シンガポール、2024年5月22日 /PRNewswire/ -- Vantage Foundationは、教育を通じてマレーシアの先住民族Orang Asliコミュニティに力を与えるため、Teach For Malaysia(TFM)とのパートナーシップを発表しました。この提携は、世界中の社会から疎外されたコミュニティが直面する目に見えない課題にスポットライトを当てるというVantage Foundationの使命を強調するものです。
Vantage Foundation and Teach For Malaysia join forces to empower indigenous children through education
Vantage Foundationは、Orang Asliの生徒の教育的課題に取り組むTFMのイニシアチブに戦略的支援を提供し、彼らの意識を高め、潜在能力を最大限に発揮できるようにすることを目指します。
「Teach For Malaysiaとのパートナーシップは、インクルーシブ教育と、社会から疎外されたコミュニティ、特にOrang Asliが成長できるようにすることへの当社のコミットメントを浮き彫りにしています」とVantage Foundationのエグゼクティブディレクター、Steven Xieは述べました。
教師の採用、訓練、支援におけるTFMの専門知識は、社会的流動性とインクルーシブ教育の促進というVantage Foundationの使命と一致しています。両者は共に、制度的障壁を取り除き、Orang Asliコミュニティに力を与えることを目指しています。
「教育を通じて子供たちに力を与えるため、Vantage Foundationと協力できることを嬉しく思います」とTeach For Malaysiaの成長担当ディレクター、Fam Li Yingは述べました。「当社は、マレーシアのすべての子どもたちが質の高い教育を受けられるようになるというビジョンを実現したいと考えています。」
インパクトのある一例は、バヌンの学校で教鞭をとるShawn Stanlyです。Shawnの革新的な教授法は、想像力が豊かになり、夢が形になるような没入型の学習環境を作り出しています。彼のアプローチは、生徒と馴染みのない概念とのギャップを埋め、学ぶことへの愛情を育みます。
例えば、Shawnは教室を飛行機の内装に変えて生徒たちを魅了しました。空の旅を体験したいという生徒の憧れに触発されたShawnは、生徒の視野を広げるために「フライトシミュレーション」を作成しました。Shawnはパイロットに扮し、教室を飛行機のコックピット間に合わせの窓用プロジェクター付きに変えました。ヘリコプターを使って、パリやヒマラヤといった目的地へ向かうAir Banunのバーチャルな旅へと生徒たちを案内し、その道中で興味深い事実を共有しました。
「この経験は、彼らの心を村の外の世界に開きました」とShawn は振り返り、彼の教育に対する情熱が明らかです。「それは単なる仕事ではなく、天職なのです」と彼は笑顔で付け加え、教育を通じてOrang Asliコミュニティに力を与えるという彼の決意を強調しました。
Vantage FoundationとTeach For Malaysiaのパートナーシップは、マレーシアにおける教育の公平性と社会正義に向けて大きく前進するものです。両者は協力と専門知識を通じて、マレーシア全土のOrang Asalの生徒たちの生活を変えることを目指しています。
Teach For Malaysiaの取り組みについては、https://teachformalaysia.org/をご覧ください
Vantage Foundationについて
Vantage Foundationは、UN Refugee Agency(UNHCR)とNEOM McLaren Extreme Eチームの支援により、2023年に英国のMcLaren Technology Centreで発足した独立慈善団体です。詳細は、www.vantage.foundationをご覧ください