18歳の老犬が困っていたら、2歳の犬が…まさかの『優しすぎる行動』が泣けると5万再生「誰よりも早く面倒を見るの尊い」「健気で涙」と感動

2024-10-26 14:00

18歳の先輩犬が困っていると…?すぐに駆けつけ優しく寄り添う2歳のワンコ。温かな光景に感動の声が続々と集まっています!

2歳のワンコと18歳のシニア犬との触れ合いが、YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」に投稿され5.4万回再生を突破し話題を集めています。シニア犬の困っている姿に後輩ワンコがとった行動とは…?優しすぎる光景に「先輩が大好きなんだね」「気遣ってエライ」「幸せ感が伝わります」などのコメントが寄せられています。

2歳のひまりちゃんと18歳のマロン先輩

豆柴「ひまり」ちゃんは、この日飼い主さんの実家を訪れており、お家には18歳になるパピヨンの「マロン先輩」がいます。

豆柴ひまりちゃん

豆柴ひまりちゃん

お母さんの横で寛ぐひまりちゃん

お母さんのそばでリラックス♪

夜になりお布団で寛いでいたひまりちゃんですが、少し離れたところから『ふぇ~』とか細い鳴き声がきこえてきたそう。どうやらマロン先輩が寝転ぶお兄ちゃんの足の間に挟まって出られない様子。

足の間にはさまるマロン先輩

マロン先輩が困っていると…?

マロン先輩に駆け寄るひまりちゃん

すぐに駆け寄り声をかけます

するとすぐにひまりちゃんが駆けつけて『大丈夫?』とでもいうように、マロン先輩にお顔を寄せて心配そうな表情をしていたといいます。

マロン先輩が鳴くと…すぐに駆けつけます

お母さんがマロン先輩を救出しても、見守るようにひまりちゃんは後をついて歩き、先輩の様子を見届けて安心したのか眠りについていました。

マロン先輩のそばにいくひまりちゃん

マロン先輩の後を追ってきました

眠るひまりちゃん

そのまま寝てしまいました

実はそのころマロン先輩は、ヨチヨチと歩いて寝床を探していました。お布団の真ん中に「よっこいしょ」と座ったかと思うと、そのままスーッと眠りに入った模様。

寝床を探すマロン先輩

一生懸命寝床を探すマロン先輩

小型犬の18歳は人間だと88歳程度。足腰が弱ってくるのは自然なことですが、自分の足で一生懸命歩くマロン先輩は健気で思わずウルっとしてしまう光景です。

さりげなく寄り添う姿に感動

マロン先輩がそばにいないことに気付いたひまりちゃんは、少し慌てた様子でやってきました。『ここにいたんだ…!』と姿を確認すると、マロン先輩にお尻を向けて落ち着いたそう。

マロン先輩の元へ来たひまりちゃん

ひまりちゃんがやってきました!

可愛い2匹

さりげない距離で見守ります

仲良しな2匹

仲良しで平和な光景です♡

視界にしっかり入る位置ではなく、さりげなくそばにいる様子がマロン先輩への深い愛情を感じる一コマです。何かあればすぐに確認できる距離で見守るひまりちゃんの姿は、多くの人に感動を届けることとなりました…!

投稿には「本当に心配そうに見てて感動」「マロン先輩大好きなんだね」「ほっこり平和な光景」といった声が寄せられています。

ひまりちゃんとマロン先輩の触れ合いは、YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」の他の投稿からも見ることができます。穏やかで尊い日々をぜひご覧ください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
どうしても犬にご飯をあげたい赤ちゃんが…まさかの『丁寧すぎる与え方』とワンコの反応が24万再生「付き合ってあげるの可愛いw」「仲良しコンビ」
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
他の犬に会ってきたら、家にいた大型犬が…厳しすぎる『浮気チェック』をする光景が44万再生「なんて可愛いの」「愛を感じるw」と絶賛
小さな男の子が保育園に行く前に…いつも犬としている『いってらっしゃいの挨拶』に悶絶「なんて愛おしいの」「チューたまらん」と絶賛

  1. タイ・バンコクのホテル火災 日本人の死者2人に
  2. 韓国・ユン大統領弁護団、拘束令状執行に関わった約150人を告発すると発表 一方の合同捜査本部、令状執行阻止に動いた大統領警護庁トップらを捜査する方針
  3. お散歩中に『忘れ物した』と犬に伝えてみた結果…完全に言葉を理解している『衝撃的な行動』が91万再生「頼もしすぎる」「賢さに脱帽」と称賛
  4. 【中川翔子】 「あまりに悲しいことがあり心が折れてしまった」「この三年間つらいことばかり」 SNSに思い明かす
  5. 玉川学園付近の住宅街で3棟が焼ける火災 現在も消火活動中 東京・町田市
  6. 【なだれ注意報】富山県・富山市、魚津市、黒部市、南砺市、上市町、立山町などに発表(雪崩注意報)
  7. イチロー「このまま会わずにお互い死んでいくのも・・・」松井秀喜と10年ぶり再会に「想像以上だった。明るいよね」
  8. トランプ氏の大統領就任前に…NYで米国初の「渋滞税」導入
  9. 【なだれ注意報】滋賀県・長浜市、高島市に発表(雪崩注意報)
  10. 『お散歩が大好きなおじいちゃん犬』が、歩けなくなり…誰もが直面する『老いとの向き合い方』に涙が溢れると38万再生「泣いた」「見習いたい」
  11. 滑走路の先に“壁” 航空評論家「固い構造物の設置ありえない」 韓国・旅客機事故【サンデーモーニング】
  12. 『売れ残ってしまった猫』のために私たちができる4つのこと 彼らはそのあとどうなるの?
×