バーガーキングで27年間無欠勤で働いた男性。SNSでの発信がきっかけでとんでもないことに!

2024-06-10 04:30

※こちらの記事は2022年5月に初めて公開した記事の再投稿になります

1つの職場を長年に渡って勤め上げることは簡単ではありません。
しかもそれが無欠勤で、となると本当に賞賛されるべき凄いことです。

今回はバーガーキングで27年間無欠勤で働いた男性の身に起こった、信じられない出来事をご紹介します。

27年間無欠勤で働いた男性

物語の主役は54歳の男性、ケビン・フォードさんです。
ケビンさんは世界的なハンバーガーチェーン、バーガーキングのラスベガス マッカラン空港店で27歳の頃から勤務しており、その勤務歴は27年間を超えました。

文字通り人生の半分以上をバーガーキングの従業員として過ごしたケビンさん。
驚くことになんと27年間、無欠勤で働いたのだと言います。

そんな27年間の勤務を祝して、店舗のマネージャーや同僚がお祝いの品をプレゼントしてくれたのですが....

27年間の勤労に見合わないお祝いの品?

ケビンさんは店舗のマネージャーや同僚からのプレゼントを嬉しさを隠し切れない様子でinstagramに投稿しました。

27年間の勤労を祝してプレゼントされたのは....

出典:instagram

映画の鑑賞券

出典:instagram

スタバのタンブラーのようなモノ

出典:instagram

チョコレートやキャンディー等のお菓子

出典:instagram

その他にはボールペンやキーホルダーなど

ケビンさんはとっても嬉しそうな様子で1点づつ祝いの品を紹介しましたが、instagram上では様々なコメントが。

  • 27年間の勤労に見合わない品だ
  • バーガーキングの幹部は凄まじい額の報酬を取っているのに...
  • 同僚やマネージャーもなけなしの給料でなんとか祝おうとしてくれたのだろう

などなど....
ケビンさん本人は謙虚な姿勢でこのプレゼントに心から感謝している様子ですが、SNS上の反応は別の方向に向いたようでした。

思いもよらぬ結果に!

この「バーガーキング従業員 27年間無欠勤騒動」はSNS上で大きな反響を呼び、それを見たケビンさんの娘であるシレナさんは「GoFundMe」というサイトを通じてキャンペーンを立ち上げました。

実はケビンさんは離婚をきっかけにシングルファーザーになり、家族を養うためにバーガーキングで働いていたのだと言います。

そんな父親を労うためにシレナさんがGoFundMeで寄付を呼び掛けると、なんと日本円で約5,000万円にもなる寄付金が集まったのです。

出典:GoFundMe

ケビンさん、シレナさん共に、お金を得ることが今回の発信の目的ではなかったということは強調しつつも、ここまでのムーブメントになることは予想していなかったようです。

※このキャンペーンは現在でも寄付を募っており、現在400,000ドル以上の寄付が集まっています。

頑張った人が報われる社会を目指して

今回はバーガーキングで27年間無欠勤で勤務した男性の身に起きたエピソードをご紹介しました。

男性の意思に反して、大きな反響を呼んだinstagramへの投稿。
賛否両論はありつつも、「頑張っている人が報われる社会であって欲しい」というコメントが多く寄せられたのが印象的でした!

実際の投稿はこちら

  1. 「10社投資して1社が大化けすればいい」と考えない日本、日本にベンチャーが育たない理由【報道1930】
  2. 【杉田かおる】  「“深川麻衣&若葉竜也 夫婦”に嫌がられてるのかなと」 若葉はホテルで“心霊体験”明かす  「柄シャツのおじさんが」
  3. キャベツ高騰1玉430円も… 葉物野菜の高値止まらず、いかに食品を無駄なく使うか 注目は「ストパ」【Nスタ解説】
  4. 【武藤彩芽】第一子誕生を報告 ”ちいさな成長がおおきな幸せ” 母子共に健康
  5. 消費額8兆円超!外国人観光客のお財布事情 ホテルの“ごみ箱”をのぞき見すると…、国ごとに違う“お金の使い道”【Nスタ解説】
  6. 「黒い煙と炎が上がっている」栃木・大田原市の平屋建て住宅が全焼 焼け跡から性別不明2人の遺体 この住宅に住む80代姉弟か
  7. 「ニンテンドースイッチ2」年内発売へ 任天堂が発表 新機種発売は8年ぶり
  8. 青森で“災害級”の大雪続く 屋根崩落…建物被害が急増、日本海側の大雪 週末も続く?【Nスタ解説】
  9. 全国大会“花園”出場の目黒学院高校ラグビー部 警視庁などと受験生への痴漢撲滅呼びかけ 受験シーズン狙う被害防げ 東京・中目黒
  10. 韓国の裁判所 ユン大統領の拘束が正当だったか審査 あす午後7時ごろまでに判断
  11. AIエンジニア・安野貴博氏 行政と政治を対象にしたAIプロジェクト「デジタル民主主義2030」を開始へ
  12. “日本人最年少”習得「足弓芸」、体が軟らかすぎる中学生「“師匠”は食べられない宿命…」【ゲキ推しさん】
×