猫が自分の『肉球』を吸いまくると…"お鼻"の変化が可愛すぎると272万再生の大反響「たまらないね」「毎日聴きたい」の声

2024-05-28 14:20

チュパチュパと一心不乱に自分の肉球を吸う猫さんが可愛いと話題を呼んでいます。

Instagramに投稿されたのは、前足を舐めている猫さんの動画です。カメラ目線で、夢中になって自分の肉球を吸い続ける猫さんが可愛いと、話題になりました。Instagramアカウント「mugi.to.miso」に投稿されると動画再生回数は記事執筆時点で272.8万回を突破。コメントでは「ちゅぱちゅぱ❤️可愛い過ぎる」「血行が良くなるんですかねーw」などの声が寄せられました。

甘えん坊のみそちゃん

尻尾の長いのが特徴だという「みそ」ちゃんは、茶白猫の女の子です。保護猫で、姉妹猫の「むぎ」ちゃんと一緒に、2020年10月に飼い主さん宅に迎えられたのだといいます。

抱っこされて肉球を舐める猫1

茶白猫のみそちゃん

みそちゃんは、とっても甘えん坊。人間が大好きなかまってちゃんなのだそうです。この日もみそちゃんは、飼い主さんに抱っこされて、自分の肉球をチュパチュパと吸っていたのだとか。

抱っこされて肉球を舐める猫2

とっても甘えん坊

抱っこされて肉球を舐める猫3

飼い主さんの腕の中で…

抱っこされて肉球を舐める猫4

自分の肉球をチュパチュパ

チュパチュパが止まりません

カメラ目線でチュパチュパしていたかと思うと、ウインクしちゃうみそちゃん。そんなみそちゃんにはもうメロメロです。

肉球を舐めながら片目をつぶる猫

チュパチュパしながらウインク

みそちゃんは、肉球を吸っていると、お鼻がピンク色になるのだそう。きれいな色をしていたといいます。そしてこのときは、なぜかイカ耳にもなっていたのだとか。イカ耳になっちゃうくらい夢中で吸い続けていたのでしょうね。

カメラ目線で肉球を舐める猫

カメラ目線のみそちゃん

チュパチュパはみそちゃんの日課

肉球を吸うのは、みそちゃんの日課なのだとか。他にも肉球をチュパチュパしている動画が多数投稿されています。

ブランケットの上で肉球を舐める猫1

朝ごはんの後のチュパチュパ

ブランケットの上で肉球を舐める猫2

みそちゃんのモーニングルーティン

朝ごはんの後に、飼い主さんの上で肉球を吸うのがみそちゃんのモーニングルーティンなのだそうです。ほっこりしてしまう、むぎちゃんの愛らしい日課なのでした。

ブランケットの上で肉球を舐める猫3

反対の手もチュパチュパ

ブランケットの上で肉球を舐める猫

もう一度右手をチュパチュパ

飼い主さんの上で自分の肉球を一心不乱に吸っているみそちゃんには「癒されすぎます❤️寝る前に見ることにします❤️」「めっちゃカメラ目線で、肉球ちゅぱちゅぱ」「ナイスチュパチュパですニャ」などのコメントが集まっています。

Instagramアカウント「mugi.to.miso」には、みそちゃんの日常の動画が投稿されています。姉妹猫むぎちゃんとの仲睦まじい様子にほっこり癒される動画です。

写真・動画提供:Instagramアカウント「mugi.to.miso」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お互い愛し合ってると思って『猫に頬ずり』した結果…ゲージが溜まっていく姿に爆笑すぎると75万再生「徐々に目に殺意が」「顔好き」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
『弱りきった捨て猫』を保護した結果…心温まる結末に1万5000人が注目「素敵なご縁」「命を繋いでくれてありがとう」感動する人続出
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が『柴犬の寝床』を奪った結果…まさかの"哀愁漂う姿"に思わず吹き出すと61万7000再生「思ってた以上w」「シュンってしてる」

  1. 立花孝志党首を刑事告訴 兵庫県議会・百条委の委員長 SNS上で名誉を毀損
  2. 【独自】「本当に驚きました」船井電機・前社長 破綻は報道で知る 流出した300億円について「不正はない」
  3. 目撃者「内臓が出ている」 大型トラックが自転車の50代女性をはねて意識不明の重体 神奈川・相模原市
  4. 死亡ひき逃げ事件 自転車の50歳の女性が大型トラックにはねられて死亡 神奈川・相模原市
  5. 国民民主党・古川税調会長“減収分、交付税で穴埋めできる” 地方自治体から懸念の声に反論
  6. 【侍ジャパン】ベネズエラに逆転勝利で無傷の7連勝&国際大会26連勝 2大会連続決勝に大きく前進 牧が決勝満塁弾など13安打9得点
  7. 大谷選手が3度目の満票MVP受賞 左肩手術のその後は?来季の二刀流はどうなる?【Nスタ解説】
  8. スマホ時代になぜ“紙の手帳”?予定を記入するだけじゃない、トレンドは「ライフログ」【Nスタ解説】
  9. 「危ないと思ってしただけです」 タクシー運転手が“路上寝込み”男性を救う 飲み会増える年末年始にご注意 警視庁が運転手に感謝状
  10. 石破総理の“外交マナー”に物議 外務省の見解は 専門家「外務省のサポート不足」指摘【Nスタ解説】
  11. 透明度が非常に高いモーレア島の浅瀬の海に潜る女性。その周りを取り囲むように泳いでいるのは、あの危険な海洋生物たち?!【海外・動画】
  12. 人気マインドトレーナー田中よしこ氏、新刊出版とクラウドファンディングに込めた想い
×