猫用に買ったお掃除ロボが『充電されない理由』を探ったら…"まさかの犯人"に3.3万再生「壮大なコントw」「右往左往するお掃除ロボw」

2024-06-02 14:20

飼い主さんが目撃した、とある日のロボット掃除機と猫ちゃんの攻防戦。果たして勝つのは充電ベースに戻りたいロボット掃除機か、はたまたロボット掃除機にじゃれて遊びたい猫ちゃんか…?

YouTubeで話題になっているのは、充電ベースに戻りたいロボット掃除機と、ロボット掃除機にじゃれて遊びたい猫ちゃんの攻防戦。果たしてその結末とは…?種族を超えた熱い戦いを捉えた光景は、記事執筆時点で3.3万回を超えて再生されており「ドキドキした」「壮大なコント見てるよう」との声が上がりました。

ロボット掃除機VS猫

登場するのは、ロボット掃除機のロボちゃんとマンチカンの女の子ぷてぃこちゃん。とある日、飼い主さんがロボちゃんにお掃除をお願いしてテレビを見ていると、どうやらロボちゃんの様子がいつもと違うことに気づきました。

充電ベースの前で右往左往するロボちゃん。「どうしたんだろう」とベースの前をのぞき込むとそこには、堂々と座り込み、ロボちゃんの帰宅を邪魔するぷてぃこちゃんの姿が。どうやらぷてぃこちゃんは、ロボちゃんの部品の一部がくるくる動いているのが気になる模様。

ロボット掃除機と猫

充電ベースの前で座り込むぷてぃこちゃん

ロボット掃除機にとびかかる猫

突撃!

離れていくロボット掃除機

「テッタイ!テッタイ!」

ついに戦いに幕、果たして勝敗は…

ロボちゃんにじゃれついて飛びかかるぷてぃこちゃん。障害物を検知してロボちゃんはどんどん充電ベースから離されてしまいます。10分以上ウロウロして、バッテリーは危機一髪!崖っぷちのロボちゃんは、イチかバチか棚の狭い隙間にぷてぃこちゃんを誘導する作戦に。

猫にじゃまされるロボット掃除機

その後も行く手を阻まれる

歩く猫

ロボちゃんについていく…

隙間に入っていく猫

作戦成功!

この作戦が功を奏し、一瞬の隙を突くことに成功したロボちゃん。ぷてぃこちゃんのストライドの短さも手伝って、何とか無事に充電ベースへ帰還することに成功しました。ロボちゃんが充電ベースへ入るために方向転換しているタイミングは、また邪魔されてしまうのではないかとドキドキで目が離せません。

ロボット掃除機を追いかける猫

「まて~」

ロボット掃除機を追いかける猫

「イソゲ、イソゲ」

ロボット掃除機を見る猫

なんとか充電ベースに戻ることができたロボちゃん

新しい戦いが勃発…?

今回の戦いは、ロボット掃除機のロボちゃんへ軍配があがりました。しかし、ぷてぃこちゃんはまだまだ遊び足りないのか、はたまた負けてしまったうっぷんを晴らすためか、そのあと同居猫のちょみーちゃんへも戦いを挑んでいました。

じゃれあう猫

もみ合う2匹

視聴者からは「帰る家を見失ったロボちゃんが気の毒」「今のうち!今のうち!って動画見ながら言ってた」「ロボちゃんがんばった」「右往左往するお掃除ロボw」など、ロボちゃんへの多くのねぎらいのコメントが寄せられています。YouTubeチャンネル『ぷっちょnnel 』では、ぷてぃこちゃん、ちょみーちゃん、ぱおちゃんの日常が公開されています。

ぷてぃこちゃん、ちょみーちゃん、飼い主さん、そしてロボちゃん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぷっちょnnel 」さま
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投編集:ねこちゃんホンポニュース編集部。

関連記事

猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
『新入り保護子猫』との初対面で先住猫がとった行動…心温まる"神対応"に感動的すぎると65万6000再生「驚いた」「先生みたい」
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が寂しかった時にする5つのサイン

  1. 男性に『1時間40分・性的暴行』 県立高校職員(30)逮捕 被害者は「寝ていたら襲われた」
  2. 教え子の女子生徒に『10回以上・わいせつ行為』 県立高校教諭(20代)懲戒免職 県教委に【匿名の通報】
  3. アメリカが5億ドル相当のベネズエラ産石油を売却 マドゥロ氏拘束後初めて
  4. 油井宇宙飛行士らISSを出発 地球に帰還へ 5か月間滞在
  5. FBIがワシントン・ポスト記者の自宅を異例の捜査 機密漏洩事件に関与
  6. イスラエル軍の砲撃でジャーナリスト死亡 調査団体「明確な戦争犯罪」 JNNのインタビューに
  7. ひとりぼっちでゴミを漁って生活『左腕が曲がっている野良猫』が保護された結果…「泣かずにはいられない」「表情の変化に涙」心温まる話に反響
  8. カンボジア詐欺拠点から“宮城県警ポスター”と携帯電話100台以上 日本に移送され逮捕された男女13人は「かけ子グループ」 警視庁特別捜査課
  9. トランプ大統領“イランは反政府デモ参加者を処刑しない” イラン側からの情報だとして発言 軍事介入の可能性は引き続き排除せず
  10. アメリカ国務省 75か国の移民ビザ発給を停止 日本は対象外
  11. 【訃報】久米宏さん(81)死去「大好きなサイダーを一気に飲んだあと旅立ちました」元日1月1日に肺がん 所属事務所が発表
  12. カタールの米軍基地から一部の職員が撤退 イランの警告をうけ「予防措置」 米メディアが報道