猫語翻訳アプリを使用して『愛猫の本音』聞いてみたら…思わず謝罪したくなってしまった反則級の内容に「愛おしすぎる」「最高だね」の声

2024-06-21 06:40

猫語の翻訳アプリを使ってみた飼い主さん。思わず謝罪したくなったという、猫さんの可愛すぎる本音とは?

YouTubeチャンネル『MOCOxAMAN/もふ猫の暮らし-Cat life-』に投稿されたのは、猫語の翻訳アプリを使って「モコくん」の本音を聞いてみた時の様子です。

多くの視聴者がキュンとしたモコくんの姿は14万回再生を突破し、「モコくんの甘え顔がたまらん」「可愛すぎましたね♡」といったコメントが寄せられています。

何を話しているのか知りたい!

ずっと気になっていた猫語の翻訳アプリを使って、モコくんとアマンくんがいつも何を話してくれているのか聞いてみることにした飼い主さん。しかし、飼い主さんには心配なことが。実はモコくんとアマンくんはあまり鳴く猫さんではないのだとか。

試してみるも、やはり鳴いてくれないモコくん。「まぁね、分かってはいたよ」と気を取り直してアマンくんにも試してみたそうですが、興味なしだったといいます。

怒ったモコくん

ちょっかいを出す猫

ちょっかいを出すアマンくん

長期戦を覚悟していた飼い主さんでしたが、モコくんにちょっかいを出し始めたアマンくんに怒って、モコくんが鳴いたのだとか。気になる翻訳は「近すぎる!」「邪魔しないで!」「あっちに行って!」と、なかなかの精度だったそうです。

喧嘩している猫

ヒートアップ

だんだんとヒートアップしていき、モコくんが発した言葉は「今から喧嘩だ!」。怒っているモコくんには悪いですが、思わず笑ってしまいます。

怒っている猫

怒るモコくん

今から喧嘩だ!の文字

今から喧嘩だ!

可愛すぎるモコくんにキュン

見上げている猫

甘え顔のモコくん

2匹が落ち着いた頃、近くにやってきたモコくんを見て、甘え顔だと察した飼い主さん。飼い主さんを見上げて鳴いたモコくん。翻訳された言葉は、「愛して!」という可愛すぎる要求だったといいます。たまらず「愛してるよ〜」とモコくんをなでなでする飼い主さん。

鳴いている猫:

愛して!

愛してるよ〜の文字と猫

要求に応える飼い主さん

モコくんの甘えモードは続き、飼い主さんがちょっとアプリに気を取られていると、「無視しないで」の一言が。「あーごめんごめん!!」と慌てて謝る飼い主さん。可愛すぎるモコくんに、キュンとしてしまいました。

無視しないでの文字

可愛すぎる言葉たち

両手で撫でられている猫

謝る飼い主さん

夜はツンデレからの文字

夜は構ってちゃん

ちなみに夜中に鳴いていたモコくんを翻訳すると、「なでなでして」「こっちにきて」「私を見て」とツンデレさんから構ってちゃんに変身していたのだとか。モコくんのお話をたくさん聞けて大満足な飼い主さんでした。

投稿には「愛おし過ぎる♡」「なんて罪深いアプリ」「モコくんの心の中を覗けて面白かったです」「あんなかわいい顔しながら『愛して!』なんて言われたら飼い主冥利につきますね!」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『MOCOxAMAN/もふ猫の暮らし-Cat life-』には、モコくん・アマンくんとの素敵なスローライフの様子が投稿されています。翻訳アプリのアマンくん編も観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「MOCOxAMAN/もふ猫の暮らし-Cat life-」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫が『お気に入りのおもちゃ』を巡って犬と争った結果…戦いの光景が爆笑すぎると1万2000再生を突破「犬化してる」「賢いw」
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫に『密着取材』をしていたら…不満をあらわに『倍返し』する姿が確信犯すぎると7万1000再生「絶対にわざとw」「可愛い反抗期」
玄関先に突然現れた赤ちゃん猫を保護した結果…『驚きの変化』に感動の声続出「思いやりが伝わってくる」「涙しかない」と反響
『捨てられていた赤ちゃん猫たち』預かった結果…その後の姿に涙が止まらないと6万7000再生「凄い生命力」「本当にありがとう」

  1. 【ごみ清掃芸人】 野球の硬球ボール「多くの自治体は可燃ごみで処理されます」「ちなみにテニスボールも可燃ごみです!」【マシンガンズ滝沢】
  2. 日米豪印の「クアッド」外相の会合を検討 大統領就任式に合わせ
  3. 座礁していたタンカー、函館港に着岸 海保が捜査始める 北海道
  4. 【鈴木福の妹】 鈴木夢さん 「4きょうだい」集合ショットを公開 「家族で台湾に行ってきました!!」
  5. 『会社の倉庫で野良猫が出産してしまった…』思わず涙してしまう展開が107万再生「命の恩人かも」「本当にすごい」と大絶賛
  6. 【井桁弘恵】 「福岡は全部私服です」 写真集のオフショット公開 「福岡では通学路から 地元の海、自分の好きなところで 撮っていただきました。」
  7. 高位公職者犯罪捜査庁が大統領警護庁などにユン大統領に対する拘束令状執行への協力を要請する公文書を送る 警護庁内部で動揺が起きている可能性も
  8. MitrEarthは、リスクポイントを特定し、災害警告を提供し、損失を減少させる知識プラットフォームです
  9. 【菊池柚花】 特技の書道で「達筆」披露 「今年の抱負として『剛毅果断 』と書きました!」
  10. 元理事長の逮捕を受け東京女子医大がコメント発表 「関係者に深くお詫び」
  1. 東名高速で車3台が絡む事故 軽乗用車に乗っていた2人が重体か
  2. 【井桁弘恵】 「福岡は全部私服です」 写真集のオフショット公開 「福岡では通学路から 地元の海、自分の好きなところで 撮っていただきました。」
  3. 東京・町田市で歩行者をひき逃げしたとみられる車が現場に戻り、職務質問中の警察官をひきずって再び逃走 世田谷区で同じ車を発見 関連を捜査 警視庁
  4. 20歳が1637段の“大人の階段”登る 大阪の「あべのハルカス」
  5. 【速報】東京女子医大 岩本絹子元理事長(78)を背任の疑いで逮捕 警視庁
  6. 座礁していたタンカー、函館港に着岸 海保が捜査始める 北海道
  7. 【鈴木福の妹】 鈴木夢さん 「4きょうだい」集合ショットを公開 「家族で台湾に行ってきました!!」
  8. 犬の飼い主が絶対にしてはいけない『マンションでのNG行為』5つ マナーを守ってトラブルを回避しよう
  9. ライブでまさかの『ビキニ姿』披露! 森口博子「ANISON&POPS NIGHT」 森口は「これからもアニソンとPOPSの架け橋を…」
  10. 世界にはどれくらいの『猫種』がいる?純血種にまつわる3つの豆知識
  11. 【桃井かおり】「朝起きたら雪みたいに灰が降り積もっていた」アメリカ・ロサンゼルス山火事の現状を報告
  12. ウクライナ・ゼレンスキー大統領 「交換」条件に北朝鮮の捕虜を引き渡す考えを示す
×