【鈴木福】20歳を迎えフォトエッセイ発売「今まで通り“福くん”って呼んでほしい」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-06-22 14:20
【鈴木福】20歳を迎えフォトエッセイ発売「今まで通り“福くん”って呼んでほしい」

俳優の鈴木福さんが、自身初出版となる『鈴木福 フォトエッセイ 笑う門には福来る 20年間の笑顔と感謝』の発売記念イベントに登壇しました。

【写真を見る】【鈴木福】20歳を迎えフォトエッセイ発売「今まで通り“福くん”って呼んでほしい」

まず、報道陣から20歳になり、呼び方について「福くん」なのか「福さん」なのか聞かれると、“今まで通り「福くん」って呼んでほしいですね。「福さん」って言われると、なんか「ちょっと、そんな、そんな」ってなっちゃう” と照れ笑いを浮かべながら回答。

自身初となるエッセイについて福くんは、“僕のことをよく知ってくれている方でも、 あんまり僕の内面的な部分だったりとか、 表に発信してこなかった部分っていうのもある程度書いてあるので、何か新しい発見を持ちながらも、「確かに、確かに」と思ってもらえる部分もたくさんあるような、そんな本になったかなと思います”と話し、笑顔を見せました。

お酒については、“まだ、お酒あんまり好きじゃなくて、飲み慣れてないんだと思うんですけど、ビール系で飲めたのは、シャンディーガフ。ジンジャーエールと合わせたやつ。昨日飲めました。ビールは、もう2口で「大丈夫です」ってなっちゃうんで、シャンディーガフだったら1杯いけました”と初々しいコメント。

また、誕生日から5日経過し、“きのうはファジーネーブル、レモンサワーを飲みました。いろいろチャレンジしました。結構お酒は強いかも”と自信があるようで、“(飲みすぎには)気をつけつつ飲みたい”と語りました。

さらに、今後、誰と飲みたいか聞かれると、“阿部(サダヲ)さんとかマルモのおきてのメンバーが連絡くれたのでみんなで飲みたい。亀梨さんとか杏さんとかも一緒に飲もうって言ってくれたので楽しみです”と笑顔で話していました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. POLUS ポラス 学生 建築デザインコンペ 2024夏に選ばれた提案作品がすごい! 審査員も驚く高レベル「人間感」「虚と実の合体」新しい解釈を共有
  2. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 容疑者はペンシルベニア州に住む20歳の男、「共和党員」と報じられ、動機などわからず トランプ氏、共和党大会に予定通り参加へ
  3. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 米メディア「容疑者の車から複数の爆発物見つかる」と報じるも、依然として動機不明 事件受け、警察庁が全国に要人警護のさらなる徹底指示
  4. 「銃弾通過の瞬間」NYTが写真を公開
  5. 京浜急行バスがバス停付近で50~60代の男性をひく死亡事故 神奈川・横須賀市
  6. 俳優・中村靖日さん 死去 51歳 急性心不全のため 「未だ現実を受け止めることができない」「歳を重ねてきても清く透明感がある稀有な存在の役者でした」
  7. 現金約60万円を奪ったうえ夫婦にけがをさせた会社員の男を逮捕 栃木・宇都宮市
  8. 水の中に飛び込んだ犬。泳いで戻ってくるその顔をよく見てみると・・・、『ある動物』がくっついていました!!【アメリカ・動画】
  9. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 バイデン大統領、容疑者の動機について「勝手に動機を決めつけないでほしい」
  10. 奇襲攻撃首謀のハマス軍事部門幹部を殺害 ガザ全土で激しい攻撃続く
  11. 「トランプ氏の強さ示すもの」銃撃直後のトランプ前大統領とアメリカ国旗の写真SNSで拡散 大統領選の動向にも影響か
  12. がん治療中のキャサリン妃がウィンブルドン観戦
×