60日間迷子だった犬が奇跡的に見つかった結果…『おばあちゃんと再会する瞬間』が感動的すぎると169万再生「涙が止まらん」「愛のチカラ」

2024-09-22 12:30

愛犬が迷子になってから60日後、目撃情報を頼りに山に捜索に向かうと…。愛犬とおばあちゃんの再会シーンが、大きな感動を呼んでいます。

Instagramに投稿されたのは、60日間行方不明になっていた愛犬とおばあちゃんが再会したときの光景です。動画は記事執筆時点で169万回再生を突破し、「泣ける」「本当に良かった」「元気で帰って来てくれてありがとう」といった声が寄せられています。

迷子になったルビちゃん

ルビちゃんとの再会

ルビちゃん

Instagramアカウント「daisuki.dog」の投稿者さんは、犬猫の保護活動や迷子犬捜索のサポートをされています。

今回ご紹介するのは、迷子になったビーグル「ルビ」ちゃんが見つかり、ご家族と再会したときの様子です。

ルビちゃんとの再会2

無事に山で発見!

ルビちゃんはもともと、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らしていたのですが、おじいちゃんが余命宣告を受けて入院することになったため、娘さんに託されることに。

そしてある日、娘さん宅の塀を乗り越えて脱走し、そのまま行方不明になってしまったといいます。ルビちゃんと再会できたのは、なんと60日後のことでした。

おばあちゃんとの奇跡の再会

ルビちゃんとの再会3

おばあちゃんがお名前を呼ぶと…

ルビちゃんとの再会4

ルビちゃんが飛び出てきました

ルビちゃんとの再会5

「やっと迎えに来てくれたんだね!」

ルビちゃんが山に逃げたという目撃情報が寄せられたため、おばあちゃんや娘さんは捜索に向かったそう。そしておばあちゃんがお名前を呼ぶと、ルビちゃんが生い茂る草木の中から飛び出てきたとか。

ルビちゃんは「やっと迎えに来てくれたんだね!」というように、おばあちゃんのもとに駆け寄ったそうです。

ルビちゃんとの再会6

ルビちゃんを撫でるおばあちゃん

ルビちゃんとの再会7

嬉しそうに微笑むルビちゃん

ルビちゃんとの再会8

無事に見つかって、本当によかったです!

ルビちゃんを抱きしめて、会えなかった日々の分までたっぷり撫でてあげるおばあちゃん。するとルビちゃんは、嬉しそうに穏やかな微笑みを浮かべたとのこと。

再会を喜ぶ2人の姿から、お互いを大切に思う気持ちが伝わってきて、見ているこちらまで涙が出そうになります。

ルビちゃんとご家族の絆

ルビちゃんとの再会9

脱走前のルビちゃんの様子

なんでもルビちゃんは娘さんのお家で暮らし始めてからも、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんを探して鳴いていたそうです。

おそらく脱走してしまったのも、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行こうとしたからでしょう。離ればなれになっても決して揺らぐことのない、強い絆に感動します。

ルビちゃんとの再会10

ルビちゃんとお孫さん

そして無事にお家に帰ってからのルビちゃんは、娘さんやお孫さんに愛情を注がれて平和に過ごしており、少しずつ信頼関係を築いているとのこと。ルビちゃんが娘さんたちとも絆を育み、これからもずっと幸せに暮らしていけますように。

この投稿には「駆け寄って来た姿見て涙腺崩壊」「本当に頑張ってご家族の元に帰って来れたんですね。奇跡です!」「ルビちゃんも飼い主さんもどんな思いだったのか。元気でいてくれて良かったね」「嬉しそうにしてる姿で、愛情注がれていたんだなぁと伝わりました」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「daisuki.dog」では保護活動の現状や、保護犬を家族に迎える幸せについて発信されています。投稿者さんの愛犬「こてつ」くんの日常や、ルビちゃんのその後の様子も投稿されているのでぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「daisuki.dog」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
飼い主から愛されている犬の特徴5選
お兄ちゃんの友達が家に来たら、大型犬が…衝撃的な『人間のような行動』に驚きの声「開けれるんかーいw」「完全に人で最高」と20万再生

  1. 群馬・高崎女性殺害 死亡は28歳女性 “防犯カメラに猛スピードの車”女性の車が30キロ離れた埼玉で事故起こし運転の男性死亡 事件との関連調べる
  2. パンチくんを狙いサル山にレーザーポインターを照射 市川市動植物園
  3. 【速報】知人女性になりすまし名誉毀損疑い 経産省キャリアの男(53)逮捕 名前やうその性的嗜好など送信 女性には卑猥な電話など百数十件相次ぐ
  4. 「生きているのかさえ分からない」ミャンマーで拘束続くスー・チー氏(81) 次男がJNNに心境吐露 「日本は解放に向けあらゆる手段を」
  5. 中国外務省 日本人2人拘束について認める「中国の法律に違反した」
  6. 【速報】「洗濯物を乾かしていた」東京・北区の小学校火災は失火の可能性 音楽担当の女性教員が説明
  7. 【 がん闘病 】古村比呂さん 左足裏の違和感を伝える「足裏にリンパ液が溜まるようになり 歩くたび ジェルシートの上を歩いている感じで 左右アンバランス」
  8. 【 中井貴一 】 〝何なんですか?挑戦してるの?〟 26才・山之内すずの趣味に大困惑 自宅の建て替え計画を明かす 〝いま取り壊し始めたくらいで…〟
  9. メッシか、エムバペか、ハーランドか得点王争いはすでに激化!上田綺世は9位 “決めるべき人が決めた”GS第2戦終了【W杯】
  10. 【 大橋彩香 】 事務所退所を報告 「約8年間、たくさんの愛を届けてくださり、本当にありがとうございました…!!」
  11. バレー女子日本代表・島村春世が“群馬グリーンウイングス”への入団発表「成長できるよう頑張ります」
  12. トランプ大統領「原油価格は急落している」1900万バレルの石油がホルムズ海峡通過と主張