庭に子猫を連れてきた野良猫。保護当時を振り返ると、辛いことやうれしいことなどいろいろありました。
保護して1年の記念日を迎えた猫の保護当時の様子をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は50万回を超え「すっかりファミリーとなれたようで嬉しく、とっても微笑ましいです」「わかってたんだよね!ママさんが優しい人だと」「とにかく今が幸せでホントに良かったです」といったコメントが集まっています。
保護して1年の記念日
キャットタワーでくつろぐベンガルのテトくんと黒猫のナナちゃん。この日はナナちゃんが家族になって1年の記念日です。テトくんにメロメロのナナちゃんですが、1年前までは野良猫だったそうです。
子猫を連れて庭に来た
1年前、ナナちゃんは飼い主さんの庭に遊びに来るようになり、おうちの中を見ていたそうです。そんなある日、ナナちゃんは2匹の子猫を連れてきました。このとき飼い主さんのおうちではベンガルのベルちゃんが出産と育児をしていましたが、それが落ち着いたのでナナちゃんと子猫たちを保護することに決めたそうです。
ナナちゃんはすぐに捕獲することができたそうです。けがをしていたため動物病院に連れていくと、妊娠していることが分かったのだそう。子猫たちも捕獲し、飼い主さんの実家で飼うことになったそうです。そしてナナちゃんは今後のことを考え堕胎手術を受けることに。
楽しい家猫生活
術後の体調も良く、ウイルス検査も済ませ、先住猫のベンガルファミリーと対面したナナちゃん。テトくんのことが大好きになり、ニコくんのことを自分の子供のように可愛がったそうです。仲良しな姿がとても微笑ましい!ボスであるベルちゃんもナナちゃんを受け入れてくれたといいます。家猫になり1年、毎日安心した楽しい生活を送っているナナちゃんです。
動画には「ナナちゃん、ちーぽんが幸せそうでこちらまで幸せになります」「あっという間の1年でしたね。なんだか泣けてきました」「最初から心開いてますね、よく覗きにきてたからかな?」といったコメントが寄せられています。
YouTubeアカウント「にゃんたまHOUSE」では、ナナちゃんとベンガルファミリー、飼い主さんの実家の猫たちの楽しい動画が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「にゃんたまHOUSE」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
・猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
・猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
・猫が心を許した人にだけする仕草5つ
・猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している