『助けて…』子猫の鳴き声に先輩猫が駆けつけた結果…優しすぎる光景が"尊い"と5万1000再生「本当に優しい!」「心配なんやな…」

2024-07-18 14:20

どこからともなく助けを呼ぶ鳴き声が聞こえて助けにいく猫の星くんの姿に、Instagram上で「優しすぎる」とコメントが集まっています。星くんが取った行動に視聴者からの注目も高まっています。

Instagramアカウント『KAI CAT's』に、子猫の蓁(しん)くんが鳴いているのに気がついた星(せい)くんが助けにいく動画が投稿されました。星くんの優しすぎる姿にほっこりすると、再生回数が5.1万回を突破しています。

鳴き声のする方へ

洗面所に向かって歩く猫

あっちから鳴き声が聞こえる

保護猫7匹と楽しく暮らす飼い主さんは、保護した子猫の「蓁(しん)」くんの体を洗面所で洗ってあげていたそうです。蓁くんは初めてのお湯に怯えていたのか鳴いていたそうです。先住猫の「星(せい)」くんは鳴き声に気がついたようで…。

少しずつ近づく猫

気になっている星くん

飼い主さんに近づいていく猫

鳴き声はこの辺りから

猫を洗う飼い主さんを見る猫

大丈夫ですか?

蓁くんの鳴き声がする洗面所に向かって、ゆっくりと足を進めた星くん。蓁くんが気になって仕方がなかった様子。星くんは蓁くんの姿を洗面台の下から見ながら「大丈夫かな?」と心配そうだったとか。

助けを求めてるはず!

洗面所で立ち上がる猫

鳴き声が気になります

飼い主さんに洗ってもらいながら、ずっと鳴いている蓁くん。どうしても鳴き声が気になってしまった星くんは洗面台に前足を引っ掛けて体を伸ばし、蓁くんの姿を確認したかったようです。

手を伸ばす猫

優しく手を差し伸べてくれてます

飼い主さんに洗ってもらう猫

助けにきたよ!

蓁くんの姿が確認できた星くんは、鳴き続けている蓁くんに手を差し伸べていたとのこと。星くんは蓁くんの鳴き声で「助けを求めているんだ!」と感じ取ったのでしょうね。星くんは「大丈夫だよ!」と言葉をかけていたようです。

この手に掴まって!

手を伸ばしている猫をみる子猫

蓁くんも星くんの手が気になってます

手を限界まで伸ばす猫

手を目一杯伸ばす星くん

蓁くんも手を伸ばしてくれている星くんを見ると「助けが来た」と言わんばかりに鳴いていたとか。飼い主さんはもう少しで終わるからと「我慢!」と声をかけていたようですが、蓁くんはかなりお湯が怖かったようです。

手をつなぐ猫たち

蓁くんと手をつなぐことができました

星くんは蓁くんを少しでも安心させようとしていたらしく、手を伸ばし続けていたとのこと。蓁くんも星くんの伸ばしてくれた手を必死で掴もう…。その結果、蓁くんと星くんは手を繋げたようです。星くんは蓁くんと初対面だったそうですが、星くんの優しさが伝わる瞬間を見ることができました。

初対面にもかかわらず蓁くんを助けようとする星くんの姿は、「心配なんだね」とInstagram上で870件以上のいいね!を集めており、人気の投稿になっています。

投稿を見た視聴者も「差し出しているおててが何とも言えず可愛い」や「本当に優しい」といったコメントを残しています。

Instagramアカウント『KAI CAT's』さまには、星くんと蓁くんの他にも5匹の猫ちゃんが楽しく過ごす様子が投稿されています。飼い主さんと運命的な出逢いを果たした保護猫ちゃんたちの日常を観ることができます。

蓁くん、星くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「KAI CAT's」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

保護子猫が『3回目の面会』でみせた表情…赤ちゃんのような上目遣いが可愛すぎると104万再生「母親を見る目」「ママだと思ってるね」
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
『挨拶に来た子猫』に先住猫が見せた行動…優しく受け入れる姿が尊すぎると108万再生「おじさんが凄い」「優しさに感激」の声

  1. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  2. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  3. ビションフリーゼがクッションフロアの代わりに!?キレイに収まり見上げてくる姿がかわいすぎる「天使だ!」「かわいすぎる~」
  4. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  5. 外国語の電話対応で浮かび上がる言葉の壁 AI通訳が注目される理由
  6. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  7. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  8. 赤ちゃんが苦手だった犬→女の子が2歳になった現在…まるで『本当の姉妹』のような関係性が尊すぎると7万再生「微笑ましい」「疲れ吹っ飛ぶ」
  9. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  10. 『お風呂のお湯』に興味津々なネコ→浴槽のフチからジャンプしたら、次の瞬間…『予想外のハプニング』に爆笑「斜め上(物理)な落ち方w」
  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 映画「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺人事件で息子(32)を逮捕
  3. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  4. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  5. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  6. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  7. ゼレンスキー大統領が米・ウィットコフ特使らと2日目の協議 「停戦には安全の保証を明確にする必要がある」
  8. 米・ブラウン大学銃撃事件 重要参考人として拘束していた20代男性を釈放
  9. 高額療養費制度 新たな見直し案を了承 月々の自己負担上限額を引き上げや年収による所得区分の細分化などが盛り込まれる 厚生労働省
  10. 【独自】赤坂・個室サウナ火事 室内の座席に「こぶし大の焼け跡」が数か所…30代の男女2人が死亡 “大人の隠れ家”高級サウナで何が?【news23】
  11. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  12. FBIが「連続爆破テロを阻止した」と発表 ロサンゼルスなどで計画か