【JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」実食レビュー】子供に大切なミネラル摂取、自分で手軽に

2024-06-12 14:00

JES(株式会社ジェイイーエス)が2024年5月7日(火)に発売した「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」。

ごはんや飲み物にかけて、成長時期の子供に大切なミネラルを摂取できるボトルドウォーターです。

ジェイイーエス「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」概要

JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」各702円
JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」各702円

「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」の違いはパッケージのデザインだけで、中身は同じです。ボトルは自分の名前が入れられるようになっており、「ぼく専用」「わたし専用」の特別なアイテムにできます。

ジェイイーエス「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」各702円
ジェイイーエス「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」各702円

容器はフタを外さないワンタッチキャップ容器。「フタをなくす」という小さな子供にありがちなトラブルの心配がなくなることは大きいですね。先端部分をひねってボトルを握れば、子供でも簡単にぱぱっと振りかけられます。

JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」各702円

1本の内容量は50ml。値段は税込702円。

1本あたりカロリーは0kcal、たんぱく質・脂質・炭水化物0g、食塩相当量0.004g、カルシウム1.6mg、マグネシウム3.3mg、カリウム2.2mg、その他にSi・P・V・Mn・Fe・Cu・Zn・Se・Mo・Iなど微量元素も入っており、「60種類以上のミネラルがバランスよく含まれている」とされています。

JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」説明
JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」説明

会員専用WEBサイト、楽天スケールメリットクラブで通販購入できるほか、有明ガーデン(東京都江東区)4階の「Tokyo Family Marche」でも購入できます。

「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」開発背景

JESの子育て真っ最中のスタッフママは仕事柄、「食育」がいかに大切かという事を知っていました。

しかし、家に帰れば子供は「野菜嫌い」「ポテトとナゲットが食べたい」「それ食べたくない」と駄々をこねます。

理想と現実でイライラする事が多くなり、「食育は大事だけど、言う事を聞かない子供にイライラする毎日でいいのかな?」と考えるようになりました。そこで「ママも子供も笑顔で過ごすアイテムは作れないか?」と考えて完成したのが「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」です。

子育てママの生活実感に基づく、お役立ちアイテムですね。

JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」各702円

ジェイイーエス「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」実食レビュー

「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」の説明書には「レモン果汁程度の酸っぱさがあります」と書かれています。

JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」
JES「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」

小皿に出してみると、液色はほぼ透明。直接なめてみたところ、そこまで強い酸味ではありません。

レモンリキッドのように調味料として使うものではなく、食べ物の味をジャマしないので、何にかけても大丈夫、というイメージです。

ジェイイーエス「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」
ジェイイーエス「ぼくのミネラル」「わたしのミネラル」

ホットケーキに「ぼくのミネラル」を数滴ふりかけ、子供と一緒に食べてみました。しみ込んでしまうと、味は全く感じないです。子供も特に気にすることなく食べていました。

ホットケーキに限らず、ごはんやおやつ、飲み物にかけて、味が気になることはほぼなさそうです。なかなか野菜などを食べない子供にミネラルを摂らせるには、とても便利だと思います。

  1. 間下このみ(46) 離婚を公表 娘の18歳の誕生日に明かす 「昨年3月に離婚しました」
  2. 大好きなお兄ちゃんを猫に取られてしまった犬が…嫉妬で見せた『愛おしすぎる抗議方法』が31万再生「狂いっぷりに爆笑」「まさに泥棒猫w」
  3. 28歳のバイオリニストの女性 路上に倒れ車にひかれる なぜ? 警察が事故のいきさつ詳しく調べる 池田有沙の名前で活動
  4. 【高畑充希】「天ぷらを揚げられるようになりたいな」 春に向けての挑戦「揚げながら食べたい」
  5. 「経緯や動機には同情すべき点がある」相模原市で両親を殺害した罪などに問われていた少年(当時15)の少年院送致を決定 横浜家裁
  6. 【渡辺謙】出演の決め手は「明日のカブス×ドジャース戦が観られるならと馳せ参じた」
  7. 【研ナオコ】いしだあゆみさん訃報に悼む「さみしいです、、、、涙」「私も同じ甲状腺の病気を持っています」
  8. 「戦争になれば30分で廃墟」台湾在住の中国人インフルエンサーがSNSで発信 台湾政府が滞在許可取り消し発表
  9. MLBいよいよあす開幕!「選手にアピールしたい」限定グッズショップに大行列 真美子夫人着用ブランドも【Nスタ】
  10. 【ミセス・大森元貴】菊池風磨は「面白い人かと思ったら、結構シャイ」
  11. 【不起訴】盗品と知りながら車を保管したとして盗品等保管などの疑いで逮捕された男性不起訴 東京地検
  12. 『肥満になりやすい』犬種5選 主な原因や太り過ぎが招く危険な病気まで