トリミングを断られ3年以上カットしてない『ボサボサの犬』…信じられないほど『生まれ変わった姿』が148万再生「神業」「可愛い顔」と感動

2024-10-04 12:10

噛み癖があって3年以上お顔の被毛をカットできていないワンコが、トリマーさんの神業で大変身…!感動の光景が反響を呼んでいます。

YouTubeに投稿されたのは、噛み癖があってお顔の被毛を3年以上カットできずにいるワンコのトリミング動画です。

動画は記事執筆時点で148万回再生を突破し、「素晴らしいの一言に尽きる」「かわいらしいお顔が見えて、感動の涙です」といった声が寄せられています。

お顔の被毛が伸びっぱなしの小豆くん

小豆くんのトリミング

シャンプー中の小豆くん

『DOGサロンPalm』は噛み癖がある犬も受け入れており、これまでに何匹もの噛み犬たちを可愛く変身させてきました。

今回のお客さまは、シーズーの「小豆(こまめ)」くん。小豆くんは目の周りのお手入れが苦手で、3年以上お顔の被毛をカットできていないとか。長く伸びた毛がお顔に垂れ下がっているため、目もよく見えない状態なのだそう。

小豆くんのトリミング2

お顔の被毛をスッキリさせたい…!

小豆くんのトリミング3

チラ見しながら、いい子で頑張っています♪

さっそくシャンプーを開始。小豆くんはときどき噛みつこうとする瞬間もあったものの、比較的大人しくしていてくれたといいます。トリマーさんの優しい声かけや丁寧な洗い方のおかげで、あまり恐怖を感じなかったのかもしれませんね。

ブラッシングやバリカンでの体のお手入れも順調に進み、いよいよお顔周りのカットです。

トリマーさんの神業で大変身!

小豆くんのトリミング4

目元のカット中、噛みつかれそうに!

小豆くんのトリミング5

だいぶお顔がスッキリし、お手入れ続行♪

小豆くんの目元をタオルで覆って、慎重にカットしていくトリマーさん。毛玉になっているせいで時間がかかるうえに、噛みつかれそうなときは素早くハサミを遠ざけないと危険なので、見ているこちらもハラハラします…!

なんとか固まっていた毛を取り除くと、小豆くんのお顔はスッキリし、まん丸で大きなお目目や愛くるしいお鼻も見えるように。

小豆くんのトリミング6

抵抗する小豆くんを落ち着かせるトリマーさん

小豆くんのトリミング7

表情が柔らかくなってきたような…?

続いて向かい合って首やお顔をお手入れしようとすると、小豆くんは激しく抵抗したそう。しかしトリマーさんが冷静に対処して、落ち着かせることに成功。

その後、お顔の毛をハサミでカットしていくうちに、小豆くんの表情は少しずつ柔らかくなっていったとか。どうやらトリマーさんへの信頼が芽生えてきたようですね。

飼い主さんも思わず涙…

小豆くんのトリミング8

トリミング前の小豆くん

小豆くんのトリミング9

大変身しました♡

そして無事にトリミングが完了すると、小豆くんは別犬のような姿に!これにはお迎えに来た飼い主さんも大喜びし、感激のあまり涙をこぼしていたそうです。

小豆くんも「ぼく頑張ったよ!スッキリした~」と報告するかのように、飼い主さんに甘えながらしっぽをフリフリしていたとか。

小豆くんのトリミング10

飼い主さんも小豆くんも嬉しそう♪

これまでは伸びた毛が邪魔で飼い主さんの姿も見えていなかったので、自分から甘えにくることがなくなっていたという小豆くん。大好きな飼い主さんのことがはっきり見えるようになったことは、小豆くんにとって本当に嬉しかったのではないでしょうか。

トリミングには、ワンコや飼い主さんを幸せにする魔法のような力があるのかもしれませんね。

この投稿には「職人技だなぁ」「またママの顔が見えて良かったね」「小豆くんが『ぼく頑張ったよ~!!』と飼い主さんに言ってる気がして、涙出ました」「目が見えなくて怖かったんだね。安心できるようになって良かった」といったコメントが寄せられています。

噛み犬たちがトリミングで大変身する様子をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「DOGサロンpalm」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「DOGサロンpalm」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬を連れて実家に帰ると、おじいちゃんが…目を疑うほどの『溺愛っぷり』が尊すぎると話題「わんちゃんタジタジw」「デレデレで可愛い」の声
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
難病だった子犬が育ててくれた保護主と『40日ぶりの再会』…気付いた瞬間の『まさかの反応』に涙が止まらない「感動」「号泣した」と78万再生
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!

