ワンコに「お手」をしてもらったら、なぜかお手々の動きがゆっくりすぎて…?優しくて可愛い「お手」が大きな反響を呼んでいます。
Instagramに投稿されたのは、ワンコが個性的な「お手」を披露する姿です。ワンコの動きがゆっくりすぎて、まるでスロー再生しているかのよう…?
動画は記事執筆時点で439万回再生を突破し、「そぉーっっとw」「何で遠慮気味?」「可愛い過ぎて何回も見ちゃう」「私もお手してもらいたいです」といった声が寄せられています。
ワンコの『お手』がゆっくりすぎる…!
チワワ×ダックスフンドのMIX犬「大福」くんは、いつもちょっぴり個性的な「お手」をするそうです。この日も「お手」を披露してもらおうと、大福くんの前に手のひらを差し出す飼い主さん。
すると大福くんはスッとお手々を上げたものの、すぐに飼い主さんの手のひらにお手々を乗せることはせず、ゆっくり時間をかけてお手々を下ろしていったといいます。
あまりにも動きが遅いので、まるでスローモーション映像を見ているかのよう!
『世界一優しいお手』に絶賛の声
大福くんは日頃から驚くほどゆっくり「お手」をするそうですが、一体どうしてなのでしょう?「絶対に空振りしたくない」という思いから慎重にお手々を下ろしているのか、それともわざと飼い主さんを焦らしているのか…。
「元気にペチッてお手したら、痛いんじゃないかな」と飼い主さんを気遣ってくれているようにも見えます。
8秒ほどかけてお手々を下ろした大福くんは、最後にそっと飼い主さんの手のひらにお手々を重ねたそうです。ソフトタッチが可愛すぎて、思わず笑ってしまいます。
大福くんの「お手」はコメント欄で「世界一優しいお手!」と称賛されており、「大福くんのお手を体験したい」という方も続出!大福くんに「お手」をしてもらえたら、お手々が触れた瞬間にほっこり優しい気持ちになれそうですね。
他にもこの投稿には「慎重な子だね〜」「お手に全神経集中させてますね笑」「可愛くてお手てを捕まえに行きたいっ。コッチがマテ出来ないやつです」といったコメントが寄せられています。
素直じゃない『お手』も可愛すぎる
いつもゆっくり優しく「お手」をしてくれる大福くんですが、素直にお手をしないことがブームになっている時期もあったとか。
ある日、飼い主さんが「お手」を要求すると、いつものようにお手々を上げて構える大福くん。しかしお手々を下ろさずに、「ぼくの肉球に容易く触れると思わないで?」と言わんばかりにスッと引っ込めてしまったそうです。
飼い主さんが自分から大福くんのお手々を掴まえにいこうとすると、大福くんはス~…とお手々を動かして逃げたといいます。そしてしばらく焦らしてから、最後は握手をさせてくれたとのこと。
素直に「お手」をしてくれない大福くんも可愛すぎて、焦らされることに喜びを感じてしまいそう…!
大福くんの可愛い姿や個性的な「お手」をもっと見たい方は、Instagramアカウント「daifuku_dazo」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「daifuku_dazo」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
・犬に『注射』させようと病院へ行った結果…想像の上をいく『拒否する姿』が必死過ぎると37万再生「入口でフェイントかけてて草」「可愛いw」
・犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選