワくん」。どちらも保護猫さんですが、血の繋がりはないそうです。すごい体勢で寝ていたトワくんに思わず笑ってしまったママさんの声で、トワくんは起きてしまったよう。一方、ララちゃんはまだ寝ていることにしたようです。

ママさんに名前を呼ばれると「ニャー」と可愛らしく返事をするトワくん。その後ママさんに甘えにいったトワくんは、ゴロゴロと喉を鳴らし、ご機嫌な様子。トワくんがママさんに甘えているうちに、ララちゃんも起きたようです。

人の手に顔をのせる子猫

ママさんに甘えるトワくん

優しいララちゃん

ママさんに撫でてもらって、気持ち良さそうなトワくん。そんなトワくんを後ろから見守るララちゃんは、まるでトワくんに遠慮しているようだったといいます。まだ小さいのにすっかりお姉ちゃんな心優しいララちゃんに心が温まります。

撫でられている子猫を後ろから見ている子猫

遠慮しているララちゃん

仲良し姉弟

トワくんに寄り添うララちゃん。すると、甘噛みをしたり肉球でタッチをしたりとララちゃんに甘えるトワくん。その姿は、まるで本当の姉弟のようです。

子猫に甘噛みしている子猫

甘えん坊なトワくん

こちらを向いている子猫2匹

本当の姉弟みたい

少しするといなくなってしまったララちゃん。寂しそうな様子のトワくんですが、ララちゃんがもう一度戻ってきてくれたそう。ララお姉ちゃんが大好きなトワくんは、また甘え始めたといいます。しかし、戻ってきてくれた嬉しさが爆発してしまったのか、段々と激しくなっていくトワくんのスキンシップに、ララちゃんはまた離れてしまったそうです。その後、トワくんをグルーミングしてあげるララちゃん。血の繋がりはなくても、とても仲良しなトワくんとララちゃんでした。

転がってこちらを向いている子猫

寂しそう

寝ている子猫にかぶさる子猫

お姉ちゃん大好き

覆いかぶさる子猫

激しすぎるスキンシップ

グルーミングする子猫

しっかりお姉ちゃんをしているララちゃん

投稿には「仲良しで可愛いですね」「二匹の子猫の仕草とゴロゴロで心が和んでしまいます♡」「ララちゃんほんとしっかりお姉さんしてますね」「トワくんはララちゃんのそばが落ち着くのかな。甘えて可愛い♡」「姉弟愛感じた一時で心癒されました」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』には、南米パラグアイで生活する飼い主さん一家と猫さんたちの日常動画が投稿されています。トワくんとララちゃんの成長記録も観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫に『大画面でライオン』を見せた結果…まさかの反撃に”大パニック”12万再生「余裕でパンチしてたのに…」「身の程の丈を知った感w」
猫が『ゲームの邪魔』をした結果…"ツンデレ"すぎる様子が微笑ましいと41万9000再生「目つきww」「いやぁが可愛い」の声
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草

  1. 千葉市・若葉区のアパートで火事 成人男性とみられる1人が死亡
  2. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  3. 【脳トレ】「駘」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  4. 髪を大幅にカットして帰宅した結果→愛猫が見せた『可愛すぎるリアクション』に笑ってしまう人が続出「変わりようが凄いw」「結構驚いてるw」
  5. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  6. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  7. あなたは食卓でどう活躍する?「賢者の食卓」が『食タイプチェック』を公開! 20の質問でわかる“食の気分”
  8. 高橋恭平(なにわ男子)主演! 映画『山口くんはワルくない』2026年6月公開!! 高橋「コワモテ、ギャップ、関西弁、ドスを効かせる感じを意識」
  9. 米NYタイムズ AIサービス「パープレキシティ」を著作権侵害で提訴 日本メディアも同社を提訴中
  10. “平日クリスマス”の今年、みんなはいつケーキ食べる? 不二家が2025年の予約日トレンドと人気ケーキランキングを公開!
  1. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  2. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  3. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  4. 首都直下地震の新たな被害想定 最悪の場合は死者1万8000人 経済被害83兆円と推計か
  5. 大量に漂着するごみとどう向き合うか、対馬の戦い<シリーズ SDGsの実践者たち> 【調査情報デジタル】
  6. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  7. 12月最初の週末 西日本~東北南部の太平洋側を中心に晴れ 昼間は暖かく一日の寒暖差は大
  8. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  9. 室温21度でも寒い?!ハスキー犬が体を丸めて暖を取る姿が話題に「やはりハスキーはネコ・・」「ワンモナイトだぁ〜」
  10. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  11. 「全身が震えるくらい緊張した」SP首位の千葉百音、ファイナル初Vへ「気を強くしていきたい」
  12. あなたのアサイーはどこから? 地球の裏側・アマゾンで見たブームに隠れた“児童労働”の現実と親の葛藤