  1. 「お酒にまつわる事件や事故に巻き込まれないように」モデルの倉本康子さんが一日署長 忘年会シーズンで賑わうJR神田駅周辺で“違法客引き”に注意呼びかけ 警視庁
  2. 【速報】「兄を包丁で刺した」水戸市の住宅で50代男性が胸や首を刺され死亡 同居する54歳の弟を緊急逮捕
  3. おこめ券の経費率25%?物価高対策「3000円」配るなら商品券?現金給付?自治体独自支援のコストと“不公平”の壁【Nスタ解説】
  4. 横浜赤レンガに“ポケモンの冬”が出現!ピカチュウが灯すホリデー体験『Pokémon Happy Holidays』
  5. インドネシア豪雨 死者1000人超に 日本赤十字社看護師「安全な水と感染症対策を」泥水を綺麗に洗浄できず、皮膚性疾患も
  6. 【瀬戸康史】“舞台の弟”が“本当の弟”に 妹・瀬戸さおりさんと宮﨑秋人さんの結婚を祝福 「まさか秋人がほんとに弟になるとは...」
  7. 「何度でもトライしてほしい」元バドミントン日本代表の桃田賢斗選手が多摩少年院で特別授業 “トクリュウ”や暴力団への加入防ぐねらい 警視庁
  8. 【新しい学校のリーダーズ・SUZUKA】“チラシを受け取ってもらえて幸せでした” timelesz・寺西拓人は初体験のチラシ配布に“ハンドクリームを塗ったことかな?”と笑い誘う
  9. 日銀 0.75%に利上げへ 30年ぶり高水準
  10. 高額療養費制度の見直し案 月々の自己負担上限額を引き上げや所得区分の細分化などが盛り込まれる 長期治療の患者に配慮し「多数回該当」は維持 厚生労働省
  1. 東京・足立区14人死傷ひき逃げ 危険運転致死とひき逃げ容疑で男(37)を再逮捕 赤信号を無視し時速約75キロで交差点進入か 警視庁
  2. 「人懐っこいクマ」のはずが…なぜ?中国の動物園のクマが飼育員に襲いかかる
  3. 瀬戸康史の妹・瀬戸さおりが結婚を発表 お相手は俳優の宮﨑秋人「夫婦として互いを支え合いながらあたたかい家庭を築いていきます」
  4. 【 中村雅俊 】 初映画監督作品 “ 出演者がほぼ亡くなり脚本が出来るか心配だった ”
  5. 日銀 0.75%に利上げへ 30年ぶり高水準
  6. 赤坂の個室サウナ店で火事 30代男女2人が死亡 “背もたれや座る部分が黒く焦げ、やけど” 警視庁が捜査
  7. 「今年は韓国パンが注目された」“映え”を重視し穴がない?“もちもち”食感の韓国ベーグルが人気【Nスタ解説】
  8. 受験塾が突然音信不通に…生徒らから訴え相次ぐ 社長は「会社を乗っ取られた」と主張も“委託先”は否定 東京に本社の「SS義塾」
  9. シドニーで15人死亡銃撃事件 容疑者は親子で“ユダヤ系狙ったテロ”か 犯人につかみかかり銃を奪った男性も… オーストラリアの観光名所・ボンダイビーチ
  10. 佳子さま “緑豊かなまちづくり”を表彰する式典でスピーチ
  11. メガソーラー 2027年度以降の新規事業への支援廃止へ 環境破壊や安全性に対する地域の懸念など背景か
  12. 【瀬戸康史】“舞台の弟”が“本当の弟”に 妹・瀬戸さおりさんと宮﨑秋人さんの結婚を祝福 「まさか秋人がほんとに弟になるとは...」