3歳の女の子が海に近づいた結果、犬が…まさかの『心配して見せた行動』が優しすぎると45万再生「感動…偉すぎる」「気の効く彼氏みたい」

2024-08-23 07:00

種族が違えど、妹を守ってあげたいという姉心は共通していたようです。女の子が海に溺れないようにガードする柴犬の姿にほっこり!

柴犬さんと女の子の微笑ましい動画がYouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」に投稿されました。動画は記事執筆時点で45万再生を突破、「海側歩くの偉すぎ」「気の効く彼氏みたい」「守ってあげてるんだね」と人気を集めています。

海沿いのアウトレットパークへ

柴犬「花子」ちゃんと娘の「モモ子」ちゃんの、微笑ましい姿を投稿しているママさん。2017年生まれの花子ちゃんは2018年生まれのモモ子ちゃんより1歳年上で、姉としてモモ子ちゃんを守っている姿がたびたび見られるのだそう。この日は、家族みんなで海沿いのアウトレットパークにおでかけしたといいます。

海沿いへおでかけ

海沿いへおでかけ

2人でバギーに乗って海風を浴びる光景は、まるで血のつながった仲良し姉妹のよう。その微笑ましさに、見ている方まで心がホッコリと温かくなります…。

バギーには柴犬と女の子!

バギーには柴犬と女の子!

とっても仲良しな姉妹です♡

とっても仲良しな姉妹です♡

妹から姉へパンのお裾分け

撮影当時、モモ子ちゃんは3歳だったそう。思いやりの心が育まれてきたころで、花子ちゃんに対しても何かと世話を焼く姿が見られるようになっていたといいます。

「花子のごはんはあるかな?」

「花子のごはんはあるかな?」

この日は、ランチの席で花子ちゃんの食事を気にしていたモモ子ちゃん。犬も食べられるパンがテーブルに置かれると、さっそく花子ちゃんに与えていいかママに確認したのでした。丸飲みして喉に詰まらせないよう小さくちぎって与える姿は、3歳児とは思えない気配り力です…!

パンを小さくちぎって…

パンを小さくちぎって…

「はいどーぞ!」

「はいどーぞ!」

海沿いを歩くときは姉のガードで!

ランチが終わって海沿いを歩いていたときのこと。花子ちゃんのリードを持ったモモ子ちゃんが、吸い込まれるように海の方へと歩いていきました。それを見た花子ちゃんは、慌ててモモ子ちゃんを追い抜きます。そして、モモ子ちゃんと海の間に入り込むようなポジションを取り、海に落下しないようガードしたのです…!

あ!モモ子ちゃんが海の近くに!

あ!モモ子ちゃんが海の近くに!

慌てて駆け寄る花子ちゃん

慌てて駆け寄る花子ちゃん

そのあとも、たびたび振り返ってモモ子ちゃんの様子を確認していたという花子ちゃん。その姿はまるで本当の姉のようだったといいます。

「落ちないように気を付けてね」

「落ちないように気を付けてね」

帰り道では、バギーの中ですっかり眠ってしまったモモ子ちゃんを守るように、辺りをキョロキョロ見回す花子ちゃんの姿が。どんなときもお互いへの思いやりを忘れない、素敵姉妹なのでした♡ 

まだまだモモ子ちゃんが妹分だね♡

まだまだモモ子ちゃんが妹分だね♡

コメントでは「お互いに気遣って良い関係ですね」「本当の姉妹みたい」など感嘆の声から、「その行動、イケメン!」と笑いを呼び話題に。花子ちゃんとモモ子ちゃんの仲睦まじい姿はYouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が布団に入りたがる5つの理由
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
『寝坊した…』犬が"パパとの約束を忘れてしまった"結果…大慌てで見せた『まさかの行動』が可愛すぎると52万再生「ヤバッて顔してて草」
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選

  1. 【速報】「晴海フラッグ」前の柵に無断でキーボックス設置などの疑い 「管理組合が厳しく敷地内の設置難しい」不動産会社社長を書類送検 内見の時間短縮狙いか 警視庁
  2. 「地震はおなかいっぱい」石川県能登地方で最大震度5弱を観測する地震 被災地では不安と諦めの声
  3. 札幌・ススキノの爆発火災 火をつけたとみられる40代男性と従業員の20代女性の間で交際をめぐるトラブルか
  4. 「抵抗しなさそうな小柄な女の子を探していた」加古川女児殺害事件で再逮捕へ 別の女児刺傷事件で逮捕の男(45)
  5. 【星野真里】長女・ふうかさんと原宿デート 街での車椅子で試行錯誤…助けを求めることも「人としてかなりの進化です」【先天性ミオパチー】
  6. 「日本の味と違ってうまい」国際交流の一環で南米・ペルーの郷土料理が給食に 東京・渋谷区
  7. King Gnu ヒゲダン きゃりーぱみゅぱみゅ 藤井風 浅野忠信の作品に参加 特殊メイクアーティスト 快歩(KAIHO)の魅力
  8. 俳優・落語家 森乃阿久太さん 死去 53歳 交通事故のため
  9. メキシコ大統領 トランプ次期大統領の追加関税に報復関税の可能性を示唆
  10. 関東周辺で相次いだ一軒家を狙った強盗事件 逮捕されていたベトナム国籍の男2人が福島県南会津町での事件でも再逮捕
  11. 埼玉最大の繁華街「大宮南銀座」で客引きの一斉摘発 「女の子の店どうですか」と捜査員に声かけ現行犯逮捕 忘年会シーズン前に警察が注意呼びかけ
  12. 【ドランク塚地】“白内障”きょう手術 「再び綺麗に見えることを信じ」
×