知っていればお得!?有名チェーン店の“限定&裏メニュー”見つけたらラッキー激レア“幻メニュー”も!

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-06-09 16:11

誰もが知るあの有名チェーンで、知っている人だけが得をする“限定&裏メニュー”があるのをご存じでしょうか?見つけたらラッキーな“幻”メニューもご紹介!

【写真を見る】知っていればお得!?有名チェーン店の“限定&裏メニュー”見つけたらラッキー激レア“幻メニュー”も!

ローストビーフ5倍のメガ盛り “裏メニュー” 裏ワザで全国でも?

東京大学には、東大の店舗にしかない、ある限定メニューがあるそうです。

向かったのは、工学部の建物内にあるサンドイッチの有名チェーン「サブウェイ」東大店。

「サブウェイ」と言えば、野菜の増量など、自分好みにアレンジしてもらえるのが魅力ですが…

「サブウェイ」東大店 店員
「デストロイヤーシリーズが限定メニューでございます」

「デストロイヤー」は日本語で「破壊者」。何やら物騒な名前ですが、ボリュームは▼デストロイヤー1150円、▼キングデストロイヤー1550円、▼ゴッドデストロイヤー1950円、▼インフィニ―トデストロイヤー2350円と、4段階に分かれています。

斎藤慎太郎キャスター
「一番大きいのを。インフィニートデストロイヤーで、野菜もマシマシにお願いします」

限定メニューのメガサイズとご対面。

齋藤キャスター
「すごいですよ、ローストビーフの量。この重量をサブウェイで持ったこと無いですよ」

通常はローストビーフが50gのところ、限定メニューは最大250gという超メガサイズ。

気になる味は…

斎藤キャスター
「これはすごい。1枚1枚が肉厚で、しっかりと味もしみ込んでいて、栄養バランスとしては完璧です」

メガサイズ誕生の裏には、こんな理由が…

サブウェイ マーケティングマネージャー 土井英人さん
「当時このお店で、何回か来ていただくと1個のサンドイッチが無料で楽しめるスタンプカードをやっていました。お客さんから、無料で楽しめるなら、豪華にトッピングをしようということで、ローストビーフを更にトッピングしたのが始まりで、ドンドン増えていったのが誕生の経緯です」

