犬に『猫のヒゲ』が当たりまくった結果…ものすごい勢いで『文句』を言う光景が21万再生「気持ち分かって爆笑したw」「やり取り尊い」

犬と猫が仲良くくつろいでいると思いきや、ヒゲが当たったことをきっかけにケンカを始めた…!?2匹の可愛いやりとりに、思わず笑ってしまいます。

Instagramに投稿されたのは、猫のヒゲが気になって仕方ない犬が「長いから今すぐ切れ!」と抗議する様子。動画は記事執筆時点で21万2000回再生を突破し、2匹の仲の良さが伝わるやりとりが「可愛すぎる」と話題になっています。

猫のヒゲが犬に当たったら…

諭吉くんと大吉くん

仲良くゴロン♪

諭吉くんと大吉くん2

大吉くんのヒゲが諭吉くんのお手々に…!

チワワ×ダックスフンドのMIX犬「諭吉」くんと猫の「大吉」くんはとても仲良しで、この日も一緒にゴロンと寝転がっていたそう。2匹が向かい合ってくつろいでいる姿は、なんとも微笑ましいです。

諭吉くんと大吉くん3

サッと避ける諭吉くん

諭吉くんと大吉くん4

急にヒゲが気になり出した模様

しかし大吉くんがお顔を動かした際に諭吉くんのお手々にヒゲが当たると、和やかな空気は一変…。諭吉くんはサッとお手々を引っ込めて、大吉くんのヒゲを避けたといいます。

どうやら「え、ヒゲ長くない?」と、急に大吉くんのヒゲが気になり出したようです。

ヒゲの長さに猛抗議!?

諭吉くんと大吉くん5

「切った方がいいよ」とお手々でちょいちょい♪

今までは気にしていなかったことでも、一度気になったら黙って放置することなどできません。諭吉くんは寝転がったままお手々を伸ばして、「当たってるから切った方がいいよ」とアドバイスするかのように、大吉くんのヒゲにちょいちょいと触れていたとか。

諭吉くんと大吉くん6

大吉くんは「なに?」と困惑するばかり…

諭吉くんと大吉くん7

諭吉くん、ついに激怒!

一方の大吉くんは、まさか今さらヒゲの長さに対して何か言われるとは思ってもみなかったため、「なに?」と困惑していたとのこと。

そうこうしている間にも、大吉くんのヒゲは諭吉くんのお顔にチクチク刺さっており、ついに諭吉くんは「顔に当たってんねん!」と激怒。

可愛いケンカにほっこり

諭吉くんと大吉くん8

「今すぐヒゲを切れ~!」

諭吉くんと大吉くん9

「なにすんの、ヤメテ…」

我慢できなくなった諭吉くんは、「これ今すぐ切って!」と言わんばかりに両手を動かし、大吉くんのヒゲをむしり取ろうとする仕草まで見せたそうです。

何度もほっぺたをペチペチされると大吉くんもイライラを隠せなくなり、最後には険悪な雰囲気に…。

諭吉くんと大吉くん10

大吉くんもブチ切れ寸前!?(笑)

とはいえ些細なことでケンカができるのは、2匹が仲良しでお互いに心を許し合っているからこそ。ご本人たちは必死ですが、可愛いやりとりに思わず笑ってしまいますね!

この投稿には「何この戯れ。可愛すぎますね」「ずっと見ていられる」「すごく気持ちがわかって爆笑してしまいました」「これは思わずホワホワしちゃいますね…」といったコメントが寄せられています。

諭吉くんの日常や、大吉くんとの微笑ましいふれあいをもっと見たい方は、Instagramアカウント「wanwan_yukichi」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「wanwan_yukichi」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬と猫の平和すぎる姿…可愛すぎて家事すらままならない光景に「仕事が手につかん」「洗濯なんかやってる場合じゃない」賞賛の声続々
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
犬が玄関から離れないときの心理

  1. 新しい警報・注意報等が発表されました
  2. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  3. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  4. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  5. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  6. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  7. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  8. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  9. 猫が動物病院の『診察台』の上で見せた行動…健気な姿に思わず涙してしまうと52万7000再生「怖かったね」「愛と信頼」の声
  10. 【脳トレ】「跫」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  1. 部活動の練習中に生徒同士が衝突 事故当時は会話ができたが急変し死亡 教委は「生徒たちがショックを受けている」
  2. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  3. 最年少市長・高島崚輔が重視する「対話のサンドイッチ」、きっかけは「ハーバード寮閉鎖」“組織の論理”より「常識」と「法律」の壁が大事な理由とは?
  4. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  5. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  6. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  7. 天皇皇后両陛下がイギリスに到着 チャールズ国王から国賓の招待を受け訪問 両陛下の訪英は2年ぶり
  8. 『家族が赤ちゃんをいじめてる』と勘違いしたハスキー犬…助けたい一心で取った『まさかの行動』が23万再生「遠慮がちで草」「可愛すぎるw」
  9. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  10. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  11. ガザ北部 難民キャンプなどに攻撃 42人死亡  「ハマスの軍事インフラ施設を攻撃した」イスラエル軍
  12. 猫が動物病院の『診察台』の上で見せた行動…健気な姿に思わず涙してしまうと52万7000再生「怖かったね」「愛と信頼」の声