*最新の研究と詳細な材料テストにより、EVバッテリーの製造効率、信頼性、環境持続可能性の向上を約束
シンガポール, 2024年5月8日 /PRNewswire/ -- モビリティー電化ソリューションのパートナーであるENNOVIは、革新的なセル接触システム(CCS)ラミネート手法を導入しています。ENNOVIは、複数のサプライヤーからのポリエチレンテレフタレート(PET)絶縁フォイルと接着剤について、接着強度、耐久性、環境への影響をテストすることにより認定しています。この研究の結果、ENNOVIは、業界で長年の定番だった試行錯誤のアプローチを回避し、最も効果的な材料の組み合わせに関する推奨事項のデータベースを構築しました。
歴史的に、バッテリーセル上のCCSの組み立ては、位置決めのための成形プラスチックトレーやフォームなどの面倒な方法に依存していました。このような方法は、セルとコレクタの位置決めには効果的であるものの、特にモジュールのサイズが大きくなると、不必要な重量と複雑さが生じます。従来の手法の限界を認識しているENNOVIは、ホットラミネートとコールドラミネートの両プロセスの使用の先駆けとなり、これらのトレーやフォームの必要性を排除しました。ラミネート材料の組み合わせを推奨することで、当社はOEMとティア1サプライヤーに、合理化され、より適応性の高いソリューションを提供します。
ENNOVIのTill Wagnerエネルギーシステム担当製品マネジャーは「ラミネート加工への当社の動きは、従来の方法が課す機械的制約を受けることなく、コレクタを正確に位置決めする当社能力の大きな飛躍を意味します。事前テスト済みのPETフォイルと接着剤のデータベースを管理することで、CCS設計を加速するだけでなく、組み立てプロセスを簡素化し、材料とエネルギーを節約する新たな可能性を開きます」と説明しました。
ENNOVIのラミネート加工における前進がもたらす影響は広範囲に及びます。ホットラミネートまたはコールドラミネートのプロセスを提供する当社能力は、市場において独自の地位を確立し、世界のOEMおよびティア1サプライヤーに柔軟性と効率性の向上を提供します。PETフォイルと接着剤の選択を最適化することで、ENNOVIはEVバッテリーモジュールの構造的完全性と寿命を向上させ、製造サイクルタイムと環境フットプリントを削減しています。
業界がより持続可能で効率的な製造手法に移行する中、ENNOVIのイノベーションは、次世代のEVバッテリーモジュールの設計と組み立ての先頭に立ち尽力する態勢が整っています。当社は、接着剤の必要性を軽減または排除する方法に焦点を当て、それにより寿命、環境への影響、製造効率に対する懸念に対処しています。Wagner氏は「私たちの目標は、従来の接着剤を超え、最先端技術を活用して、より強力で持続可能な接着を実現することです」と述べました。
ENNOVIとそのラミネート技術について、より詳しい情報はこちらをご覧ください。
▽ENNOVIについて:
モビリティー電化ソリューションのパートナーであるENNOVIは、電気自動車向けにカスタマイズされた相互接続と高精度システムソリューションの設計・製造の世界的リーダーです。当社はモビリティー市場に完全に特化しており、製品、プロセス、製造に至るまで、EV OEMのニーズをグローバルレベルで実現するスピード感を持って行動する敏捷性を備えています。ENNOVIは、バッテリープラットフォーム、電力、信号相互接続のニーズにおけるエンドツーエンドの能力を通じて、EV市場の顧客のアイデアと要求を加速しています。シンガポールに本社を置くENNOVIは、世界15の拠点に8000人以上の従業員を擁し、すべての活動は環境への影響を最小限に抑え、社会的責任を果たしています。ENNOVI。より速く電化へ。詳しくはwww.ennovi.comをご覧ください。
▽問い合わせ先
メディア:
ENNOVI
Selvan Wilhelm
Selvan.Wilhelm@ennovi.com
エージェンシー:
Publitek US
Erin McMahon
erin.mcmahon@publitek.com
Publitek Germany
Carsten Otte
carsten.otte@publitek.com
Photo -https://mma.prnasia.com/media2/2405822/ENNOVI.jpg?p=medium600
Logo -https://mma.prnasia.com/media2/2236926/ENNOVI_Logo.jpg?p=medium600