『亡くなった愛猫によく似た子猫』を物置から保護して…"運命の出会い"に涙が止まらないと270万再生「泣けてきます…」「幸せになってね」

2024-08-16 13:20

大切な愛猫を亡くした数日後、運命の場所で運命の出会いをした投稿主さん。同じ色の子猫に出会い保護した時の様子と想いをご紹介します。

Instagramアカウント『kimiyo.414』に投稿されたのは、『笹かま柄』の子猫を発見し保護した時の様子です。同じ柄の愛猫カリンちゃんを亡くしたばかりの投稿主さんの葛藤に「カリンちゃんが導いてくれたご縁の様にも思えます」「運命の出会いですね。ラッキーな猫ちゃんです。」との声が寄せられています。

長い間鳴いていた子猫

数日前、愛猫「カリン」ちゃんを亡くし深い悲しみに暮れていたという投稿主さん。この日、子猫の鳴き声が朝から夕方までずっと聴こえていたといいます。悲しい鳴き声が聴こえてしまったら放ってはおけなかったとか。

金属の箱の上にうずくまる猫

こんなところにポツンと…

子猫の確認のため娘さんに見にいってもらったそうです。すると、まだ乳離れしたばかりかと思われる小さな子猫が、物置小屋で蹲っていたといいます。よほど寂しかったのでしょう。手を差し伸べるとすぐに寄ってきたとか。

物の間を歩く猫(ずっと鳴いていた子猫発見)

優しい人に見つけてもらえたよ!

黒いボトルの上を歩く猫(必死に近寄ってくる)

「寂しかったにゃ!」

黒いボトルの上に立つ猫(君はどこからきたの)

どんどん近寄ってきます

人の手に興味を示す猫(おいで!)

来てくれるとよいのですが…

人の手に前足を置く猫(おてて乗せた)

ちゃんと来てくれました!!

必死で後を追う子猫

そして、娘さんの後を一生懸命ついてきたといいます。必死で後を追う姿がなんとも切なくなります。母親と離れて、ずっとひとりで心細い思いをしていたことが想像できます。投稿主さんは迷わず子猫を保護したそうです。

芝生の上を走る猫(必死でついて来る!)

走ってついてきたとか…

その子猫の柄は、亡くしたばかりの愛猫カリンちゃんと同じ『笹かま柄』だったとか。普通なら運命を感じてしまいます。そして、投稿主さんのお家の猫さん達も同じ場所で保護されたということも偶然ではないのかもしれません。

コンクリートの上を走る猫(必死でついて来る!)

綺麗な『笹かま柄』

子猫の行く先は…?

でも…「子猫は可愛いけれどカリンではない。カリンのかわりにはなれない。」と思ったとか。その上で子猫の行き先を決めていくといいます。安易に『お家の子』にするのではない、冷静な判断が素晴らしいです。

ケージの中にいる猫(無事に捕獲完了!)

ひとまず無事に保護されてよかった!

今後の子猫の行く先は…先住猫さんとの相性や亡きカリンちゃんへの想いなどを考慮しながら、最終的に決められることでしょう。カリンちゃんが導いてくれたと思えてしまうような子猫との出会いだったようです。子猫に最高のお家ができるように願うばかりです。

ケージの中にいる猫のアップ(元気元気!)

これからは幸せしか待っていないよ!!

この投稿では、投稿主さんの亡きカリンちゃんへの想いとともに運命と思われる出会い、そして子猫を保護した投稿主さんに「必死に助けを求めてる姿が泣けてきます。本当に保護してくれてありがとうございます」「とてもとてもわかります。カリンちゃんの代わりはいないですね。でも必死についてきた子猫が救われてよかったです」「必死に生きようとしてる。幸せになってね。」とのコメントと共に、6.8万いいね!を記録しています。

この他にも、Instagramアカウント『kimiyo.414』には『お家の子』の様子と共に、たくさんの保護された猫さんの様子が投稿されています。『笹かま柄』の子猫さんのその後の様子も観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kimiyo.414」さま
執筆:さな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が寂しかった時にする5つのサイン
次男にだけ『説教する猫』なぜか毎日怒られて…可愛すぎる"お叱り"に爆笑!195万再生「何をやらかしたんですか!?」「振り向きドヤ顔w」
『喧嘩の絶えない2匹の猫』が…嘘のように『きっぱりと止んだ』優しすぎる理由に「賢い猫達」「可愛い条約w」と反響続々
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法

