保護されたのは弱り切った子猫の『きらら』ちゃん、現在の飼い主さんの自宅へ連れて帰ってもらい手厚くお世話をされながら少しずつ回復していく様子をご紹介します。
YouTubeチャンネル『ののTV』に投稿されたのは猫の『きらら』ちゃんの動画です。弱り切った状態で保護されたきららちゃんの当初の様子から、飼い主さんの手厚いお世話を受けて元気になっていく様子に「瀕死の子猫を保護して家族に迎えられたのですね。素晴しい勇気と愛情を持っておられますね。尊敬します。ご家族様も猫ちゃん達もみんな幸せになって下さい!」とコメントが寄せられました。
保護されたのは弱った子猫
飼い主さんの仕事場周辺で保護された子猫のきららちゃん、まだとっても小さい身体で見るからに弱り切っていたんだそう。動物愛護センターへ連れていくよう勧められた飼い主さんでしたが、覚悟を決めて自分の家で飼うことを決意されたんだそう。
一旦仕事が終わるまでの間、飼い主さんのデスクの横に段ボールを置いてその中できららちゃんを休ませることに。タオルにくるまれたきららちゃんはほとんど動かずに、弱々しく呼吸をしながら寝そべっていたんだそう。
先住猫のお出迎え
目をしっかり開けることもできない状態のきららちゃんでしたが、段ボールの中で頑張って必死に耐えているかのようにひたすらじっとしていたんだとか。箱の周りにはきららちゃんを見守るように飼い主さんのご家族や先住猫の『のの』ちゃんが。
きららちゃんが入っている箱の周りを囲むようにして、心配そうに見つめる飼い主さん達がひたすらきららちゃんの回復を待つ姿に思わず心打たれてしまいます。様子を見ながら一生懸命きららちゃんにミルクを与えようと試みる場面も。なかなかうまくいかないようでしたが、少しでもきららちゃんの回復に繋がるならと根気強くお世話を続けていたんだとか。
少しずつ回復の兆しが
目を見張るほどの回復ではありませんが、日を追って少しずつ生気が感じられるようになってきたきららちゃんの様子に少しだけ胸を撫で下ろす飼い主さん。まだまだ安心はできない状況でしたが、きららちゃんを新しい家族として迎えるために飼い主さんは手を尽くすのでした。
大事な家族の一員として、ひたすらきららちゃんが全快することを祈るように見守る飼い主さん達の様子が印象的でした。これから温かく迎えられ、たくさん甘やかしてもらいながらどんどん回復していくきららちゃん。可愛らしく元気に駆け回る姿を見るのがとっても楽しみですね!
見ていて胸が痛むような弱々しい姿から、少しずつ元気を取り戻していくきららちゃんに「きららちゃんの保護直後は、本当に大丈夫かな?って不安でしたね でもみんなの愛情で 1才になって、今は先輩ニャンコですね~」「あれから1年がたつのですね。 今では きららちゃん、優しいお兄ちゃんに成長して 本当に幸せそうで嬉しいです♪」「ららちゃん、保護直後の姿が痛々しい…… でも主さんとののちゃんの大きな愛でららちゃんは元気を取り戻した!」とコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『ののTV』では、元保護猫の『のの』ちゃんや『きらら』ちゃんなど個性豊かな猫達に囲まれて過ごす幸せな日常が投稿されており、きららちゃんの近況などがご覧いただけます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル『ののTV』さま
執筆:明
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が寂しかった時にする5つのサイン
・猫が心を許した人にだけする仕草5つ
・猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
・猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
・猫が口を半開きにする4つの理由