俳優の星野真里さんが19日、長女・ふうかさんのインスタグラムを更新。長年使っている「電動車いす」について、悩みを吐露しました。
【写真を見る】【星野真里】「見た目と機能の両立は なかなか難しい」長女・ふうかさんの電動車いすについて
星野真里さんは15日、長女のふうかさんが難病の「先天性ミオパチー」であることを公表し、娘のインスタグラムを開設。社会福祉士の資格を取得したことを明らかにした上で「まずは私たちのことを知っていただきたい」と、情報発信することを告知していました。
19日は、ふうかさんが年少の時から乗り回しているという「電動車いす」について説明。
「安全に走行するための首あてクッション、胸ベルト、そして腰ベルトをつけていただいています。しっかりと体を支えてくれるすばらしい機能なのですが、すべて装着するとお洋服が見えなくなってしまうのが悩み・・・」と、機能と見た目の両立の難しさについて綴りました。
ふうかさんも『むねにかわいいロゴのあるTシャツを着ても かくれちゃう」となげいているということで、「記念撮影」の時は できるかぎりベルトをはずして撮影しているようです。
その後は、恒例の一問一答。
「ちなみに ふうかさんはどんなお洋服が好みですか?」
との問いに、ふうかさんは・・・
「うすい色の服が好きです ガラはチェックが好きです ズボンよりスカートの方がいいです (となりでママが「そうなんだ〜」っていってます)」と回答。
フォロワーからは「表情ひとつひとつが可愛いので、お洋服の柄 見えなくても〇です」「ふうかちゃんのストレートな それでいてユーモアのあるコメントに元気がでます!毎日 素敵な写真に癒されています」といった感想や「ベルトに、かわいい布を縫いつけたらいけないかなあ?お洒落できそうだなあ」などの提案コメントが寄せられました。
【担当:芸能情報ステーション】