大型犬はまだお散歩を続けたいのに、小型犬は早くお家に帰りたいようで…?お散歩中の可愛い対立が話題です。
Instagramに投稿されたのは、大型犬と小型犬が一緒にお散歩したときの出来事です。分かれ道に差し掛かると、どちらの道に進むかで2匹の意見がくい違ってしまって…?
動画は記事執筆時点で118万回再生を突破し、「可愛すぎます」「どちらの気持ちも分かるよ」「飼い主さんは悩む案件w」といった声が寄せられています。
ワンコ2匹が一緒にお散歩したら…
ゴールデンレトリバーの「むぎ」ちゃん&ミニチュアダックスフンドの「まろん」ちゃんは、くっついてお昼寝していることもあるほど仲良しなんだそう。
この日も2匹は、一緒にお散歩を楽しんでいました。ところが分かれ道に差しかかったところで、問題が発生…。
むぎちゃんはまだお家に帰りたくないようで、右側の道の前で立ち止まって「こっちに行こうよ」と主張したそう。
一方、まろんちゃんはもう満足したらしく、「早くお家に帰ろうよ」と左側の道に向かったとか。道のど真ん中で2匹の意見がくい違ってしまったため、飼い主さんは困ったそうです。
お散歩を続けたい大型犬VSお家に帰りたい小型犬
大型犬と小型犬では運動量も体力も違うので、一緒にお散歩をするならどちらかが相手に合わせてあげる必要があります。
どちらかに譲歩してほしいところですが、むぎちゃんは「絶対に帰らないもん!」とばかりにその場に座り込んでしまったとか。
するとまろんちゃんがトコトコと歩いて、左側の道から戻って来たそう。もう少しお散歩に付き合ってくれる気になったのかと思いきや、飼い主さんを見つめながら「どうしたの?早く帰ろう?」というように首を傾げたといいます。どうやらお互いに譲る気はないようです…。
お互いに譲る気なし…!?
むぎちゃんは相変わらず右側の道の前に座り込んでおり、不満そうなお顔で「帰りたくない」と主張し続けていたそう。
するとまろんちゃんも負けじと左の道でお座りしたり、道の先をじっと見つめたりして「帰りたい」とアピール。頑なな2匹の板挟みになり、途方に暮れる飼い主さんなのでした…。
この投稿には「大変〜。でも見かけたら、ほっこりしちゃいます」「うわ〜(笑)ゴルさん、めちゃくちゃ文句たれ顔だわ」といったコメントが寄せられています。また多頭飼いをしている方からは「わかります!」「うちと一緒w」と共感の声が寄せられる一方で、「我が家は逆です」という意外な声も。
ちなみに「結局どっちが折れたか気になる」というコメントには、飼い主さんから「結局ゴールデンが折れて、家にダックスを置いて、もう1周散歩してあげました」というお返事が。飼い主さんの優しさのおかげで、最終的には2匹とも満足できたようですね!
むぎちゃん&まろんちゃんが仲良くお散歩を楽しんでいる姿も見たい方や、微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「mugi_maron128」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「mugi_maron128」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・予防注射のため病院に行ったら、大型犬が…思った以上に『ビビり散らかす光景』が20万再生「人生終わったみたいで草」「落差はげしすぎるw」
・「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
・男の子が『触ってもいいですかぁ?』と大型犬に触れた結果…最後に放った『衝撃的な一言』が40万再生「スクラッチで草」「DJとして将来有望」
・犬が玄関から離れないときの心理