赤ちゃん猫にママが『チュー』してみた結果…思わず笑ってしまう『可愛すぎる返し』に爆笑の声続出「イヤイヤ時期」「チューだけにw」

2024-07-19 11:20

保護猫の子猫『ウリ』ちゃんとウリちゃんにキスしたい飼い主さん。飼い主さんの鼻目掛けて噛みつきに行ったりと危なっかしくも楽しい二人のやり取りをご紹介します!

YouTubeチャンネル『にゃんかつ』に投稿されたのは、猫の『ウリ』ちゃんの動画です。毎朝ウリちゃんにチューしようと試みる飼い主さんへ、しっかりとした拒否を態度で示していくウリちゃんの様子に「ちゅーをノールックで肉球ストップ~」「ちゃんと甘噛みで偉いですね。」「ウリちゃん、絶妙なノールックブロック(*´ω`*ノノ☆パチパチ(笑)」とコメントが寄せられました。

飼い主さんが朝起きると隣には…

飼い主さんが朝起きると隣には保護猫の『ウリ』ちゃんが。嬉しくなって飼い主さんはウリちゃんとベッドの上で遊ぶことにしたんだそう。ウリちゃんの肉球を『拝借』するために小さな前足をナデナデしてみることに。

前足をナデナデ

前足をナデナデ

肉球を拝借します!

肉球を拝借します!

両手で抱え込む姿が可愛い!

両手で抱え込む姿が可愛い!

まだまだ子猫のウリちゃんは元気があり余っている様子で、飼い主さんの手にじゃれついてみせたんだそう。両手で抱え込んだり、結構な勢いを感じさせる甘噛みを繰り出したり。とにかく元気いっぱい!のびのびとした可愛らしさを披露してくれたんだそう。

毎朝のルーティーン

そんな飼い主さんは毎朝ウリちゃんにキスしようと試みているんだとか。中々受け入れてくれないウリちゃんですが、飼い主さんは諦めずに挑戦するのでした。

毎朝恒例!

毎朝恒例!

この日もウリちゃんを手に抱えるような形でキスしようと顔を近づけていく飼い主さん。それを前足でしっかりと阻止するウリちゃん。めげずに挑戦する飼い主さんの鼻付近めがけて思い切り噛みつきに行く場面も!あわや大惨事になるところでしたが何とか回避することができたんだそう。

ウリちゃん、目が本気なような…

ウリちゃん、目が本気のような…

あわや大惨事!

あわや大惨事!

結局仲良しな二人

危なっかしい場面もあるけれども、なんだかんだ飼い主さんが大好きなウリちゃん。飼い主さんにベッドの上でたくさん遊んでもらいながら楽しむ様子を見せてくれたんだそう。

「ダメにゃ」

「ダメにゃ」

「イヤにゃ」

「イヤにゃ」

しっかり食いついてます…

しっかり食いついてます…

飼い主さんに優しくお世話してもらいながら元気いっぱい、のびのびと過ごすウリちゃんの様子に思わずほっこりしてしまいます。そんなウリちゃんを穏やかに見守る飼い主さんの優しさがたくさん感じらる素敵な『おうち時間』だったんだとか。

お腹を無防備に出して遊ぶウリちゃん

お腹を無防備に出して遊ぶウリちゃん

飼い主さんとのチューを真剣に嫌がるウリちゃんのつれないけどとっても可愛い姿に「阻止するのが上手ですね。 ちょっと痛そうなんですが、かわいいからなぁ。」「ウリちゃんたらあやうく樹さんのお顔をカプッするとこしっぽブンブンしちゃってー。ヒヤヒヤしたけどかわいくてニヤけてしまいます」「これ!わかる! こっちは愛情表現のつもりなんだけど、噛みつかれたり、猫パンチ喰らったりw」とコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『にゃんかつ』では、保護猫の『ウリちゃん』の他に、たくさんの同居猫達に囲まれたうらやましくも大変で、それでも賑やかな明るい飼い主さん一家の日常の様子が投稿されており、ウリちゃんの近況などがご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『にゃんかつ』さま
執筆:明
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

2匹の猫が『狭すぎる道』ですれ違った結果…猫達が導き出した"まさかの最適解"が1万3000再生「譲らんw」「コントみたいw」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫の赤ちゃんが『睡魔』と全力で戦った結果…ゆらゆらと揺れてしまう姿が悶絶級の可愛さと33万4000再生「かわいすぎ」「電池切れw」
油まみれで「ボロボロの猫」を保護したら『大きな腫瘍』が…病院で検査をした結果に「思わず声が出た」「嬉しすぎて涙が」と反響
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法

  1. カーリング混合ダブルス、ドイツに圧勝で通算2勝2敗に 好ショット連発も負けられない戦い続く【五輪世界最終予選】
  2. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  3. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  4. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  5. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  6. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  7. ビションフリーゼがクッションフロアの代わりに!?キレイに収まり見上げてくる姿がかわいすぎる「天使だ!」「かわいすぎる~」
  8. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  9. 外国語の電話対応で浮かび上がる言葉の壁 AI通訳が注目される理由
  10. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 親が2キロ程度の赤ちゃん犬→『小型犬だし、小さく育つかな』と思ったら…予想を遥かに超える『衝撃の成長』が30万再生「でかw」「先祖返り」
  3. 遊び疲れておもちゃを握りながら眠った『赤ちゃんのような猫』→人間の年齢で考えてみたら…「笑ってしまったw」「おっさんでも可愛いw」の声
  4. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  5. カーリング混合ダブルス、ドイツに圧勝で通算2勝2敗に 好ショット連発も負けられない戦い続く【五輪世界最終予選】
  6. 【都市伝説】ペットと会話できる?迷宮課題のその真相を徹底解説!
  7. 映画「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺人事件で息子(32)を逮捕
  8. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  9. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  10. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  11. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  12. ゼレンスキー大統領が米・ウィットコフ特使らと2日目の協議 「停戦には安全の保証を明確にする必要がある」