『1Lも尿が溜まってしまった元野良猫』の結末…獣医師も驚愕した『奇跡的すぎる展開』が49万9000再生「凄い子だ」「奇跡の猫」の声

1年前、お腹がぽっこりしている猫を保護した投稿者さま。初めは「妊婦猫かと思った」といいますが、いざ保護してみると…?保護猫さんの衝撃的な出会いから現在までをまとめた動画が話題です。

Instagramに投稿されたある保護猫さんの保護から現在までをまとめた動画が話題に!妊婦猫のようにぽっこりしたお腹の猫さんと衝撃的な出会いを果たした投稿者さま。現在に至るまでの動画は再生数49万回を突破し、「ほんとに奇跡」「仲良く幸せにね」といった祝福のコメントが殺到しています。

1年前に出会ったぽっこりお腹の野良猫さん

Instagramアカウント『僕の名前はデブ@YouTube』さまに投稿されたのは、投稿者さまが1年前に出会ったという保護猫さんのお話です。

2023年2月の大寒波の日、ボランティアさんによって投稿者さまの元へと連れられて来たのは、お腹がぽっこりと大きく膨らんでいるところを保護された野良猫さんだったそう。

投稿者さまの元にやって来た文太くん

投稿者さまの元にやって来た文太くん

大きく膨らんだお腹を見て、投稿者さまを含む全員が「妊娠しているのだろう」と思い確認してみると、なんとオス猫だったことが判明!

撫でられる文太くん

最初は妊婦猫だと思われていました

衝撃的な事実と共に「じゃあ、この大きく膨らんだお腹は何?」「一体このお腹の中に何が入っているの?」と強い不安を感じた投稿者さまは、すぐに動物病院へと連れて行ったのだそうです。

1Lのおしっこが溜まり自力で排尿できないことが発覚

監視カメラ映像

病院でおしっこが溜まりすぎていることが発覚

受診した動物病院で獣医さんに見てもらったところ、なんと彼の膀胱には1Lものおしっこが溜まっていたのだとか!通常、猫の膀胱許容量は60~100mlと言われているそうで、明らかに溜めすぎだということがわかります。

ご飯をもらう文太くん

極寒の中、ひとりぼっちで頑張っていた文太くん

獣医さんの話によると、これだけおしっこが溜まっているということは、5日間ほどおしっこがでていなかったのでは、とのこと。

美味しそうに食べる文太くん

ご飯を美味しそうに手から食べてくれます

さらに険しい顔つきで「マズいな」「恐ろしい尿毒症を起こしている可能性が大いにある」と告げられたといいます。尿毒症とは、最悪の場合には死に至る恐ろしい症状のため、大きな不安を抱えながら検査をすることになったのだとそう。

無事手術も成功!サポートを受け幸せに暮らすことに…

水を飲む文太くん

なんと、健康体だった文太くん!

しかし検査の結果、尿毒症ではなかったという猫さん。これだけおしっこが溜まっていて尿毒症になっていない猫さんに、獣医さんも驚きながら「奇跡の子だ」と仰ったのだそうです。

頭をマッサージしてもらう文太くん

獣医さんも「奇跡の子」と驚き

しかし、自力で排尿できない排尿障害を患っていたため、人工尿道を入れるための大きな手術を3回行うことに。こうして無事に人工尿道を手に入れた文太くんは、その後、投稿者さまのご自宅へと迎えられたといいます。

無事に手術を終えてお家へ向かう文太くん

無事に手術を終えてお家へ向かう文太くん

現在、「文太」くんと名付けられた猫さんは自力で排尿できないものの、飼い主さんに手伝ってもらいながら元気に堂々とした姿で幸せに暮らしているとのこと。

排尿を手伝ってもらう文太くん

排尿を手伝ってもらう文太くん

飼い主さんはそんな文太くんの力強い姿を見て「私たち人間が沢山の勇気をもらいました」「文太に出会えたことに心から感謝しています」と語ってくれました!

頭を撫でてもらう文太くん

撫でられて幸せそう!

衝撃的な出会いを果たした文太くん。数々の試練を乗り越え、幸せなお家に迎えられて元気に過ごす姿はInstagramでも大きな話題に。

再生数は49万回を突破し、投稿には「本当に愛らしい」「このお家に来るべくして来たんだな」「幸せな顔してるし、寝顔もいい顔」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『僕の名前はデブ@YouTube』の投稿者さまは、保護した犬猫48匹と共に暮らしているそうです。アカウントには、そんな彼らの賑やかな日常が投稿されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

文太くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「僕の名前はデブ@YouTube」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が足を噛む6つの理由と対策
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
嫌いな人に見せる猫の10の態度

  1. 南海電鉄 電車内でモバイルバッテリーが突然発火 中学生のリュックサック内で 付近の女性3人軽傷
  2. トラック運転手死亡の衝突事故 乗用車の中国籍で大学院生の男(23)を危険運転致死容疑で逮捕  防カメには猛スピードで走る様子が 神奈川・海老名市
  3. 【速報】円相場1ドル=147円台に およそ4か月ぶりの円高・ドル安水準を更新
  4. イギリス・ダンス教室で子ども3人殺害 犯人の“偽情報”拡散で暴動に発展 デモ隊100人以上が逮捕
  5. 10代の少年らに対し鉄パイプで頭を殴り重軽傷を負わせたうえバイク盗んだか 23歳の男を逮捕 千葉・習志野市
  6. 東京五輪金・素根輝が敗者復活戦を棄権...2大会連続メダル狙うも無念の幕切れ、柔道女子78キロ超級【パリ五輪】
  7. 「建物内から火の手」千葉・市原市の工場から炎と黒煙あがり延焼中 けが人・逃げ遅れた人は確認されず
  8. 早田ひな 世界1位・孫穎莎に完敗「100%発揮できなかった」3位決定戦で韓国シン・ユビンと対戦【パリ五輪・卓球】
  9. バスケ男子日本代表 ブラジルに敗れ準々決勝進出ならず、エース八村離脱で奮闘も52年ぶり勝利は遠く予選敗退【パリ五輪】
  10. 立憲民主党と国民民主党 次期衆院選に向け政策協議開始で合意 連携強化し政権交代目指す
  11. 中川翔子「むしゃくしゃきて髪切った!」Xにストレス連投 フォロワーから心配のリプライ集まる
  12. 注目は「残り50秒の選択」日本フェンシング女子史上初の快挙!女子フルーレ団体銅メダル獲得【Nスタ解説】
×