お母さんが『大型犬の足を拭いた』結果…なぜか『文句を言う姿』が可愛すぎると128万再生「くすぐったいのかな?w」「助け求めてて草」

2024-10-02 08:00

シベリアンハスキーの足を綺麗に拭こうとしたお母さんに、まさかの猛抗議。逃げようとしながらタラタラ文句を言う様子が可愛すぎました。

YouTubeに投稿されたのは、お母さんに足を拭いてもらった大型犬がなぜか文句タラタラになってしまう様子を収めた動画です。足を拭かれるのが嫌なのか、何とか逃れようとする姿は128万回再生され、「上目遣いで助け求めるの可愛すぎる」「これ何回も見ちゃうわw」と虜になる方が続出しています。

何とか逃げたい文太くん

動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「文太」くん。この日は、長時間のブラッシングを頑張った後にお母さんから足拭きをしてもらったのだといいます。どうやらブラッシングが終わった時点で解放された喜びに浸っていたようで、何とか足拭きから逃れようとしていたのだとか。

逃げようとする犬

「いやだ~!!」

カメラを見る犬

助けを求める目

文太くんが逃げようとして動きまわるので、思わずお母さんまで唸ってしまうという悪戦苦闘っぷり。文太くんはカメラで撮影している投稿主さんに向けて「助けて…」と訴えかけるような視線を投げかけていたのだそうです。

足ふきは嫌でもお母さんは大好き

寝そべる犬

受け入れたと思いきや…

ママを見る犬

「嫌だっていってるのに~」

しばらくは唸りながら逃げていた文太くんでしたが、急に床にゴロンと寝そべり後ろ足を拭いてもらったのだそう。「さすがに抵抗するのを諦めたかな?」と思わせたものの、やっぱり嫌だったのか抗議の声は止まらなかったといいます。

歩く犬

ようやく終了

お母さんを見る犬

お母さんの様子が気になる文太くん

お母さんを見る犬2

「唸っちゃってごめんね」

足拭きが終わると、文太くんは何やらソワソワとお母さんの方に近寄っていったのだとか。必死に抵抗はしたものの、やっぱりお母さんが好きなので心配になってしまったのかもしれません。お母さんに対して犬語で話しかけている様子は、「唸ってごめんね、足ふきありがとう」と言っているかのようです。

最終的には満足した様子

カメラに向かって歩く犬

きちんと挨拶できました

ブラッシングと足ふきですっかり綺麗になり、お母さんにもきちんと挨拶ができた文太くん。苦手なお手入れをされても、なんだかんだ言ってお母さんのことが大好きな気持ちは変わらず溢れているようです。

何とも言えない顔の犬

よく頑張ったね

カメラ目線の犬

綺麗になりました

こちらの投稿には、「『飼い主とペット』じゃなくて『ママンと息子文太(やんちゃな小学生)』って感じがして好き」「ママさんに文句タラタラな文ちゃんかわいいです」「やだって言ってるのにって感じで逃げ出すのかわいい」「足裏はくすぐったいのかな?」「ママさんの方が唸るの上手」などたくさんのコメントが寄せられています。

文太くんと飼い主さん家族の楽しい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」の他の動画から楽しめます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ハスキー犬が『猫を愛しすぎた』結果…まさかの『丸飲みする姿』が可愛すぎると1万7000いいねの反響「犬による猫吸いw」「気持ちわかる」
犬が『信用していない人』にする行動4選
ショッピングセンターで『愛犬にプレゼントを購入した』結果…大喜びで見せた『可愛すぎる行動』に絶賛の声「嬉しそう」「お手伝いが上手だね」
犬の赤ちゃんを家族に迎えて2日目…『緊張しまくりで震える姿』が守りたくなると152万再生「借りてきた猫状態w」「今すぐ抱きしめたい」
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説

  1. 渋谷駅近くの交差点でタクシーにはねられ歩行者の女性死亡 運転手を現行犯逮捕
  2. ミスド福袋・福箱2025開封レビュー ポケモンコラボグッズ満載、ドーナツ引換券も
  3. 【大石エリ】再婚を報告「苗字3つ持ててハッピーでした!」今年最後の “吉日” に婚姻届
  4. 【工藤夕貴】 サンタ姿で「クリスマス寒中水泳」 水温8度も…全開スマイル
  5. 【遠野なぎこ】 愛猫・愁くんと「クリスマスコスプレ♪」「Happy &Love♡」
  6. カザフスタンで38人死亡の旅客機墜落 墜落前の映像には翼に損傷 ロシア軍の“誤射説”も浮上
  7. ポラス 中央住宅 がつくる 東京ゼロエミ住宅 & 認定低炭素住宅 が売れてる理由_年中快適 光熱費削減 長寿命化 不動産所得税減免 所得税優遇 そして脱炭素社会への貢献
  8. 「誰もやっていないことをやりたい」キッチンカーで握る本格すし、25歳の若き「すし職人」【ゲキ推しさん】
  9. 平均2.7キロ増 「正月太り」を防ぎたい、原因は「食生活」に…「太りにくい」お餅・そばの食べ方とは【Nスタ解説】
  10. 【希空】「初めてのクリスマスマーケット」もふもふコートにミニスカートでご満悦
  11. ブラジル・サンパウロで日本人男性が強盗被害に遭い死亡か
  12. 「もしかしたら死ぬんじゃないかなと」 日常的に暴行をした疑いで産廃業者の元専務ら3人を逮捕
×