【ひろみちおにいさん】佐藤弘道さん 3キロマラソンに出場「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-05-01 15:11

「ひろみちおにいさん」こと、タレントの佐藤弘道さんが、4月29日に自身のSNSを更新。熊本県南関町で3キロマラソンに出場し、脊髄梗塞になってから初めて30分を切ったことを報告しました。
【写真を見る】【ひろみちおにいさん】佐藤弘道さん 3キロマラソンに出場「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました」
2024年6月に脊髄梗塞を発症した佐藤さんは「今日は関所健康マラソンの3キロの部に挑戦!」と、自身のインスタグラムに投稿。
「スタートした時は左足の股関節が引っかかる感じがあり、スムーズに足が出なかったけど、一キロ過ぎから足が慣れて来て痛みも無くゴールまで行けました!」と綴り、笑顔でゴールのテープを切る動画を投稿しています。
自身のXによると、3キロを走ったタイムは26分7秒57。佐藤さんは「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました。」と明かしています。
そして、自身のブログに「これからもリハビリを続けて、次は25分切りを目指したいと思います。」と、前向きな目標を記しています。
この投稿を見た人たちからは「走る姿を拝見した時に勇気をもらいました」「完走できてよかったです!」「元気なご様子を見られて嬉しいです」「さすがは体力のある日体大卒&体操のお兄さんですね」といった励ましの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】