【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。秋の健康診断に行ってきました。今回はちょっと衝撃回です。
もちろん生活に支障もなければ、病気のリスクもありません。ただ左右非対称なだけ。9歳にして奇形だったことを知った日でした。
それと言うのも、今まで大きな病気も怪我もなかったのでちゃんとレントゲンを撮ったことがなかったのです(かなり昔に咳が出て撮ったけど指摘はされなかった)。
今回は全身のチェックを隈なくしてもらい、心臓のサイズも関節も異常無しと言ってもらいました。超音波で見てもらった内臓もキレイで、後日出た血液検査の結果もほぼ正常でした。
でも判明したのは肋骨が一本ないこと。翼の折れたエンジェルならぬ、肋骨のないエンジェルエマ爆誕です。少し驚いてしまったけど、こうしてエマのことを知れたことが嬉しくもありました。
健康診断は病気の早期発見や予防が目的ですが、こうして愛犬の身体を詳しく知ることもまた大きな収穫ですね。
最近のあだ名は「肋骨一本ない子ちゃん」です。
関連記事
・犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
・犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
・今にも寝そうな犬を抱っこしていたら…まるで『赤ちゃんのような姿』が尊すぎると2万6000いいね「ぬいぐるみでしかない」「目が可愛すぎる」
・犬が『お風呂に入りたくない』と抵抗していたら、パパの一言で…『まさかの展開』に驚き「秒で反応ww」「パパの言葉は神のお言葉」と7万再生
・生まれて5ヶ月の赤ちゃんに、超大型犬が…まさかの『野生の本能』を見せる瞬間が75万再生「優しくて大きなお兄ちゃん」「信頼してる」と絶賛