スーツケースを広げていたら『僕も連れてって…』どうしても一緒に行きたい犬が36万再生「可愛すぎるw」「置いてくなんて無理だ」と悶絶の声

大好きな飼い主さんのおでかけを察知して、なんとしてでも一緒についていこうとするわんちゃんの行動が可愛すぎてずるいと国内外から絶賛されています。

Instagramアカウント「maru180412」に投稿されたのはフレンチブルドッグの「マル」くんが、飼い主さんのスーツケースに入って「一緒に連れて行って」とアピールする様子です。

そのあざとすぎる表情に「こんな顔されたら、連れていきます」「ぼく(マルくん)も準備完了!」と、日本だけでなく海外からのコメントも多く寄せられ、記事執筆時点で36.4万回再生を突破しています。

スーツケースを広げて荷物を準備すると…

この日マルくんの飼い主さんは、旅行なのか出張なのか、玄関でスーツケースを広げて荷物の準備をしていたようです。

飼い主さんが玄関へ再度戻ると、そこにはスーツケースの中に入って動かないマルくんの姿があったといいます。

玄関にいる犬

飼い主さんが玄関に置いたスーツケースに…

スーツケースに顎を乗せる犬

どっしり構えるマルくん

目をつぶる犬

「絶対にどかない!」

スーツケースの縁にあごを乗せてどっしりと構え、「絶対に出ないぞ」という強い意思がみえるマルくんの態度に、飼い主さんも思わず「一緒に行くの?」と声をかけてしまったそうです。

あざとすぎる「連れてって」アピール!

飼い主さんがマルくんに近づくと、マルくんは飼い主さんをじっと見つめて目をパチパチさせ、「一緒に連れて行って!」とアピールしていたそう。

上目づかいの犬1

「一緒に連れて行ってくれるよね?」

上目づかいの犬2

こんな上目遣い、ずるすぎます…

上目づかいで飼い主さんを見上げ、飼い主さんの呼びかけに鼻をピクピク動かし返事をしているようだったといいます。

その姿はとてもあざとく可愛すぎて、飼い主さんもおでかけしづらくなってしまいそうです。

優しく頭を撫でてもらい、その後も最後までスーツケースのなかに居続けたマルくんなのでした。

撫でられる犬

飼い主さん連れていきたくなってしまったのでは?

スーツケースに居続ける犬

この後もスーツケースから出ることはありませんでした

スーツケースは好き、でもこっちの箱は苦手…

スーツケースのなかではどっしりと構えていたマルくんですが、段ボールの箱は苦手なようです。

ある日、飼い主さんに通販の空き段ボールに入れられてしまったマルくん。スーツケースよりも高さがあるため、段ボールから出る方法がわからず、周りをキョロキョロ見渡してみたといいます。

箱に入る犬1

箱に入れられてしまった絶望顔のマルくん

しかし自力で出ることは無理だと確信したのか、飼い主さんに「出してよ〜」と必死に助けを求める、悲壮感あふれる表情を見せてくれたマルくんでした。

箱に入る犬2

「出してよ〜」と飼い主さんに助けを求めます

箱に入る犬3

段ボール箱は苦手なマルくんでした

マルくんのあざといおねだりポーズに「めっちゃ眼をパチパチしてアピールしてる」「これは…連れて行きたくなっちゃいますね」と大絶賛するコメントが寄せられていました。

また、海外からもマルくんの可愛い表情について多くのコメントが寄せられ、記事執筆時点で1.7万件のいいねがつきました。

飼い主さんが大好きで甘えん坊なマルくんの日常の様子は、Instagramアカウント「maru180412」よりチェックできます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「maru180412」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
ボーダーコリーを飼ってはいけない…?経験者が語る『飼いにくい7つの理由』に共感と賞賛の声「まさに笑」「尊敬します」と79万再生
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
『ポメの赤ちゃん』をお迎えした結果…先輩犬が『お兄ちゃん』になる瞬間に悶絶「ぬいぐるみが暴れてるw」「白モコモコ可愛すぎ」と2万再生
愛犬を長生きさせる10の秘訣!

  1. NY外為 円相場が一時1円50銭ほど急騰 政府・日銀 2日連続で為替介入か
  2. 副知事は辞職の意向も… パワハラ疑惑の兵庫・斎藤知事は改めて辞職を否定
  3. やり投・北口榛花、またも最終6投目で逆転優勝 ! 田中希実は5000m今季ベストの14分40秒86で3位【DLモナコ】
  4. きょうから3連休 最長で45キロの激しい渋滞予測も お盆休みの渋滞予測も発表
  5. 3連休は西~東日本で梅雨空続く 日曜は大雨のところも
  6. まだ終わらない森友問題 「不開示は不当」答申でも開示されないワケ【報道1930】
  7. 愛媛・松山城の土砂崩れで3人行方不明 夜通しで救出活動続く 過去にも城の斜面崩れ被害も【news23】
  8. 平成事件史:戦後最大の総会屋事件(9)ー「あれは一体、何だったのか」“与党総会屋”小池隆一が泣いた日
  9. 【アンガールズ】山根さんが "新種発見" で公式サポーター就任 田中さんは人生初の「山根バーター」
  10. 症状が熱中症にそっくり…夏の脳梗塞に注意 見分けるポイントは早期発見のサイン「FAST」【Nスタ解説】
  11. バイデン氏と会談の民主党下院トップ “大統領選継続の支持を伝えず” CNN報道
  12. 「存在の否定」「自覚なき差別」、漫画「ゴールデンカムイ」のヒットで関心高まる一方… 今も続くアイヌ差別の実態【報道特集】
×