愛犬の顔写真で『ドッキリ』仕掛けた結果…『まさかの反応』が面白すぎると57万再生「笑い止まらんw」「思った以上に写真怖くて草」と爆笑

2024-06-26 11:50

Instagramに投稿されたのは、自分自身のお写真でドッキリを仕掛けられてしまった柴犬さんのお姿で…?

Instagramで話題になっているのは自分自身の顔写真でドッキリを仕掛けられてしまった柴犬さんのお姿。可愛すぎる後ろ姿、まさかのリアクションをとらえたその光景は記事執筆時点で57.6万回を超えて再生されており、多くの反響を呼ぶこととなりました。

犬の顔写真でドッキリを仕掛けた結果…

Instagramアカウント『komugi_5_0114』に投稿されたのは、飼い主さんにドッキリを仕掛けられてしまう柴犬「こむぎ」ちゃんのお姿。

飼い主さんは、こむぎちゃんのお写真を印刷、お部屋の壁からひょっこり顔を出しているかのように設置してみることにしたようです。

ドッキリ検証

ドッキリ検証

シュール過ぎる

シュールな光景

何も知らないこむぎちゃんは、リビングでのんびり過ごされていた模様。飼い主さんに声をかけられると『上行くの?』といった様子で、楽しそうに2階への階段を上がっていきます。そして勢いよく廊下へ飛び出すと…。

こむぎちゃん

こむぎちゃん登場!

階段を上がり

階段を上がり…

まさかのリアクションが話題に

自分自身の顔写真とご対面!その存在にすぐさま気づいたというこむぎちゃんは、『なにかいる…!』と言わんばかりに立ち止まり、ひょっこり覗き込む自分自身の顔写真と向き合っていたといいます。

ご対面

ご対面!

なんかいる

なんかいるっ!

『なんだおまえはっ!』と言うかのように、侵入者にワンッと吠えて警戒モードに突入!飼い主さんに『なんかいるから気をつけて』と注意喚起するかのような仕草も。

飼い主さんは、こむぎちゃんの真剣な表情とは裏腹に、吠えるたびに膨らむおしりについつい釘付けになってしまったようです。

警戒モード

警戒モード…!

おしり

おしりが可愛すぎる♡

お転婆でおちゃめな姿が大人気

飼い主さんが『写真』だということを伝えようと壁から剥がし、近づけると…まさかの逃走を図ったこむぎちゃん。自分自身の写真を全力で怖がってしまうこととなったのでした。

自由でお転婆、甘えん坊なこむぎちゃんとご家族の日常は多くの人々に笑顔を届け続けています。

見せてみると

見せてみると…

まさかの反応

まさかの反応!

この投稿には「匂いだけじゃなくて、目でもちゃんと見てるんだね!」「うちもやってみようかな」「可愛い」「おしりっw」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「komugi_5_0114」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
『世界で最も賢い犬種』に話しかけた結果…『一生懸命聞いてくれる姿』が48万再生「首傾げるの天使…」「理解してるの凄すぎる」賞賛の声
犬が玄関から離れないときの心理
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬が鼻先をつけてくるときの心理

  1. トランプ政権「国家安全保障戦略」公表 台湾紛争抑止で日本・韓国に防衛費増額求める 戦略全体では「アメリカ第一」鮮明に
  2. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  3. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  4. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  5. 米中がテレビ電話で閣僚級協議 貿易の懸念事項解決に向け意見交換
  6. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  7. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  8. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  9. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  10. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  11. 内定数がコロナ禍より減少? ABABAが27年卒就活の未来を解説!急速に難化する就活環境への対応策とは
  12. 東京・新宿区が民泊4事業者に初の“廃止命令” 今後3年間の営業禁止 業務停止命令を無視して違反繰り返す 都内では民泊の苦情など増加