東芝ライフスタイルは、9月14日(土)よりアンバサダーである俳優の反町隆史を起用した新CM『レッドスクエア 登場』篇を全国でオンエア開始する。
東芝ライフスタイルのブランドステートメント「タイセツを、カタチに。」と、ブランドシンボルである「レッドスクエア」をモチーフに、東芝ライフスタイルの生活家電と反町が作り出す新しい世界観を描く。
CMでは、「レッドスクエア」を立体物で見せることで、エアコンや冷蔵庫、炊飯器、レンジ、洗濯機、掃除機など、これから新しく生まれる生活家電を象徴的に表現。
撮影では、カメラアングルのベストを探し求め、何度も試行錯誤を繰り返したとのことで、それに対して反町は「何度でもやりましょう!」と快く応じ、現場の士気を高めていたとか。
終了後のインタビューにて、反町にとって家電とはどういうものなのかと質問されると、「家電って家族との会話を生み出しますよね。「すごくおいしく炊けるね」とか、「すごく吸えるね」とか「使いやすいね」など日常的に共通の会話が生まれてくるというか、家電と家族は切っても切れない仲なのかなとは思います。だから本当にいいものをいい形で使いたいですね。」と家族にとっての家電の重要性を語ってくれたようだ。
ぜひ、CMをチェックしてみよう!