猫語の翻訳アプリを使ってみた飼い主さん。思わず謝罪したくなったという、猫さんの可愛すぎる本音とは?
YouTubeチャンネル『MOCOxAMAN/もふ猫の暮らし-Cat life-』に投稿されたのは、猫語の翻訳アプリを使って「モコくん」の本音を聞いてみた時の様子です。
多くの視聴者がキュンとしたモコくんの姿は14万回再生を突破し、「モコくんの甘え顔がたまらん」「可愛すぎましたね♡」といったコメントが寄せられています。
何を話しているのか知りたい!
ずっと気になっていた猫語の翻訳アプリを使って、モコくんとアマンくんがいつも何を話してくれているのか聞いてみることにした飼い主さん。しかし、飼い主さんには心配なことが。実はモコくんとアマンくんはあまり鳴く猫さんではないのだとか。
試してみるも、やはり鳴いてくれないモコくん。「まぁね、分かってはいたよ」と気を取り直してアマンくんにも試してみたそうですが、興味なしだったといいます。
怒ったモコくん
長期戦を覚悟していた飼い主さんでしたが、モコくんにちょっかいを出し始めたアマンくんに怒って、モコくんが鳴いたのだとか。気になる翻訳は「近すぎる!」「邪魔しないで!」「あっちに行って!」と、なかなかの精度だったそうです。
だんだんとヒートアップしていき、モコくんが発した言葉は「今から喧嘩だ!」。怒っているモコくんには悪いですが、思わず笑ってしまいます。
可愛すぎるモコくんにキュン
2匹が落ち着いた頃、近くにやってきたモコくんを見て、甘え顔だと察した飼い主さん。飼い主さんを見上げて鳴いたモコくん。翻訳された言葉は、「愛して!」という可愛すぎる要求だったといいます。たまらず「愛してるよ〜」とモコくんをなでなでする飼い主さん。
モコくんの甘えモードは続き、飼い主さんがちょっとアプリに気を取られていると、「無視しないで」の一言が。「あーごめんごめん!!」と慌てて謝る飼い主さん。可愛すぎるモコくんに、キュンとしてしまいました。
ちなみに夜中に鳴いていたモコくんを翻訳すると、「なでなでして」「こっちにきて」「私を見て」とツンデレさんから構ってちゃんに変身していたのだとか。モコくんのお話をたくさん聞けて大満足な飼い主さんでした。
投稿には「愛おし過ぎる♡」「なんて罪深いアプリ」「モコくんの心の中を覗けて面白かったです」「あんなかわいい顔しながら『愛して!』なんて言われたら飼い主冥利につきますね!」といったコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『MOCOxAMAN/もふ猫の暮らし-Cat life-』には、モコくん・アマンくんとの素敵なスローライフの様子が投稿されています。翻訳アプリのアマンくん編も観ることができます。
写真·動画提供:YouTubeチャンネル「MOCOxAMAN/もふ猫の暮らし-Cat life-」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・子猫が『お気に入りのおもちゃ』を巡って犬と争った結果…戦いの光景が爆笑すぎると1万2000再生を突破「犬化してる」「賢いw」
・猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
・猫に『密着取材』をしていたら…不満をあらわに『倍返し』する姿が確信犯すぎると7万1000再生「絶対にわざとw」「可愛い反抗期」
・玄関先に突然現れた赤ちゃん猫を保護した結果…『驚きの変化』に感動の声続出「思いやりが伝わってくる」「涙しかない」と反響
・『捨てられていた赤ちゃん猫たち』預かった結果…その後の姿に涙が止まらないと6万7000再生「凄い生命力」「本当にありがとう」