猫が下手くそな2匹の白猫が『殴り合いした』結果…まさかすぎる光景が笑えると15万再生「なんて平和な世界」「餅つきの合いの手w」

2024-08-31 17:20

YouTubeで話題になっているのは、激しいパンチ合戦を繰り広げる白猫コンビ。猫とは思えない謎の掛け合いの全貌は…?

YouTubeで話題になっているのは、まるで某漫画のキャラクターのように激しいパンチを繰り出す、ふたりの白猫さん。猫とは思えない謎の掛け合いは、記事執筆時点で15万回を超えて再生され「開幕から笑ってしまいます。」「1秒たりとも時が止まらなくて好きw」と話題になっています。

猫がへたくそな白猫コンビ

今回の動画の主人公は、白猫コンビの麿白先生と曉璘さんです。保護されて飼い主さんのおうちにやってきた曉璘さんは、一家の主人ならぬ主猫である麿白先生から教育を受けたそう。

この日もふたりはまるで某漫画のキャラクターのように、激しい猫パンチの応酬を繰り広げていました。飼い主さんによると、ほぼ毎日とのこと。飼い主さんはふたりのことを「猫がへたくそ」と独特の表現で語ります。

パンチ合戦1

激しいパンチ合戦

パンチ合戦2

しかしほとんど当たらない・・・

麿白先生のパンチ

麿白先生の優しいパンチ

毎日のようにパンチ合戦

ふたりの殴り合いは、一緒にくつろいでいるときにいつも突然始まるのだそう。猫テントに入ってくつろいでいたかと思えば、またいきなりパンチ合戦が始まったのだといいます。飼い主さんによると、へたくそ猫パンチなので当たってもいないそう。笑

猫テント

猫テントでくつろぎ中

パンチ合戦3

いきなり始まるパンチ合戦

今度はまた別の場所で殴り合いが始まったのだとか。麿白先生がスツールに飛び乗り、上から曉璘さんをボコボコにします(ただしほとんど当たっていない)。曉璘さんはあまり足が長くないので、スツールに乗れないんだとか。飼い主さんはそんな曉璘さんのことを「白たぬき」と愛情たっぷりに呼んでいます。

スツール上の攻撃

麿白先生、スツール上からのパンチ

スツールの中

スツールに潜り込んで応戦する曉璘さん

同居猫も呆れ顔

そんな二人の掛け合いを、次男坊猫の時雉さんは呆れ顔で見ていたそうです。毎日の恒例行事なので、同居猫のみんなは「またか」くらいの気持ちで見ているのかもしれませんね。

呆れ顔の猫

呆れ顔の時雉さん

再び麿白先生はスツールの上から殴り続け、曉璘さんはスツールの中に寝転がったのだそう。どちらの手もお互いに届かず、また不毛な戦いとなったのでした。

パンチ合戦

いつも突然始まる

2匹の猫

ほんとは仲良し

投稿には、「秒でいいね押した」「完全に餅つきの合いの手なんだが」「百発零中」「なんて平和な世界なんだ。」「呆れる時雉が味わい深い」「とうとう無形文化遺産になったんですね」「最後の二人の顔が本当に良い。」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『ねこかます nekokamasu』には、麿白先生、曉璘さん、時雉さんの他にも、楽しい同居猫や預かり猫たちの姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:塚ゆうこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が『早朝に泣いていた女の子』を見たら…まさかの『寄り添う様子』が素敵すぎると22万再生「お兄ちゃんだね」「偉すぎる」の声
可愛すぎる『幼い子猫』を保護した結果…心温まる『家での様子』が76万再生の大反響「特別かわいい」「天使みたいだ…」と悶絶する人続出
猫が一生懸命『毛づくろい』していたら…ワケがわからなくなってしまった様子に爆笑「何度も見たw」「ニャンちゅうw」と47万再生
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと

  1. おじいちゃんが『孫の犬に会いたい』と言っていたので、連れて行ったら…あまりにも尊い『初対面の光景』に反響「嬉しそう」「ふたりとも可愛い」
  2. 【 小倉優子 】 中1長男の「プチ反抗期弁当」を公開 「お野菜、いらないらしいです」“彩り”封印の「茶色弁当」に共感の声続々
  3. 【独自】他人名義の通帳で現金50万円を盗もうとしたか 指定暴力団稲川会系関係者の男(24)を窃盗未遂の疑いで逮捕 取り調べに黙秘 警視庁
  4. 【多目的トイレ】で『女子生徒にわいせつ行為』 県立学校教師(64)懲戒免職 教師は「自制できなかった…」
  5. クッキーを貰ってはしゃぐ大型犬→うっかり落としてしまい…情報量が多い『まさかの展開』が17万再生「テンポよくて草」「スピード感えぐいw」
  6. 今寝たところなのに・・・!勝手にやってくる義母。ピンポン恐怖症になりそうです!
  7. 米FRB 為替市場での「レートチェック」実施を認める 円高・ドル安が急速に進行の1月下旬
  8. SNSの依存訴訟 メタのザッカーバーグCEOが証言 年齢制限の運用徹底は「難しい」
  9. 「ピュレグミ」好調のカンロ、2026年はグミでも業界トップを狙う
  10. 「第6回 アレルギーフレンドリーブッフェ」が全国から600名以上の食物アレルギーを持つ人々を迎え、開催
  11. 米・ロ・ウクライナの3か国高官協議 「有意義な進展」ホワイトハウス報道官が強調 ウクライナとロシアはともに「困難だった」
  12. 新感覚の辛旨インパクト、マルちゃんから「濃厚味噌旨辛タンメン」新登場