寝ついた赤ちゃんの上に『子猫2匹』が登った結果…幸せすぎる光景に『カワイイの大渋滞』と144万再生の反響「天使」「可愛さてんこ盛り」

2024-10-05 14:20

今回紹介するのは、すやすや眠る赤ちゃんの上に乗っていた子猫たち。可愛い赤ちゃんの上に、これまた可愛い子猫たちが乗っていて尊いが溢れていたようです。

今回紹介するのは、Instagramに投稿されたすやすや眠る赤ちゃんの上に乗っていた子猫たち。可愛い赤ちゃんの上に、これまた可愛い子猫たちが乗っていて尊いが溢れていたようです。

赤ちゃんと子猫たちの様子はInstagramにて、大きな話題に!再生数は144.3万回を超え、たくさんのいいねとコメントが送られた模様。インスタユーザーたちからは、「可愛いが渋滞」「兄弟やとおもてるんかな」「適度な重みで寝やすそう」「可愛すぎる」とのコメントがたくさん寄せられていました。

生後7か月の赤ちゃんと幼い子猫たち

寝ている赤ちゃん

赤ちゃんだった蓮くん

2匹の子猫

猫の凪ちゃんとリヴァイちゃん

Instagramアカウント「小林紀子」に登場したのは、猫の凪ちゃんとリヴァイちゃん。そして、当時生後7か月の赤ちゃんだった蓮くんです。凪ちゃんとリヴァイちゃん、蓮くんはとっても仲良し。まるで本当の兄弟みたいな関係とのこと。みんな、とても可愛い子たちですね。

赤ちゃんの上に乗る凪ちゃんとリヴァイちゃん

寝ている赤ちゃんと子猫

寝ている蓮くんの上に乗る凪ちゃんとリヴァイちゃん

寝ている赤ちゃんと子猫

蓮くんの温もりが心地よかったのかもしれません

今回、凪ちゃんとリヴァイちゃんは、なんとお昼寝している蓮くんの上にふたりそろって座っていたそうです。ママさん曰く、ふたりは蓮くんの上に乗るのが大好きとのこと。赤ちゃんの温もりが心地よかったのと、兄弟みたいに思っている蓮くんと一緒に過ごしたかったのが理由かもしれません。

寝ている赤ちゃんと子猫

凪ちゃんとリヴァイちゃんが乗っていても起きない蓮くん

寝ている赤ちゃんと子猫

猫ちゃんたちのモフモフ具合が気持ちよかったのかも

上に乗られている蓮くんは、起きることなくスヤスヤ眠っていた模様。気持ちよさそうな寝顔を浮かべていたそうです。きっと凪ちゃんとリヴァイちゃんのほのかな温かさとモフモフ具合が心地よかったのでしょう。可愛い赤ちゃんの上に子猫たちが座っている光景は尊くて、見ているだけで心癒されます。

寝ている赤ちゃんと子猫

甘えん坊な凪ちゃんとリヴァイちゃん

寝ている赤ちゃんと子猫

幸せそうな寝顔を浮かべている蓮くん

一方、見守っていたママさんは内心ドキドキ。蓮くんがようやくお昼寝してくれたのだから、起こさないでね…と心の中で祈っていたそうです。

尊い可愛さに癒された方が続出

寝ている赤ちゃんと子猫

蓮くんが起きないか内心ドキドキしていたママさん

寝ている赤ちゃんと子猫

可愛い寝顔を見せてくれた蓮くんと甘えん坊な凪ちゃんとリヴァイちゃんでした

凪ちゃん、リヴァイちゃん、蓮くんによる尊い可愛さを見たインスタユーザーたちからは、「天使」「癒されました」「赤ちゃん温かいものね」などの声が多く寄せられていました。

Instagramアカウント「小林紀子」さんでは、投稿主さんのお子さんたちと猫ちゃんとの微笑ましい日常の様子が投稿されています。何気ない穏やかな日常風景は見ていて心温まります。

写真・動画提供:Instagramアカウント「小林紀子」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『朝からセミの声うるさいなーと思っていたら…』まさかの正体が面白すぎると180万表示「想像以上だったw」「本当にワーで笑う」
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
とても小さかった保護子猫をお世話した結果…『幸せあふれる結末』に感動する人続出「ずっと幸せに」「本当に良かった」の声
遊び盛りの保護子猫が先住猫と初対面…『猫社会』のスパルタすぎる指導が4万5000再生「懲りずにアタック」「猫社会は厳しいニャ…」

  1. スペインで高速列車が脱線 190人以上死傷 車両内にはいまだ閉じ込められている乗客も 救助活動続く
  2. 【速報】お笑いトリオの「ジャンポケ」斉藤慎二・元メンバーの初公判は3月13日に 不同意性交と不同意わいせつの罪で東京地検が在宅起訴
  3. 【 岡田准一 】 欧州最大のブラジリアン柔術大会で初戦敗退 「世界のレジェンド先生と戦えて光栄で嬉しかったです」
  4. 長期金利上昇続く 一時2.275%に 財政悪化の懸念から債権売り加速
  5. 【天気解説】北日本・北陸など日本海側で雪や雨 火曜日以降は“最長寒波”突入 日本海側では大雪に警戒 関東も一段と厳しい寒さに
  6. 【 神田伯山 】 「高座中にまた携帯が鳴る」「どんなにスタッフさんや前座が注意しても鳴る」 SNSに綴る 「ほとんどの人はマナーよく聞いて頂いた。残念だ」
  7. 【 小島瑠璃子 】 「本日OPEN」 期間限定お茶専門店 「人生の転機に私を支えてくれたお茶。その奥深さと、ホッとする時間を五感すべてで楽しんでいただけるよう、準備万端です!」
  8. 【 花田虎上 】 「三越でいつも買う鮭が本当に美味しくて」 朝食のこだわりを公開 「何度もリピートしています」 自炊での〝失敗談〟も明かす
  9. 【 近藤真彦 】 大物「クロマグロ」釣り上げ笑顔 「松方さんにも見せたかった」と感激 2026年初釣り1投目で「まさか」
  10. 群馬県渋川市のスーパーからコメ83袋=400キロ超を盗んだ疑い 複数犯で販売目的の可能性も ベトナム国籍の男逮捕
  11. 【 中村橋之助 】 逮捕の中村鶴松容疑者「新春浅草歌舞伎」休演について謝罪 「今の一座でできることをひとつづつ勤めて参ります」 思い明かす
  12. 【速報】高市総理「内閣総理大臣としての進退をかける」