東大生が始めたトッピングで誕生した、限定メニュー。

実は、全国のお店でもできる裏ワザがあるんです。
それは、ローストビーフを2~5倍トッピングしてもらうだけで、東大限定メニューを食べることができます。

ほかにも、サンドイッチのパンを無しにして、中の具材に野菜をたっぷり注文する裏ワザ、「サラダ」も大人気(サンドイッチ料金+330円)。

好みのトッピングやアレンジで、自分だけの裏メニューを作ってみてはいかがでしょうか。

「10は無理だね」関東唯一のチキンなど食べ放題に挑戦 食べ続けること1時間…

続いては、東京・町田市のケンタッキーフライドチキン、南町田グランベリーパーク店。

オープン直後から、行列が!こちらの店舗は関東で唯一、ケンタッキーフライドチキンの商品が食べ放題のお店。

定番メニューのほか、パスタやスイーツなど数十種類が食べ放題!
※平日(80分制)
大人(中学生以上)3080円

「オリジナルチキンのための特製スープカリー」は、このお店限定のメニュー。
チキンを直接つけたり、身をほぐして一緒に食べたり味変ができます。

そのほかに、カーネル・サンダースが自伝に残したレシピを再現した「ポテトの蒸し焼き」も、ここでしか味わえない貴重な限定メニュー。

さらに、5種類あるオリジナルチキンは、好きな部位が選べます。

お客さん
「ここだと好きなところを、あっこれ食べたいなとかできる」
「選んで、楽しいよね」

食べ放題は80分間の時間制のため、ガッツリ食べようと、みなさんやる気満々のご様子。

ーー今日はどのくらい食べようと?
お客さん
「行けるとこまで。元とるぐらいまでは食べられればなと」

さらに、男性3人グループは…

「元とりたいので10本ぐらい目安」「店の物は全部食べつくす勢いで。昨日の夜から食べてないんで」

10本が目安と話していましたが…

「大体9.5食べればいいはず。(カーネル)クリスピー食べている場合は」「それは310円、だから9個」

元をとるべく、食べたらすぐにおかわり。そして食べ続けること1時間…

「気合の問題」「10は無理だね」「いや疲れた」

苦戦する友達を尻目に食べ続けるめがねの男性。そして結果は…

「今9個ぐらい」「たぶん6か7です」

ーーまだいける?
「いや、結構キビィです」
「僕はもう10本いったんで目標は達成しました」

限界まで、フライドチキンを思い切り食べたい人にお勧めです。

「何十回も来てるけど初めて」パッとあらわれ そっと消える“幻”のレアメニュー

続いては、回転ずしチェーン「くら寿司」。

実は一部マニアしか知らない“幻”のレアメニューが存在するというのです。

店が提供できるタイミングに、タッチパネルにパッとあらわれるのが“幻”のレアメニュー。そして、表示されているのもつかの間。売り切れると、そっと消えてしまうのです。

そんな、遭遇できればラッキーなメニュー、第5位は「あら汁」250円

ハマチやタイなど、ネタを切った際に出るアラを使うため、遭遇できる確率は27.3%。

あら汁を注文したご家族は…

「何十回も来てるけど、あら汁にあったのは初めてでした」

そして第4位は、「とろ鉄火」220円

「えっ!? えっ!?これ違う?とろ鉄火 へーっ」

タッチパネルにレアメニュー「とろ鉄火」が出現し、3人の女性が気付き、早速注文。

レアな理由は、中トロを切った際に出てしまう切り落とし部分を使うため、作れるタイミングが限られているからです。

濃厚で高級な中トロを鉄火巻きで楽しめるひと品。遭遇率は12.4%です。そのお味は?

「おいしい。鉄火巻きよりも濃厚というか」

そして、遭遇出来れば超ラッキー“幻”レアメニューベスト3

第3位「あさりドレッシング」150円

殻が割れてしまったアサリをむき身にして使うため、遭遇率は3.5%。

そして、第2位は「幻のとろ鉄火軍艦」2貫で220円

中トロの切り落としが多く出た日に登場するため、遭遇率0.8%。“幻”レアメニュー。

そして、第1位は「うなきゅう巻き」格安の150円

ふっくら柔らかな「うなぎ」が崩れてしまった時にだけ提供される、最もレアな“幻”のメニュー。

うなぎやトロネタが増えるフェアの際には、出会える確率も高くなるそうです。

有名チェーンの限定&裏メニュー、楽しんでみてはいかがでしょうか。

  1. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 容疑者はペンシルベニア州に住む20歳の男、「共和党員」と報じられ、動機などわからず トランプ氏、共和党大会に予定通り参加へ
  2. POLUS ポラス 学生 建築デザインコンペ 2024夏に選ばれた提案作品がすごい! 審査員も驚く高レベル「人間感」「虚と実の合体」新しい解釈を共有
  3. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 米メディア「容疑者の車から複数の爆発物見つかる」と報じるも、依然として動機不明 事件受け、警察庁が全国に要人警護のさらなる徹底指示
  4. 「銃弾通過の瞬間」NYTが写真を公開
  5. 俳優・中村靖日さん 死去 51歳 急性心不全のため 「未だ現実を受け止めることができない」「歳を重ねてきても清く透明感がある稀有な存在の役者でした」
  6. がん治療中のキャサリン妃がウィンブルドン観戦
  7. 京浜急行バスがバス停付近で50~60代の男性をひく死亡事故 神奈川・横須賀市
  8. 「トランプ氏の強さ示すもの」銃撃直後のトランプ前大統領とアメリカ国旗の写真SNSで拡散 大統領選の動向にも影響か
  9. 現金約60万円を奪ったうえ夫婦にけがをさせた会社員の男を逮捕 栃木・宇都宮市
  10. 九州北部地方はきのうに続き、きょうも午前中にかけ線状降水帯発生の可能性あり 気象台は土砂災害など厳重な警戒呼びかけ
  11. 3連休最終日 高速道路上りの渋滞ピーク 最大で35キロの渋滞予測も
  12. 奇襲攻撃首謀のハマス軍事部門幹部を殺害 ガザ全土で激しい攻撃続く
×