ライバー祭り 321 SUMMER FES 2024 は“推し活フェス”の最前線だった! マネージャー制&高還元率の“321愛”炸裂! Novelbright 竹中雄大もまさかのサプライズパフォ

2024-08-07 19:27

いま夏のフェスシーズン。灼熱の炎天下・酷暑・ゲリラ豪雨のなかで最強アクトといっしょに叫ぶフェスも、これまた最高の思い出。

でも、屋内で“推し”のライブパフォーマンスをめちゃちかい距離で共感して、叫び・笑い・泣くインドアフェスも、めちゃ最高だわ。

そう実感したのが 321 SUMMER FES 2024

たとえば、業界No.1のライバーマネジメント事務所「321」が主催するフェス「321 SUMMER FES 2024」で、“これめちゃ最高だわ”を実感。

今回は初の2日間開催とあって、タイムテーブルもプログラムも現場のテンションも、これまでの2倍。いや3倍。

ゆうこす「憧れのステージへ」

「業界ナンバーワンのライバーマネジメント「321」のフェス。

8500人を超えるライバーが所属する 321 が展開するフェスは、ライバーたちが「出演したい!」と思える“憧れのステージ”へと、回を重ねるごとに進化しています。

ことしは 2days ですごく盛り上がって、お客さんの熱気もいつも以上に増しているのを実感しました。

また来年、再来年と、さらに進化させながら、「ライバーのフェスといえば321夏フェス」といわれるようにがんばっていきたいです」

――― 321 を率いる ゆうこす(321ファウンダー)がそう語るように、いま 321 のフェスが注目を集めている。

マネージャー制&高還元率 “321愛”

そんな「321 SUMMER FES 2024」で感じるのは、各アクトのステージを目の当たりにして感じるのは、ライバーたちにある“321愛”。

ライバー1人1人にマネージャーがつきサポートするマネージャー制、事務所に所属しないフリーライバーと変わらないバック率の高還元率、そしてオーディエンスとライバーをつなぐこうしたイベントを量産するという“3つの強み”が、アクト×オーディエンスの掛け算でブーストしている。

「高レベルの歌をみんなと共有」

321 SUMMER FES 2024 では、オーディエンスをびっくりさせるサプライズも、パない。

Novelbright 竹中雄大 がゲスト出演するというアナウンスは事前にあったけど、まさか代表曲「夢花火」を熱唱するサプライズライブがあるとは、会場も“外の人”も、思ってなかった。

シンガーバトルの審査を務めた Novelbright 竹中雄大 は、「ぼくも歌が好きなので、こうした高レベルの歌をみんなと共有できて、うれしかったです」と。

「ぼくも歌を一生懸命やってきた身として、歌唱力とか表現力もポイントだと思うんですけど、歌にもいろんなキャラクターがあるので、その人にあった歌だったり、歌の全体像をしっかりと審査していきたいなと」

「夢を叶えられる場」

「まずライバーたちの熱意が違う。ほんとうに最近の新しい職業だと思います。

ライバーは令和にブーストした仕事だし、しっかり誇れる仕事になりました。

さらにここからライバーが雑誌・テレビ・ラジオなどへと渡っていけるプラットフォームになるはず。

いまこそ『ライバー勉強しないと!』って思うぐらいです。言い過ぎ?(笑)」(MC:大倉士門)

「321 SUMMER FES 2024 は、年齢・性別関係なく、ライブ配信しながらステージに立てるという夢を叶えられる場だと思います」(シンガーバトル優勝:矢田玲華)

「321 所属ライバーだと、応援してくれるリスナーさんがいるからこそ、主婦や学生といったライバーでも、こうした Zepp Shinjuku や 豊洲PIT などのステージに立ってパフォーマンスを披露することができる。

リスナーも、自分の“推し”が、自分たちの応援でステージにこうしたデカい舞台に立つっていう“うれしさ”も体感できる。

両者がハッピーになれるのがライバーのフェス」(ゆうこす)

―――みんながアツい想いを語る「321 SUMMER FES 2024」。主催する 321(ファウンダー:ゆうこす)は、最後に今後の直近ビジョンについてこう伝え、オーディエンスを沸かせた↓↓↓

「運動会ってなにすんのよ!」

ひとつは、321 主催で、「いまだからこそつくりたい」というリアルな紙のライフスタイルマガジン。表紙を飾るライバーたちのイベントも計画してるっていうから、楽しみ♪

もうひとつは、「321秋の大運動会 2024」。ライバーとリスナーをつなぐイベント&フェスを量産する 321 ならではのリアル発想。

「運動会ってなにすんのよ!」

そんなツッコミで終わるフェスが、「321 SUMMER FES 2024」。なんか、どっからみてもハマりそうな気配―――。

  1. 立花孝志党首を刑事告訴 兵庫県議会・百条委の委員長 SNS上で名誉を毀損
  2. 目撃者「内臓が出ている」 大型トラックが自転車の50代女性をはねて意識不明の重体 神奈川・相模原市
  3. 死亡ひき逃げ事件 自転車の50歳の女性が大型トラックにはねられて死亡 神奈川・相模原市
  4. スマホ時代になぜ“紙の手帳”?予定を記入するだけじゃない、トレンドは「ライフログ」【Nスタ解説】
  5. 人気マインドトレーナー田中よしこ氏、新刊出版とクラウドファンディングに込めた想い
  6. 「危ないと思ってしただけです」 タクシー運転手が“路上寝込み”男性を救う 飲み会増える年末年始にご注意 警視庁が運転手に感謝状
  7. 【独自】「本当に驚きました」船井電機・前社長 破綻は報道で知る 流出した300億円について「不正はない」
  8. 国民民主党・古川税調会長“減収分、交付税で穴埋めできる” 地方自治体から懸念の声に反論
  9. 大谷選手が3度目の満票MVP受賞 左肩手術のその後は?来季の二刀流はどうなる?【Nスタ解説】
  10. 【侍ジャパン】ベネズエラに逆転勝利で無傷の7連勝&国際大会26連勝 2大会連続決勝に大きく前進 牧が決勝満塁弾など13安打9得点
  11. 【速報】東京・世田谷区砧で作業員2人が救急搬送 1人は意識がない状態 塗装を剥がす作業で薬剤使用か
  12. 紅葉が美しい由緒ある寺にまさかの1万体のカエルの置物が!?福岡・小郡市の如意輪寺から!【すたすた中継】
×