猫が"ゴザ"でくつろいでいたら『まさかの敵』出現して…爆笑必須の"激闘"が13万再生「尻尾が倍に膨らんでるw」「かわいいしかないw」

2024-07-15 13:20

猫の行動はわれわれ人間の予測の範疇を超えているからおもしろいものですよね。こちらの記事では、思わず「え、それに反応する?」と言いたくなる猫さんの行動をご紹介します。

YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に、大好きな飼い主さんにつきまとう猫さんが、家の中で思わぬ敵に遭遇した様子を映した動画が投稿されました。

執筆時点で13万回以上再生されている投稿には、「猫の気になりポイントって人間とは全く違っておもしろいですよね」「こんな可愛いコに毎朝起こされたい」「たっちゃんにとってゴザはラスボスの敵なんでしょうね」等、視聴者からのコメントが多く寄せられています。

飼い主さんラブのサビ猫「たっちゃん」

こちらの動画の主役は、サビ猫の女の子で愛称は「たっちゃん」。数年前に投稿主さん「もも子さん」の実家に迷い込んだところを保護され、もも子さんの一家の一員となりました。

座る猫

もも子さんの起床待ちのたっちゃん

ある休日の朝。もも子さんが起きるのをそばでじっと待つたっちゃん。朝ごはんを食べたら、ひと遊びするのがふたりのルーティンなのだそうです。

遊ぶ女性と猫

休日朝のルーティン

家事監視員のたっちゃん

しばらくすると、家事にとりかかるもも子さん。洗濯物をたたみ、お風呂掃除をします。もも子さんが大好きすぎるたっちゃんは、もも子さんの行くところ行くところをついて行っては…そばで監視をするのだとか。

作業をする女性を見守る猫

監視員たっちゃん

お風呂場の猫

お風呂掃除も監視します

寝転ぶ女性と猫

ひとやすみのごろ寝も一緒

たっちゃん、思わぬ敵を発見!!

ひと休みをして今度は床の掃除に取り掛かるもも子さん。床に敷いてあったゴザを軽くたたみ、壁に立てかけて掃除機をかけようとすると…なにやらたっちゃんの様子がおかしい模様。

ゴザに近づく猫

たっちゃん「こ、こやつは?」

警戒態勢でゴザにそろりそろりと近づいていくたっちゃん。ゴザの一点をじっと見つめては、猫パンチを繰り出します。どうやらゴザを、巨大な敵とみなしてロックオンしたようです!

これ触ってもいいヤツ?

ゴザを敵として認証したのでしょうか

ゴザを狙う猫

狙いをつけて・・・

ゴザにパンチをする猫

猫パーンチ!

たっちゃんのロックオンモードがなかなか落ち着かないため、サクッと掃除機をかけ、ゴザを元通りに敷いたもも子さん。先ほどの敵の上にいるとは露知らずのたっちゃん、ゴザの上でもも子さんと再びくつろぎタイムを楽しむのでした。

寝転ぶ女性と猫

ゴザも敷いてしまえばこのとおり

この投稿には、「たっちゃんは、もも子さんの事ホントに大好きなんだね」「ゴザとの戦いもう少し見たかったw」「たっちゃんの表情と嬉しい悶えの様子のギャップがかわいいですね」等、ユーザーからのコメントが120件以上も寄せられています。

登録者7万3千人を超えるYouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」では、もも子さんが大好きなたっちゃんの日々の姿をたっぷりとお楽しみいただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております
添付した画像

関連記事

『指を噛み噛みしていた子猫』から指取り上げてみたら…まさかすぎる表情の変化が377万表示「この世の絶望みたいなw」「たまらんw」
子猫がお兄ちゃんの上で寝ようとした結果…思わずキュンとしてしまう『尊すぎる結末』が250万再生「変な声でた」「幸せいっぱいだね」
パパとママが『猫を抱っこしたとき』の反応の違い…まさかのリアクションが73万5000再生の大反響「全然違くて草」「意地でもw」
猫を『抱っこ』して"話しかけてみた"結果…おしゃべりする姿が『反則級の可愛さ』と2,3万再生「人の言葉理解してるw」「かわいすぎw」
『赤ちゃん大好きな猫』が飼い主の目を盗んでとった行動…尊すぎる光景が32万4000再生「信頼の証」「そばにいたいんだろうね」の声

  1. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  2. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  3. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  4. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  5. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  6. ビションフリーゼがクッションフロアの代わりに!?キレイに収まり見上げてくる姿がかわいすぎる「天使だ!」「かわいすぎる~」
  7. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  8. 外国語の電話対応で浮かび上がる言葉の壁 AI通訳が注目される理由
  9. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  10. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  3. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  4. 映画「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺人事件で息子(32)を逮捕
  5. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  6. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  7. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  8. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  9. ゼレンスキー大統領が米・ウィットコフ特使らと2日目の協議 「停戦には安全の保証を明確にする必要がある」
  10. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  11. 米・ブラウン大学銃撃事件 重要参考人として拘束していた20代男性を釈放
  12. 【独自】赤坂・個室サウナ火事 室内の座席に「こぶし大の焼け跡」が数か所…30代の男女2人が死亡 “大人の隠れ家”高級サウナで何が?【news23】