障害者雇用支援月間が、絵画と写真のコンテスト入賞作品の展示会を開催します。障害者の雇用支援を目指す貴重なイベントが、今年も全国で展開されます。特に、障害のある方々にスポットライトを当て、彼らの才能を広く紹介することを目的とした絵画と写真のコンテストは、多くの参加者から高い関心を呼んでいます。
展示会の詳細
イベント概要:・東京会場:PORTAL POINT Ebisu コミュニティラウンジ(令和6年9月10日~14日)
・大阪会場:大阪市役所 正面玄関ホール(令和6年9月18日~20日)
主催:独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)
後援:内閣府、厚生労働省、文部科学省、東京都教育委員会、NHK
展示内容:
・令和6年度厚生労働大臣賞、同機構理事長賞、理事長奨励賞の受賞作品
・過去2年間の入賞作品、計240作品の展示
特別な受賞作品
この展示会では、厚生労働大臣賞など高い評価を受けた作品が中心に展示され、障害者が日常の中でどのように活躍しているか、また彼らの芸術的な表現を通じて伝えられるメッセージを感じ取ることができます。特に、なかなか見る機会のない現場で働く障害者の姿を捉えた写真は、訪れる多くの人々に新たな認識を与えることでしょう。関連リンク
JEDDブランドメッセージ:https://www.jeed.go.jp/jeed/brandmessage.html障害者雇用支援を一層推進するこの展示会にご興味のある方、また、障害者の才能と可能性を広く社会に伝えたいと考えているすべての人々に門戸が開かれています。この機会に、障害者が社会でどのように生き生きと活動しているか、その実際の一端をご覧になることをお勧めします。