犬と猫と一緒に仲良く暮らしている女の子。最近猫のことが気になっているためか、猫語を話すようになったそうです。
犬と猫と仲良しの女の子が猫語を覚えてしまった動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は40万回を超え「子供って色んなモノマネしながら大きくなっていきますね」「意外としーちゃんにはマジで通じているかもしれないニャー!」「いいお兄ちゃんとお姉ちゃんにめぐまれてますね」といったコメントが集まっています。
娘さんと仲良しの犬と猫
ママさんの工作を一緒に見ているのは、娘さんのみーちゃんと仲良しの犬の一休くんです。少し離れたところには睡魔と戦う猫のしずくちゃんもいます。ママさんが作ったのは、みーちゃんのための手押し車ならぬ手押し段ボールです。
娘さんを心配する犬と猫
みーちゃんが手押し段ボールを使う準備をしていると一休くんとしずくちゃんもいつのまにか集合していました。みーちゃんが手押し段ボールをうれしそうに押していますが、一休くんは心配そうな顔で飼い主さんを見つめています。みーちゃんに何かあったら大変だと心配しているようです。
最近しずくちゃんのことがとても気になるみーちゃんが手押し段ボールでしずくちゃんのところに行こうとしています。みーちゃんが転んで泣いてしまうと、一休くんが駆けつけ、しずくちゃんも様子を見に来てくれました。
猫語を話すようになった娘さん
一休くんとしずくちゃんと仲良く過ごすみーちゃんですが、最近「にゃーにゃー」と猫語を話すようになってしまったそうです。しずくちゃんとふたりでニャーニャー言いながらいたずらをしたり、パパさんママさんに猫語で話しかけたりすることもあったそう。みーちゃんが猫語を話すようになるほど、いつもみーちゃんのそばにいるしずくちゃんと一休くんでした。
動画には「このまま健やかに育てば、日本語、猫語、犬語のトリリンガルになれますね」「兄と姉の真似ですね。どの子を見ても可愛い〜」「ニャー語で会話しながら悪戯したり遊んだりとても微笑ましいです」といったコメントが寄せられています。
YouTubeアカウント「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」では、犬の一休くん、猫のしずくちゃんと飼い主さん家族の日常が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
・猫が乗ってくる5つの理由とその心理
・猫から『好かれる人』のタイプ5つ
・猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
・猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち