【過去の人気記事】ベッドで寝ているはずの赤ちゃんが毎朝ワンコの横に!?不思議に思い監視カメラで確認するとその理由がわかった!

2024-10-08 19:00

※こちらの記事は2020年7月に公開された動画を元にした記事です。
朝起きて、赤ちゃんが寝かしつけた場所と全然違う場所に寝ていた・・・なんてことはありませんか?
多少の移動はあっても、歩くのもおぼつかない赤ちゃんが離れた場所にいるなんて想像しにくいですよね。

今回ご紹介するのは、朝起きると毎朝ワンコの横にいるという赤ちゃん。
監視カメラで撮影してみると、夜中に驚きの行動をしていたことが発覚しました!!

夜中にベッドを抜け出し・・・

その赤ちゃんは、1歳11ヶ月のフィンクくん。
生まれてからずっと一緒だという親友のボクサー犬「ブルータス」がベッドの下で寝ています。

出典:YouTube


フィンクくんは、おもむろに起き上がると、飲み物が入った容器を脇に抱えてベッドから降り始めます。

出典:YouTube


降り方も慣れたもの。
スルっと降りると、そのままブルータスのベッドに腰かけます。

出典:YouTube


そして、ブランケットか何かをかけながらブルータスをベッド代わりにしようとするのです。

ベストポジションはどこ?

慣れた様子で自分のベッドから親友のボクサー犬、ブルータスの隣に降りてきたフィンクくん。

出典:YouTube


ところが、なかなか良いポジションが見つからないらしく、右往左往し始めます。

出典:YouTube


その後、再びブルータスの上に横になるフィンクくん。
ブルータスも明らかに気付いていそうなものですが、冷静にフィンクくんを受け止めている様子です。

出典:YouTube


フィットしないのか体を反らしてみたり・・・

出典:YouTube


喉が渇いたのか、途中で水分補給をしたり・・・

出典:YouTube


親友にまたがって乗っかってみたりと、夜中の冒険をバタバタと忙しそうにしています。

ブルータスは受け入れ態勢

ベッドから降りてきた時、一瞬フィンクくんの方に目を向けるブルータスですが、その後はフィンクくんがどれだけ激しく自身の体の上で動こうとピクリとも動きません。

ブルータスにとっては、「いつものことなんだワン」といった感じなのでしょうか。
小さい頃から一緒にいるということもあり、その成長ぶりは一番知っているかもしれませんね!

動画はこちら

夜中に活発に動くフィンク君の様子をぜひ動画でもご覧ください。

  1. 【富山市で親子2人死亡】逮捕された男は時速140キロ超えで交差点に進入か 「他の車を追い抜こうと思った」 事件現場近くの防犯カメラ映像も【news23】
  2. 「作業員がガスを吸い込み…」岐阜・可児市の大王製紙工場で6人搬送
  3. 「イグ・ノーベル賞」授賞式をアメリカからヨーロッパへ移行 トランプ政権のビザ厳格化など影響か
  4. 「必要な措置講じる用意ある」赤沢経産大臣 G7エネルギー相会合で石油備蓄の協調放出を議論
  5. 訪日外国人を入国前に審査へ 入管難民法改正案を閣議決定 政府
  6. 【独自】トランプ政権のエネルギー長官が訪日取りやめ イラン攻撃による原油価格の急騰でアメリカにとどまっての対応迫られる
  7. カナダ米領事館に発砲 けが人なし 中東情勢との関連を捜査
  8. 防衛省 長距離ミサイル「島しょ防衛高速滑空弾」を静岡県の富士駐屯地に配備へ
  9. 安倍元総理銃撃事件で無期懲役判決の山上徹也被告 旧統一教会の解散命令は「当然」
  10. 外食大手「コロワイド」 カフェ・ベローチェなどの運営会社を約440億円で買収
  11. サッカーしている?小学校のグラウンドにイノシシ 鼻や前足使ってボール転がす姿 広島
  12. Apple 10万円以下の新たなノートPC「MacBook Neo」販売開始へ 手頃な価格帯で客層広げたい考え