犬が穴を掘った場所に『工事看板』を設置した結果…予想の斜め上を行く展開が97万再生「工事再開で草」「匠がいましたかw」と爆笑の声

2024-05-21 14:30

穴掘りが大好きなワンコにより、畳に見事な穴が!飼い主さんが危険を周知するために工事看板を設置したところ、思わぬ展開に…。

ワンコが畳に穴を掘ってしまったので、飼い主さんが工事看板を設置してみると…?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で97万回再生を突破し、「めっちゃ笑った」「うわぁぁあああ!と声が出ました」「かわいいから許しちゃうよね〜」といった声が寄せられています。

柴犬さんは穴掘り職人!

穴を掘ったぺこリンボちゃん

穴掘り職人・ぺこリンボちゃん

穴を掘ったぺこリンボちゃん2

畳に見事な穴が…!

柴犬の「ぺこリンボ」ちゃんは、飼い主さんに『穴掘り職人』と称されるほど、穴掘りが大好きなのだそうです。

ある日、飼い主さんが帰宅すると、畳に見事な穴が掘られているのを発見!ぺこリンボちゃんには悪い事をしている自覚がないのか、穴のそばで呑気に飼い主さんをお出迎えしてくれたとのこと。

可愛いお顔を見ると、なんだか憎めません。

穴を掘ったぺこリンボちゃん3

工事看板を設置♪

しかしすっかり畳はボロボロになってしまっているので、ぺこリンボちゃんや同居犬たちが穴に近づくと危険です…。

そこで飼い主さんは危険を周知するために、穴の前に工事看板を設置してみることに。

工事看板で危険を察知する同居犬

通りがかりのにこリンボちゃん

同居犬・にこリンボちゃん

「工事中につきまわり道」と書かれた看板だけでなく、三角コーンとコーンバーを置くことで立ち入り禁止であることをはっきり示し、安全対策は完璧!

通りがかりのにこリンボちゃん2

「工事中で危険なのか~。よし…」

通りがかりのにこリンボちゃん3

状況を察して、回り道してくれました♪

飼い主さんが様子を見ていると、同居犬「にこリンボ」ちゃんが穴の近くを通りかかったそう。にこリンボちゃんは「工事中か~」としっかり状況を理解して、穴を避けて回り道をしてくれたといいます。

どうやら工事看板の設置は、ワンちゃんに危険を伝えたいときに効果的のようですね。

まさかの穴掘り再開に爆笑!

穴掘りを再開したぺこリンボちゃん

次の日、飼い主さんが帰宅すると…

穴掘りを再開したぺこリンボちゃん2

穴掘り職人が工事を再開!

ところが次の日、仕事を終えて帰宅した飼い主さんは、衝撃的な光景を目の当たりにしたといいます。

なんとぺこリンボちゃんが工事を再開し、穴がひとまわり大きくなっていたのです!

穴掘りを再開したぺこリンボちゃん3

さらに穴が大きく…(笑)

穴掘りを再開したぺこリンボちゃん4

ぺこリンボちゃん、得意げです♡

「おかえり。今日は5cm掘ったよ!」というように、得意げな表情で出迎えるにこリンボちゃん。その前にはバラバラに分解され、無残な姿になった三角コーンとコーンバーが転がっていたとか…。

穴掘り職人が一度工事を始めると止めることはできないと察し、飼い主さんは新しい畳の購入を決意したそうです(笑)。

この投稿には「職人として、自分の仕事をやり遂げたかったんですね」「そのうちに土木工事会社から採用したいとの問い合わせが来ると思います!」「飼い主さんの心の広さにほっこり」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「nikorimbo_grumpy_pekorimbo」には、ぺこリンボちゃん&にこリンボちゃん&おこリンボちゃんという3匹の柴犬さんたちの動画が投稿されています。個性豊かな3匹の愉快な日常を、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「nikorimbo_grumpy_pekorimbo」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
劣悪な環境から保護した超大型犬との出逢い…『今、愛犬に聞いてみたいこと』が196万再生「泣いた…電車では見れない」「素敵すぎる家族」

  1. 解体工事中のビルの高層階から男性作業員が転落して死亡 東京・港区
  2. テレビ朝日は「不適切な行為なし」 「中居正広の土曜日な会」打ち切り発表
  3. 北海道で「橋名板」計78枚がなくなる 函館市などは被害届出す方針
  4. 「相手がかなりの速度で対向車線から…」相模原市で路線バスと乗用車の事故 乗用車を運転していた男性が死亡
  5. 【吉瀬美智子】 大沢あかねとの新年会2Sに「二人とも綺麗」
  6. 「性別は2つ」「パリ協定から離脱」就任式から大統領令“連発”でロケットスタートのトランプ新政権 どうなる今後の日米関係【news23】
  7. ウクライナ軍、北朝鮮兵士捕虜の映像を新たに公開 確保時に電柱に頭を打ちつけ自決しようとしたと主張
  8. 車にはねられ受験生重体、酒気帯び疑いで男逮捕 大学受験で大阪から福島へ
  9. トランプ流の「取引」が次々と… 中国に10%関税検討、ロシアけん制
  10. 【浜崎あゆみ】声帯を切られた愛犬の ”声” に「必死こいてがむしゃらに生きたい」 ”Never too late to start” (始めるのに遅すぎることなどない)
  11. 【がんサバイバー】秋野暢子さん「再発、転移は無し!」PET検査の結果を報告「再発リミットは5年」「半分きました。」
  12. 発電管理会社「新日本サービス」に約5億円の所得隠し指摘 東京国税局
×