山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-05-27 07:13
山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」

■MLB レッズ 4ー1 ドジャース(日本時間27日、オハイオ州シンシナティ、グレートアメリカン・ボールパーク)

ドジャースの山本由伸(25)は27日(日本時間)、敵地でのレッズ戦に今季11度目の先発。5回、100球を投げ、被安打6、奪三振8、四死球2、失点4、防御率は3.51。レッズ打線の2巡目にストレートを打たれて4失点。メジャーデビュー戦の3月21日(同)以来の敗戦で2敗目。チームも今季最長の5連敗となった。

「カウントをカーブで割ととっていけた。今日は割とカーブを多く使えたかなと思います。感覚はわりと良かったので、あのイニング(3回4失点)はすごく悔いが残る。すごく良くない投球になってしまいました」と振りかえった。

悪天候が予想されて、試合開始が1時間30分前倒しになったことには「しっかり試合に備えて合わせていけたので、そこは大丈夫だったかなと思います。(試合中は)湿気を感じました。なんかちょっと日本の感じに似ていた。そんな感じでした。投げやすかったかなと思います」と話した。

「フォアボール出してしまい、そこからランナーが溜まって、そこでしっかり自分の投球に戻れたら良かったんですけど、そうはなかなかうまくいかず、失点してしまった」と失点したイニングを反省し、「3回に4失点してまた似たようなミスというか、似たような失点をする試合になった。しっかりと次回、より良いピッチングができるようにまた練習していきたいなと思います」と気持ちを切り替えていた。

ドジャースのD.ロバーツ監督(51)は「彼ら(レッズ)は2ストライクから戦う方法を見つけたということだ。2死からの安打3本は2ストライクからの安打が多かったと思う。戦っていればそういうこともある。それ以外は素晴らしかった」とレッズの山本攻略法を話した。

今季初の5連敗となったが「大局的なものではない。この2週間は確かに良くない。明日は少し(ラインナップに)変更を加えるつもりだ」とスタメンを変える考えを示した。

そして、左ハムストリングを痛めている大谷については試合前に「昨日も言ったように2日前より良くなっている。彼は今90%くらいだと感じている。だからこのまま良くなっていくことを前提に無理せず賢くプレーできると確認している」とコメント。スイングへの影響には「彼はスイング中に痛めたわけではない。ボールが当たったんだ。だからわからない。確かにこの数日間は彼は何球かミスをしている。それが原因かどうかはわからない」と口にした。

  1. 森高千里さん 「温かい声援や笑顔が嬉しかった」 長野県・塩尻市のでのライブを終え 心境明かす
  2. 新しい警報・注意報等が発表されました
  3. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  4. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  5. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  6. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  7. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  8. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  9. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  10. 猫が動物病院の『診察台』の上で見せた行動…健気な姿に思わず涙してしまうと52万7000再生「怖かったね」「愛と信頼」の声
  1. 部活動の練習中に生徒同士が衝突 事故当時は会話ができたが急変し死亡 教委は「生徒たちがショックを受けている」
  2. 霜降り明星 粗品店長 あの副店長就任決定! 6/27(木) 『フェンダー旗艦店』来店者・先着30名に「記念うちわ」お渡し!!
  3. 山下美夢有、首位と2打差の2位!渋野日向子は4打差の5位、パリ五輪切符の行方は最終日へ【全米女子プロ3日目】
  4. イヌの背中に括りつけられた棒。シンプルながら脱走防止に効果的なアイテムです!!【海外・動画】
  5. 最年少市長・高島崚輔が重視する「対話のサンドイッチ」、きっかけは「ハーバード寮閉鎖」“組織の論理”より「常識」と「法律」の壁が大事な理由とは?
  6. 広末涼子さん 「良い週末を」 ピンク衣装でメッセージ インスタフォロワーは9万人超
  7. 天皇皇后両陛下がイギリスに到着 チャールズ国王から国賓の招待を受け訪問 両陛下の訪英は2年ぶり
  8. 『家族が赤ちゃんをいじめてる』と勘違いしたハスキー犬…助けたい一心で取った『まさかの行動』が23万再生「遠慮がちで草」「可愛すぎるw」
  9. マハラジャがつくったピンクシティ!碁盤の目、扇形、飛行機の形をした街・・・上空から見ると面白い世界遺産の都市【世界遺産/ジャイプル旧市街とジャイプルの天体観測施設(インド)】
  10. 動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑
  11. 小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」
  12. 猫が動物病院の『診察台』の上で見せた行動…健気な姿に思わず涙してしまうと52万7000再生「怖かったね」「愛と信頼」の声