先住猫たちの喧嘩を『新入り猫』が仲裁した結果…物怖じせずに"鉄拳制裁"を下す姿がすごすぎると5万再生「やるなあ」「大型新人到来」

2024-06-29 08:20

新人猫のハウくんが喧嘩の仲裁に入る動画に、Instagram上で720件近い「いいね!」が届くほど話題を呼んでいます。ハウくんに従う先輩猫ちゃんたちにも注目が集まっています。

Instagramアカウント『ボウソウズ』に、新人猫のハウくんが喧嘩をしている先輩猫を止める動画が投稿されました。ハウくんが先輩猫に負けない姿を見たユーザーからは「大型新人到来だ!」などのコメントが寄せられています。

喧嘩してますね

先輩猫が喧嘩中

喧嘩してますよ?

喧嘩してるのを教える猫

止めなくていいんですか?

新人猫のハウくんはいつも喧嘩している先輩猫ちゃんたちの様子に気がついたみたい。ハウくんは飼い主さんを呼ぶかのように鳴いていたそうです。その鳴き声がかなりのハイトーンボイスだったとか。

喧嘩の様子を眺める猫

新入り猫のハウくんはどうするんだろう

喧嘩中の猫に何か言いたげな猫

どっちが悪いかというと

飼い主さんはいつも喧嘩する猫ちゃんたちだと分かっていたようで、止めには入らなかったそう。すると、ハウくんは喧嘩中の猫ちゃんそれぞれに目を向けて何か言いたげだったらしい。

ハウくんが仲裁に入るみたい

喧嘩中の黒猫に近寄る猫

ハウくんが動き始めた

黒猫に猫パンチをする新人猫

いきなり猫パンチ!

何度か目を喧嘩している猫ちゃんたちに向けてからハウくんは動きを見せ始めたとか。何をするのか気になりながら飼い主さんは撮影をやめなかったようです。次の瞬間、ハウくんは近くにいた猫ちゃんに猫パンチを繰り出したとのこと。

黒猫を説教する猫

お前が悪い!

黒猫に言葉をかける新人猫

あんたが後輩だからね!

ハウくんは猫パンチを繰り出したあと「お前が悪い!」と強く言い放ったかのように飼い主さんには見えたとか。どうやらハウくんから攻撃を受けた猫ちゃんの方が後輩だったらしいです。

黒猫を向こうへ行かせる猫

ほら、向こうに行きなさい

ハウくんは「あっちへ行きなさい!」と喧嘩をしていた猫ちゃん同士を離れさせたみたい。一番の新入り猫であるハウくんですが、ひとつも臆することなく仲裁に入るなんてかっこいいです。

新入りでも関係ないんだね

新人猫に負けて去る黒猫

ちっ!わかったよ

ハウくんに猫パンチを受けて「あっちへ行きなさい!」と言われた猫ちゃんは「ちっ!」と舌打ちをしながら、その場を後にしたとか。先輩に対しても「喧嘩をするのは良くない」と行動するハウくんの姿をみると、勇気がもらえます。

ハイトーンボイスで仲裁に入るハウくんの姿に、「超音波出してるみたい」とInstagram上で話題を呼び、5万回を超える再生回数を記録するほど、人気の投稿になっています。

投稿した飼い主さんからも「ケンカの間に平気で入っていく変な猫」とコメントされていました。

Instagramアカウント『ボウソウズ』さまには、飼い主さんが飼っている10匹の猫ちゃんの日々の様子が投稿されています。十猫十色な暴走気味な日常を観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ボウソウズ」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

保護猫と先住犬の距離が縮まった結果…『種を超えた愛情表現』が想像以上すぎると1万2000再生「涙が出そう」「信頼の絆だ」
兄猫が『ジャンプの新記録』に挑んだ結果…妹の身に起きた『まさかの悲劇』に爆笑!可愛すぎる2匹のやり取りに”癒やさせる”と注目集まる
『猫用香水』を息子にかけてみた結果…まさかすぎる光景が206万再生の大反響「悪意しか感じないww」「かける場所w」と爆笑の嵐
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫に女の子が『ちょっかい』かけすぎた結果…思わぬ反撃をくらってしまう光景に「教育的指導w」「何度見ても笑う」46万4000再生

  1. “人類最後の日に発射されるミサイル”ICBMをロシアが発射か… 狙いは核使用の警告?小泉悠さんが解説 ゼレンスキー大統領「ウクライナを実験場にしている」と非難【news23】
  2. 稲村和美さん後援会が開設のXアカウントが選挙期間中に二度凍結 うその通報した不特定多数のアカウントを刑事告訴する方針【兵庫県知事選】
  3. 中谷大臣「深刻に懸念している」中国側に直接伝える 日中の防衛大臣が初会談
  4. クルド人を侮辱するなどのヘイトデモを禁じる命令 さいたま地裁
  5. 日産 北米で約1000人が早期退職に応募
  6. ASEAN拡大国防相会議 「威圧的で危険な行為が増加」南シナ海情勢めぐり米中が互いにけん制
  7. 「何かの前兆?」千葉で目撃相次いだ2本の“謎の雲” 「中々見ないです」Nスタ“空の専門家”の見解は?
  8. 「政策活動費を残す議論は皆無」自民党の政治改革本部で、政策活動費を廃止することで一致
  9. ロシア軍がウクライナに対して様々な種類のミサイルを発射 西側当局者は「弾道ミサイルではあるが、ICBMではない」 CNNテレビが報じる
  10. 国際刑事裁判所がイスラエル首相らに逮捕状を発行 戦争犯罪や人道に対する犯罪の疑いで
  11. 「リンゴ病」が6年ぶりの流行 9歳以下が95%以上
  12. 【プレミア12】アメリカに逆転勝利でスーパーR初戦白星!小園が決勝打&2打席連発で7打点の大暴れ 髙橋宏斗4回2安打8Kの快投
×