体重約1.4キロと非常に小柄ながら威勢のいい子犬。
その元気のよさに、ちょっかいをかけられた大型犬のほうがタジタジになっていました!
元気いっぱいな子犬
アメリカ・ジョージア州のお宅で撮影された今回の動画には、体格差のある犬たちのやり取りが捉えられていました。
カメラの前にいるのは、ダックスフンドの子犬。
まだまだ赤ちゃんといった具合で、この子はまだ体重が1.4㎏ほどしかないそうです。
そんな子犬の前を、一緒に暮らす大型犬が横切っていきます。
子犬の全身の大きさでも、大型犬の頭の大きさよりもよほど小さいことからも、体格差があることが分かります。
子犬にタジタジ!?
ダックスフンドの子犬の前を通り過ぎる大型犬。
体の小さいので、子犬は体格差のある相手に怯んでしまうかと思いきや・・・、ぴょんぴょん飛び跳ねながら大型犬に向かって行きます!
あしかも大型犬の足を小さなお口でガブッ!と嚙みつこうとまでしています!
なんて威勢のいい子なのでしょう。
これには、大型犬もかなり驚いたようです。
ぱっと足を引っ込めました。
そして、子犬の元気のよさに圧倒されたのか退場していくのでした。
体の大きな子が慌てて逃げていくだなんて展開には驚きですね。
体格差のある犬たちの面白いやり取りを見た人からは、「小型犬は自分が小型であることを知りません」「かわいいですね」「小さなボス」「この大型犬の紳士ぶりを物語っています」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
元気がよすぎるダックスフンドの子犬にタジタジ!
体格差のある犬たちの笑いを誘うやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。