『初めての留守番で泣きわめく子犬』に猫がとった行動…優しさ溢れる光景に涙がでると20万再生「優しいお兄ちゃん」「流石だね」の声

2024-09-15 18:20

ご紹介するのは、子犬が初めて先輩猫と2人きりでお留守番してみた時の様子。猫はとても先輩らしい行動をとったようで…?

YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されたのは、子犬が初めて先輩猫と2人きりでお留守番してみた時の様子。

猫はとても先輩らしい行動をとったようで…?可愛くて心和む動画は20万7000回再生を突破し、「2人とも偉いな〜」「しっかりお兄ちゃんしてましたね」といった声が寄せられています。

2人きりで初めてのお留守番

駆け寄ってきてオスワリし、上目遣いで飼い主さんを見つめているのはポメラニアンの子犬「ポテチ」くん。少しじっとしていられるまでに成長したポテチくん、この日は先輩猫の「レモン」さんと、初めて2人きりでのお留守番にチャレンジすることに。

まだまだ小さなポテチくん

まだまだ小さなポテチくん

上目遣いのポテチくん

上目遣いで見つめます

1時間ほどのお留守番ですが、ポテチくんが鳴かずにいられるかどうかがちょっと不安な飼い主さん。何かあると危ないので、ポテチくんをケージに入れて「すぐ帰ってくるよー」と声をかけて飼い主さんは外出したんだそう。

ケージに入ったポテチくん

上手にお留守番できるかな?

頼れるお兄ちゃん

飼い主さんが外出すると、早速「アンッアンッ」と鳴き始めたポテチくん。鳴きわめくポテチくんを見てレモンさんが動き出し、ポテチくんのケージの前へ。まるで「大丈夫だよ」と伝えているみたいだったんだとか。

鳴き始めたポテチくん

早速鳴いてしまいました

ケージの前へいくレモンさん

レモンさん「大丈夫だよ」

レモンさんはすぐにケージから離れていきますが、ポテチくんはだいぶ落ち着きを取り戻した様子。ケージの隅っこでこてんっと寝転がり、寝始めたんだそう。そんなポテチくんの姿に、飼い主さんもホッとしたようです。

寝てしまったポテチくん

寝ちゃいました

見守るレモンさん

ずっと見守るレモンさん

お留守番が無事に終了

飼い主さんが帰ってくると、レモンさんはケージの近くでポテチくんを見守ってくれていたんだそう。小さなポテチくんを手厚くフォローするレモンさんの姿に「なんて優しい漢(猫)」と飼い主さんも感動しきりだったんだとか。

飼い主さんが帰宅

隣で見守るレモンさん

レモンさんのおかげで鳴かずに過ごせたポテチくんは、「平気だったよ」顔で飼い主さんをお出迎え。ケージから出してもらい、抱っこしてもらったんだそう。頼りになるレモンさんのおかげで、無事にお留守番を終えたポテチくんなのでした。

留守番を終えたポテチくん

「平気だったよ」

抱っこされるポテチくん

よく頑張りました!

投稿には「可愛過ぎて癒されます」「ポテチくんを安心させてあげるとはさすが」「レモンさんは優しい頼れる漢ですね」「かっこよくて優しいお兄ちゃんがいてポテチくんは幸せだねー」「弟あやすの上手」「仲良し兄弟に今後も幸がありますように」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」には、2匹の癒しあふれる日常の動画が投稿されています。ほのぼのとした毎日を過ごす、仲良しな2匹の可愛い姿をたくさん見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。 

関連記事

『お腹を触られるのは嫌』な猫…『まさかの対策法』を取る姿が可愛すぎると3万4000再生「あまりにも抱きしめたい」「可愛い反抗」
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
猫が口を半開きにする4つの理由
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草

  1. 「タクシーで通った道を歩ける」東京高速道路(KK線)廃止から1年 歩行者空間へ生まれ変わるのを前に体感イベント開催
  2. 銃撃事件の容疑者「チャットGPT」に犯行を相談 把握していたものの通報しなかったとしてオープンAIのアルトマンCEOが謝罪
  3. イラン大統領から「重要なメッセージ」 アラグチ外相がパキスタン首相と面会へ 米代表団も出発「前向きな進展を期待」
  4. 名前を呼ばれたヒナたちが・・。トコトコとダッシュで向かって来るのがかわいすぎる!!【アメリカ・動画】
  5. 「お祭りは継続してほしい」青森・八戸市で蕪島まつり 避難経路を増やすなど安全対策を強化
  6. 【 風輪・拓也&翔司 】6月発売の新曲が1位を逃したら〝丸刈り〟を宣言 目標は「甲子園球場で始球式」
  7. 岩手・大槌町の山林火災4日目 1000人超の緊急消防援助隊の活動本格化 鎮圧に向けた先行き見通せず
  8. 「数時間にわたって燃やした」焼却炉に妻の遺体を遺棄した疑いの30代男性 殺害ほのめかす供述も 妻は「夫から脅迫を受けていて怖い」と相談 北海道・旭山動物園
  9. 愛子さま おひとりで雅楽鑑賞 リクエスト演目「青海波」に喜び 演奏会出席はこれで8回連続
  10. 「極刑を強く望みます」8年前の六本木マンション女性殺害事件 国際手配されていた元交際相手とみられる47歳男を逮捕 容疑を否認
  1. 新型AI「Claude Mythos」の衝撃 金融システムへのサイバー攻撃のリスクも…政府はメガバンクのトップらと緊急会合【news23】
  2. 21歳で逝去“チェリスト”の想い…国立大病院に“初の防音室” 闘病生活で「弾けない辛さ」息子の遺志を継いだ両親【news23】
  3. 【 安西ひろこ 】『突発性難聴』の検査で久しぶりに病院へ『治る事は厳しい』との診断に「目の前で言われると 心に ず〜んときますね!」
  4. 「全然寝られない」岩手・大槌の山林火災 延焼続き平成以降“2番目の規模”に 牛舎が燃えた畜産家は牛残せぬ苦悩も【news23】
  5. 犬のために『折り畳みサークル』を導入した結果…思っていたのと違う『衝撃的な使い方』が65万再生「前世ハムスター?ww」「意味なくて草」
  6. 【辺野古転覆事故】文科省が学校法人同志社を現地調査…17歳女子生徒ら死亡事故めぐり 「引き続き状況把握を進めたい」【news23】
  7. 神奈川・小田原市でアユの放流体験 約300人の親子が参加 約5000匹の稚魚が川へ放たれる
  8. 【 荻野由佳 】陣痛を迎えたお店で第一子にインタビュー〝ここでママ頑張ってたんだ〟 当時を回想して「この命が尊くて」
  9. 【速報】8年前の六本木マンション女性殺害事件 マレーシアに出国し国際手配されていた元交際相手とみられる男(47)を逮捕 容疑を否認 警視庁
  10. 【泉ピン子】終活は「やんないわよ。めんどくさい」と宣言 息子役・佐藤隆太をべた褒め「芝居が上手い」
  11. 【SVリーグ女子】中田久美HCのSAGA久光が大阪MVとの激戦制し王手!「皆よくなかった(笑)明日で決めます」
  12. 【 新井恵理那 】娘の1歳の誕生日を報告「この世に生まれてきてくれて、本当にありがとう!」