『1ヶ月放置されたボロボロの犬3匹』を保護した結果…当時では考えられないほどの『変化』に涙が止まらない「感動した」「本当に感謝」と賞賛

2024-09-25 20:22

ご紹介するのは、ネグレクトされた元保護犬たちの物語です。劣悪な環境で生活していた3匹の犬は、どのような変化を遂げたのでしょうか。

胸が締め付けられる動画がYouTubeチャンネル「アニマルレスキュー Miki Japan」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1万8000再生を突破、「どうしてこんな酷いことに…」「劣悪な環境で本当にかわいそう」「胸熱く涙が止まりません」と話題を集めています。

置き去りになったボロボロの犬たち

「アニマルレスキュー Miki Japan」では、犬猫を殺処分を減らすべく、保護動物のレスキュー活動を行っています。今回対象となったのは、とある家に置き去りにされた3匹の小型犬。1人暮らしの飼い主さんが突如入院され、1ヶ月あまり放置されていたのでした。

ネグレクトされた3匹の小型犬

ネグレクトされた3匹の小型犬

ネグレクトされた犬たちは、至る所に排泄物が転がっているという劣悪な環境で、なんとか生き延びていました。しかし放置された毛は絡まって塊になり、飼われていたとは思えないほどボロボロの姿に。

劣悪な環境でボロボロに…

劣悪な環境でボロボロに…

またキャリーバッグに入ったことがないようで、捕獲するのに一苦労だったといいます。

捕獲するのに一苦労

捕獲するのに一苦労

やっとのことでキャリーに!

やっとのことでキャリーに!

トリミングで見違えた姿に!

3匹の犬は、まず真っ先にトリマーさんの元へと連れていかれました。目も口も見えないほどボサボサになっていた犬たちですが、プロの手によって見違える姿に!

生まれ変わったゆずくん

生まれ変わったゆずくん

唯一の黒毛である『ゆず』くんはすっきりスマートな顔が現れ、たった1匹の女の子『さくら』ちゃんは真っ白の毛に。脂と汚れでベトベトだった『はる』くんも、本来の端正な顔が見られるようになりました。

さくらちゃんも真っ白に!

さくらちゃんも真っ白に!

はるくんも可愛い目が見えた!

はるくんも可愛い目が見えた!

去勢を済ませ、新しい犬生へ…

スタッフの心配は毛並みだけではありませんでした。3匹とも去勢をしていなかったため、さくらちゃんが妊娠している可能性を危惧したのです。検査の結果妊娠はしていませんでしたが、子宮蓄膿症であることが発覚。緊急で手術をすることになったそうです。

緊急で手術をすることに

緊急で手術をすることに

健康的な姿になった3匹は、現在里親募集中だそう。保護当時はキャリーバッグに入れるのに大苦戦していた3匹も、今ではすっかり人懐こくなっているとのことで、その変貌ぶりが分かります。

現在里親募集中!

現在里親募集中!

3匹が『本当の家族』を見つける日も、そう遠くはないかもしれませんね!

すっかり人懐こくなりました♡

すっかり人懐こくなりました♡

この投稿には「彼らが良い家族に出会えることを願っています」「これからは穏やかに過ごして欲しい」「1匹でも不幸なわんこが減ることを祈っています」などのコメントが寄せられています。同施設様が行っているレスキューの一部始終はYouTubeチャンネル「アニマルレスキュー Miki Japan」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「アニマルレスキュー Miki Japan」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬が『信用していない人』にする行動4選
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説

  1. 『初めてわんこを触る』2歳の女の子→散歩中の大型犬が…優しい時間が流れる『尊い光景』に絶賛「撫で方に素質あり」「どっちも可愛すぎる」
  2. 「X」生成AIによる性的画像の拡散受け 制限厳格化を表明
  3. ベビーカーに赤ちゃんと犬を乗せて散歩しようとしたら…思っているのと違う『まさかの光景』に反響「乗りたいのか押したいのかw」「お手伝い」
  4. 「トランプ大統領にノーベル平和賞のメダル贈った」ベネズエラの野党指導者マリア・コリナ・マチャド氏 ホワイトハウスで初会談
  5. トランプ政権 台湾と貿易合意 半導体企業中心に40兆円対米投資へ 「相互関税」は20%→15%に引き下げ
  6. 義母が買ってくれた子供服。子どもが気に入っているけど・・・保育園には着ていけない!!
  7. 玄関のベンチでくつろいでいた猫…まるで人間のような『衝撃のポーズ』に爆笑の声「おじさん発見w」「家の主にゃんこw」と11万表示
  8. 未来のスターとレジェンドの競演! 「4v4 JAPAN CUP 2025 RESPECT YOU, au」U10、U12の優勝チームが決定!
  9. 体験から文化をつなぐ 大江町和紙伝承館が取り組む次世代への継承
  10. イスラエルがアメリカにイラン攻撃延期を要請 湾岸アラブ諸国も自粛求める ニューヨーク・タイムズ報道 反政府デモめぐり
  1. 【速報】山手線全線で始発から運転見合わせ続く 停電の影響 東海道線は運転再開
  2. 少女に『無理やり・わいせつ行為』 高校教諭(30代)逮捕 教諭は「間違いありません」
  3. 居酒屋で『女性従業員にわいせつ行為』 市役所職員(56)逮捕 職員は「無理やりしたつもりはない」
  4. 「X」生成AIによる性的画像の拡散受け 制限厳格化を表明
  5. トランプ政権 台湾と貿易合意 半導体企業中心に40兆円対米投資へ 「相互関税」は20%→15%に引き下げ
  6. 「トランプ大統領にノーベル平和賞のメダル贈った」ベネズエラの野党指導者マリア・コリナ・マチャド氏 ホワイトハウスで初会談
  7. 未来のスターとレジェンドの競演! 「4v4 JAPAN CUP 2025 RESPECT YOU, au」U10、U12の優勝チームが決定!
  8. 『初めてわんこを触る』2歳の女の子→散歩中の大型犬が…優しい時間が流れる『尊い光景』に絶賛「撫で方に素質あり」「どっちも可愛すぎる」
  9. イスラエルがアメリカにイラン攻撃延期を要請 湾岸アラブ諸国も自粛求める ニューヨーク・タイムズ報道 反政府デモめぐり
  10. トランプ大統領とノーベル平和賞受賞のベネズエラ野党指導者マリア・コリナ・マチャド氏がホワイトハウスで初会談 マチャド氏「素晴らしかった」
  11. 中国「春節」の連休 日本への航空便が4割以上減る見通し
  12. 渡し方は「ゲーム課金」や「初競り方式」…イマドキお年玉事情【THE TIME,】