『しゃべれる猫』と会話してみた結果…"完璧すぎる日本語"にネットも困惑 27万再生「お母さんて言ってる⁉️」「会話が家族のそれw」

2024-05-03 13:20

今回は、おしゃべり猫の「六(ろく)」が飼い主さんの問いかけに対してしっかり反応する様子を紹介します。会話をする様子はまるで本当の親子のようです。

Instagramアカウント「doranekoikka」に投稿されたのは、飼い主さんが話しかけるとまるで返事をするように答えてくれる飼い猫の「六」くんの様子。動画は記事執筆時点で27.2万再生を突破し、「会話する様子が家族」「可愛すぎる!」などコメントも100件を超え、注目を集めています。

寝起きの六くんを撮影していると・・・

寝起きの六くんは、まだ頭が回っていないので、少し眠そうな顔をしています。その様子を飼い主さんが撮影していると、撮られている事に気づいた六くんは「ニャッニャッニャッ!」と飼い主さんに向かって鳴き始めます。

おかぁさんと言っているような六くん

おかぁさん

「ニャッニャッニャッ!」と鳴く姿はまるで「おかぁさん」と呼んでいるかのようです。六くんは保護した時からおしゃべり猫だったようですが、自分から話しかけるなんて飼い主さんとの信頼関係が成り立っている証拠ですね。

飼い主さんが話かけると・・・

「ニャッニャッニャッ!」と鳴く六くんに対して、飼い主さんは「いっぱい寝たね今日も」と話かけます。すると、六くんは、飼い主さんの問いに答えるかのように「ニャッニャッ」と返事をします。

寝ぼけている六くん

話しかけられてもまだ眠そうな六くん

うとうとしてる六くん

返事をしながらもうとうとです

なんだかまだ眠たそうな六くんを見た飼い主さんは思わず「六〜」と声が漏れてしまいます。

六くんを呼ぶ飼い主さん

六〜!

眠そうな六くん

まだ眠たい・・・

普段動かないぬいぐるみを動かしてみたら・・・

六くんに普段動かないぬいぐるみを動かしみてる事にした飼い主さん。ゆっくりとぬいぐるみを近づけて、小刻みに動かすと、六くんは少し警戒しながら見つめます。

驚く六くん

なんでぬいぐるみが動いてるの?!

普段動かないぬいぐるみが動いているので、思わずガブリと噛みつきます。動揺している様子がかわいいです。

噛み付く六くん

ガブッ!

噛みつきが効かず困っている六くん

なんで効かないの?!

同様してる

少し同様している六くん

動くぬいぐるみに威嚇!

警戒しながらガブっ!と噛み付いたり、軽い猫パンチをしたりしていた六くんですが、全く同時ないぬいぐるみに対して、シャー!の口をしながらゴロンと上向きになり六くんなりの威嚇を披露します。

横になる六くん

ゴロン!

六くんは威嚇しているつもりですが、それすらもかわいいのが反則です。

投稿には「可愛すぎる」「リアクションがかわいい」「いちばん最後のリアクションがめちゃくちゃ可愛い」「最後のくるりんでやられちゃいました」「もう会話が家族のそれ…と言うか、自然!」「お母さんて言ってるみたいで可愛い」などのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「doranekoikka」では、六くんの日常を定期的に投稿しており、YouTubeでも投稿を行なっているので、六くんの日常をたっぷりと見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「doranekoikka」さま
執筆:ヒカル
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛猫が好きそうなプレゼントを買ったら…無慈悲な『猫あるある』が共感すぎると102万再生「気まぐれさが出てる」「何が違うんだろう」
睡眠中の猫が『自動給餌器の音』に気付いたら…まさかの"反応速度"が凄すぎると43万1000表示「睡眠より3度のご飯」「達人」の声
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫のお留守番を"隠し撮り"してみた結果…まさかの『おっさんすぎる』姿が笑えると44万4000再生「ムチムチの理由」「たまらん」
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点

  1. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  2. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  3. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  4. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  5. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  6. 首都直下地震の新たな被害想定 最悪の場合は死者1万8000人 経済被害83兆円と推計か
  7. 大量に漂着するごみとどう向き合うか、対馬の戦い<シリーズ SDGsの実践者たち> 【調査情報デジタル】
  8. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  9. 千葉市・若葉区のアパートで火事 成人男性とみられる1人が死亡
  10. 室温21度でも寒い?!ハスキー犬が体を丸めて暖を取る姿が話題に「やはりハスキーはネコ・・」「ワンモナイトだぁ〜」
  11. 12月最初の週末 西日本~東北南部の太平洋側を中心に晴れ 昼間は暖かく一日の寒暖差は大
  12. あなたは食卓でどう活躍する?「賢者の食卓」が『食タイプチェック』を公開! 20の質問でわかる“食の気分”