  1. 【 冨永愛(43) 】 妊娠を公表 「俳優・⼭本⼀賢さんとの間に、新しい命を授かりました」 お相手は4歳年下の俳優 「息子、章胤にも支えられて日々を過ごしております」
  2. 【 ザ・クロマニヨンズ 】 21日の長野公演、25日の大阪公演を延期 「甲本ヒロトの喉の不調により医師の診察の結果、5日間の療養が必要」
  3. “ゆなすみ”長岡柚奈&森口澄士組が優勝!りくりゅう不在も会心の演技で魅了、アイスダンスは“うたまさ”が連覇【全日本フィギュア】
  4. 「支配地域では選挙できない」ゼレンスキー大統領 ロシアの介入のおそれあるとの懸念示す
  5. 猫が過ごしがちな『お気に入りスポット』7選 好んでいる理由や環境の整え方
  6. 犬に配慮した『5つの叱り方』思いやりのあるしつけ方法や逆効果となる怒り方まで解説
  7. 【 川島海荷 】 「アナフィラキシーの心配コメントや友達からも連絡きて…」 SNSに綴る 「今は無事ピンピンしてます」 2ヶ月前「顔がボコボコに腫れあがって」救急搬送
  8. 【 中川翔子 】 「弟くんが耳が餃子になってびっくり」 双子育児絵日記を公開
  9. 高市政権への“若者支持率”88% 海外でも好意的評価の一方で…「偽サッチャー」批判も “台湾有事”発言への評価も二分の現実【サンデーモーニング・風をよむ】
  10. 32度の炎天下、『ゴミを漁っていたガリガリの子猫』→保護された現在…心温まる成長の軌跡に涙する人が続出「幸せになってよかった」「号泣」
  1. 【 佐野慈紀 】 「糖尿病の怖さは合併症だけでなく このようなことが恐ろしいのです」 ブログで明かす 【昨年5月に右腕切断手術】
  2. 宿泊費2万円から半額以下に…中国人団体客が消えた鎌倉・京都の今 上野のパンダも中国へ「パンダ外交」は途絶えるか?【サンデーモーニング】
  3. 【 LUNA SEA 】 SUGIZOの交通事故により メンバーも年内ソロ公演を中止・延期へ
  4. 【 本田紗来 】 「ちょっと大人になったなと思いつつも、母はすごく悲しんでます」 育ちざかりエピソードも 「姉たちも高校時代は伸び続けた。家系かな?」
  5. 「逃げようと思って逃げたわけではない」路上に倒れていた高齢男性を車でひいて立ち去る 52歳の男を逮捕 男性はその後死亡 千葉・鎌ケ谷市
  6. 高校1年の女子生徒(15)が右折のトラックにはねられ死亡 横断歩道を通行中に…運転手の男(50)を現行犯逮捕 千葉市・美浜区
  7. 【 中川翔子 】 「弟くんが耳が餃子になってびっくり」 双子育児絵日記を公開
  8. 【 サンド・ 伊達みきお 】 「東京・宮城県人会」を開催 鈴木京香・高橋ジョージ・千葉雄大・八乙女光・久保史緒里・宮藤官九郎・マギー審司ら 豪華メンバーが集結
  9. アメリカが3か国での協議を提案か ウクライナ和平めぐりゼレンスキー大統領が発言
  10. 【 Adoプロデュースアイドル・ファントムシータ 】 初の〝寫眞集〟(写真集)を発売 おすすめは「どんどん私たちの衣装が血まみれになっていく」
  11. 金利が上がると…私たちの生活どうなる? 「物価の番人」日銀は利上げで円安抑え込み図るも専門家は「長期金利」上昇に懸念【サンデーモーニング】
  12. 学法石川 悲願の初優勝!大会新&完全V 1区増子が日本選手最高タイム、3区栗村が区間賞 “Wエース”で県勢初V【全国高校駅伝】