花王が「1カ所10分から始めよう 年末大そうジム」を推す理由が切実な調査結果からわかった! しかも大掃除はかんたんクイックらくらく時短化できちゃった

2024-11-08 05:11

「大掃除が、1カ所10分でOK! 花王の年末大そうジム!」

―――なかやまきんに君が日本国民にそう伝えてるとおり、いままで半日とか丸一日かけてやってた年末の大掃除は、これからは「1カ所10分でOK!」と花王がいう。

1カ所10分そうじ方法を動画で公開中!

「花王は、ついやり残してしまいがちな「やり残し汚れ」を、忙しい年末のスキマ時間で効率的に解消できるオリジナルの大そうじメニューとして「1カ所10分から始めよう 年末大そうジム」を提案します」(花王)

ということで花王は、実際に1カ所10分から始められる年末大そうじの方法を、公式サイトで公開↓↓↓
https://www.kao.co.jp/osouji/nenmatsu

網戸のそうじも10分で!

たとえば網戸。網戸のそうじは、「クイックルマグネットワイパー」「クイックルワイパー立体吸着ウエットシートSTRONG」で、クイックルマグネットワイパーの柄を短くセットし、クイックルワイパー立体吸着ウエットシートSTRONGをつけ、網戸を内側→外側の順に拭く。それだけ。

そんな、1カ所10分から始められる年末大そうじの方法が、公式サイトにいろいろ公開されてるから、これチェック。

じゃあなぜ、花王は1カ所10分から始められる年末大そうじをプッシュするのか。その裏には、花王が 20〜50代男女 412名 に調査した切実な結果がある↓↓↓

年末大そうじ、切実な調査結果がこれ

◆2023年に年末の大そうじを「した」人は全体の61.7%。6割を超える人が年末大そうじを「する」派に。

◆「した」理由は、50.4%が「新しい年を気持ちよく迎えるため」と回答。次いで、49.6%が 「普段やらない場所までそうじをするため(やり残し汚れ)」。普段からこまめにそうじをしている人たちが一定数おり、年末の大そうじは、「やり残し汚れ」の解消に目的を絞るといったコンパクト化の方が見受けられた。

◆大そうじは約4割が実施していない。実施していない理由は「面倒&忙しい」が約6割。

◆大そうじ実施者の平均所要時間は、4割強(45.3%)の方が、「3時間以上」もかかっていることが判明。

◆年末大そうじを前向きに行うためのポイントについて、6割以上が「短時間で可能(61.4%)」と回答。

「大そうじは普段やり残してしまう場所までそうじができる絶好のチャンス」

「大そうじは普段やり残してしまう場所までそうじができる絶好のチャンスです。

花王は、なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹、指原莉乃さん、千葉雄大さんが登場する特設サイト「1カ所10分から始めよう 年末大そうジム」を公開中です。

当サイトでは、短時間でも成果につながる花王の大そうじメソッドが詰まったメニューとその方法をご紹介。

また、花王社員によるコツやテクニックをわかりやすく説明する動画をご視聴いただけます。

「1カ所10分から」できるメニューに加えて、余った時間に追加できるメニュー、キレイを極めたい方に向けたエキスパートメニューまで、大そうじをラクにするための知恵が満載です」

―――そう花王がプッシュする、「大掃除が、1カ所10分でOK! 花王の年末大そうジム!」のノウハウをいまこそキャッチして、年末をもっとかんたんらくらくに過ごしてみて。

約4割は2023年に大そうじを「していない」。特に20、50代がそれぞれ41.7%と多い結果に。

年末大そうじをした理由は「やり残し汚れをそうじするため(49.6%)」が上位に。

年末大そうじをした人の平均所要時間は、「3時間以上」が45.3% !

年末大そうじを行わなかった理由は「面倒だから」が最も多く、「普段からこまめにそうじをしている」、仕事 / 趣味 / 旅行 /推し活 等で「忙しい」も上位に!

年末大そうじをやりたかった場所“やり残し汚れ”第1位は、「窓・窓サッシ(55%)」!

どんな大そうじだったら前向きにできる? 約6割が「短時間で可能(61.4%)」、「手間がかからない(59.5%)」と回答。

  1. 「汚職」報道の中国国防相が表舞台に 疑惑払しょく狙いか
  2. フランス・バルニエ首相がマクロン大統領に辞表提出 わずか2か月半での総辞職 内閣不信任案可決受け
  3. 「瓶などで複数回殴った」宇都宮市の住宅に男性遺体 逃走していた39歳男を殺人の疑いで逮捕 男と被害者の間には“金銭トラブル”か【news23】
  4. “アウトロー系インフルエンサー”Z李やラッパーら10人 渋谷区のクラブに侵入した疑いなどで逮捕 警備員に暴行か 「リッキー・ダディ・ダーティ」 警視庁
  5. 年末年始の国内旅行費用 2年連続過去最高1人当たり4万3000円 去年より2000円増 JTB調査
  6. 米ロ制服組トップが電話会談 ウクライナ情勢めぐる緊張激化回避の方法を協議
  7. LINE「アルバム機能」の不具合 自分の画像が無関係の他人のLINEアプリに誤表示は約13.5万人 総務省“「通信の秘密」の漏えいにあたる”
  8. 夜空を流れる緑色の光 正体は“火球” 地球の大気と衝突して光を放つ流れ星 北海道で捉えた映像たち
  9. “インフルエンザに似た症状”の原因不明の病気が広がる 143人が死亡 コンゴ民主共和国
  10. 3人は暴走族関係者か ホテルに押し入る強盗事件 新たに19歳の少年を逮捕 群馬・高崎市
  1. 旬のブリ 今年は異例の大漁!約2割安くて脂乗り抜群、おすすめの食べ方は醤油に「一味唐辛子」【Nスタ解説】
  2. お父さんが仕事に行こうとすると、猫たちが…熱烈な『送迎』の様子が可愛すぎると57万2000再生「仕事いけなくなる」「朝からほっこり」
  3. ドン・キホーテから驚きの弁当登場『誰かの120点を目指す弁当』 おかずはアメリカンドッグの“アノ部分”のみ!?
  4. 夜空を流れる緑色の光 正体は“火球” 地球の大気と衝突して光を放つ流れ星 北海道で捉えた映像たち
  5. 「燃焼ガスの漏えいがあった」国産ロケット「イプシロンS」燃焼試験中の爆発事故受けてJAXA会見 前回の失敗と「何か共通の要因があった可能性もある」
  6. 【井浦新】 50歳の節目の年に「時の人」受賞 腕時計好きが高じて “自分で腕時計を作り始めたりしてます”
  7. 【キンコン梶原の長女】 梶原叶渚さん 「イベントありがとうございました 皆さんと会えて嬉しかったです」 最新ショットに反響
  8. 3人は暴走族関係者か ホテルに押し入る強盗事件 新たに19歳の少年を逮捕 群馬・高崎市
  9. LINE「アルバム機能」の不具合 自分の画像が無関係の他人のLINEアプリに誤表示は約13.5万人 総務省“「通信の秘密」の漏えいにあたる”
  10. ハンバーガー1個で2734キロカロリー!「下町ハイカロリーフェス」が上野公園で開催 「背徳グルメ」にお客さん殺到
  11. “アウトロー系インフルエンサー”Z李やラッパーら10人 渋谷区のクラブに侵入した疑いなどで逮捕 警備員に暴行か 「リッキー・ダディ・ダーティ」 警視庁
  12. 【がん闘病】梅宮アンナさん「抗がん剤が再スタート」「副作用が出たりする可能性も」これから12週間に亘る投与へ
×