【ゆうちゃみ】エプロン姿に照れ笑い 調味料に驚き「奇跡じゃね」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-06-12 16:18
【ゆうちゃみ】エプロン姿に照れ笑い 調味料に驚き「奇跡じゃね」

モデル・タレントのゆうちゃみさんが「地味調味料 格付けチャレンジ」に挑戦。
トークセッションには、料理インフルエンサー・もあいかすみさんも参加し、2人で地味調味料レシピ調理も行いました。

【写真を見る】【ゆうちゃみ】エプロン姿に照れ笑い 調味料に驚き「奇跡じゃね」

格付けチェックの内容は、「AとB、どちらの料理に『地味調味料』が使用されているかを判定する」というもの。

1問目の「小松菜のおひたし」が運ばれてくると、ゆうちゃみさんは、“美味しそう!おひたしや!小松菜大好き〜”と、上機嫌。
まずAの「おひたし」を食べると、ゆうちゃみさんは、“うまっ!わかってもうたかもしれない”と、料理のクオリティに感激していました。Bの「おひたし」にも口をつけますが、ゆうちゃみさんは自信を持って「A」と回答し、見事正解。
使用されていた『ほんだし』について、“引き立て上手な感じ。「できる女」みたいな感じで憧れます”と、熱い視線を送りました。

2問目は「チャーハン」。ゆうちゃみさんは食べた瞬間、“うんまっ!おいしっ!”と、ご機嫌な様子。こちらも難なく正解したゆうちゃみさんに、「正解の方には地味調味料の『丸鶏がらスープ』を適正量の2倍入れた」という事が発表されると、“2倍入れても失敗しないんすか。奇跡じゃね?”と、ギャルっぽさ全開で感動していました。

全問正解ということで、「地味調味料マスター」に任命されると、ゆうちゃみさんは、“料理女子みたい!”と大喜び。地味調味料セットが授与されると、“実家にあるやつや。赤ちゃんのころからこれでしたもん、多分”と、テンションを上げていました。

チキンキーマカレーを作る「地味スゴ!料理教室」が始まると、ゆうちゃみさんはエプロン姿で登場。“恥ずかしいですね、できる女みたいな”と、照れ笑い。混ぜて、レンジで加熱するだけの調理工程ながら、完成したキーマカレーの美味しさに、またもや舌鼓を打つゆうちゃみさんでした。

ゆうちゃみさんは、自身を調味料に例えて、“マヨネーズ。元気!みたいな。黄色いから”と、満面の笑み。妹のゆいちゃみさんに関しては、“コンソメかな。地味スゴ感がある。しっかりしてるので。”と分析していました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 日本郵便 郵便事業が896億円の赤字 赤字額は前年度の4倍に拡大
  2. なでしこジャパン、世界ランク1位スペインに逆転負け ロンドン五輪以来12年ぶり表彰台へ黒星スタート【パリ五輪】
  3. サッカーU23日本代表、初戦2ゴールの藤尾翔太「同じ相手には2回負けられない!次は勝ってグループリーグを突破したい」【パリ五輪】
  4. 山形県に大雨特別警報 「20~30分で一気に氾濫、どうしようもない…」 緊急安全確保も 最大級の警戒を【news23】
  5. 「警報に切り替えの段階では線状降水帯予測できず」山形県に再び大雨特別警報 気象庁・国交省が合同会見 最大級の警戒呼びかけ
  6. 山形県に「大雨特別警報」【レベル5相当】発表 酒田市、新庄市、舟形町、鮭川村、戸沢村、庄内町
  7. 中国外相がロシア外相と会談、前日にはウクライナ外相と会談 影響力をアピールした形
  8. 円相場1ドル=151円台後半 約2か月半ぶり円高水準に
  9. 中国・インド外相会談 国境の係争地について協議、早期解決図り関係を安定させること確認
  10. 岸田総理 東北地方中心とする大雨に関して万全の対策指示
  11. 秋田で記録的大雨 住宅の浸水被害など相次ぐ
  12. 【大雨特別警報】山形県・鮭川村に発表 ただちに命を守るため最善の行動を<警戒レベル5相当>
×