街を歩いているだけで多数のネコに遭遇するというトルコの都市イスタンブール。
『猫の都』といわれるこの街では、夏が終わるとある風物詩があらわれるそうですよ!
夏が終わると
ご紹介するのは、トルコ・イスタンブール在住で猫を探す散歩を日課とされているアジアねこ散歩(@nekosanpoch)さんがXに投稿された動画です。
地域の皆さんでお世話をしているというネコたちによる『ある風物詩』を紹介しています。
おヒザで甘える公園の子猫…
夏が終わるとヒザ猫の季節がやってきますpic.twitter.com/Vc7uWba5Z1
— アジアねこ散歩@初著書発売中 (@nekosanpoch) August 29, 2024
それがこちら。
すっかり人なれしている子猫たちがヒザに乗って来ています。
暑さも落ち着いてきたことで、ぬくもりを求めにやって来ているのでしょうか。
しっかりしがみついているその様子がかわいいですよね。
ヒザ猫に反響
ヒザに乗り、甘えてくる子猫たち。
その様子がXに投稿されると、多くの反響が寄せられていました。
・うちにもヒザ猫の季節がやってこないかなぁ。
・このままお持ち帰りしたいかわいさ。
・飼い猫じゃないんだね。人になれててカワイイニャン。
・私めの膝でよろしければ、ご自由に活用して頂きたい。
猫が愛される街
アジアねこ散歩さんは、イスタンブールで暮らすネコたちの様子をXに投稿されています。
FUNDOでは、これまでにも『猫の都』ならではの光景をご紹介し地ますので併せてご覧ください。