初めて抱っこしてみたら、『ビビりな元野良猫』が……思わぬ姿に感動する人続出「意外な反応にビックリ」「愛情で本当に変わるね」

2024-11-10 11:20

怖がりな保護猫をいよいよ抱っこ。保護主さんへの信頼を感じる反応が、たくさんの視聴者を感動させました。

Youtubeチャンネル「野良猫ちゅーる」に投稿されたのは、警戒心が強い2頭の保護猫の動画。これまで少しずつ距離を縮めてきた保護主さんが、ついに抱っこに挑戦してみると…予想外の反応が話題を呼び、視聴回数は2万回を超えました。

コメント欄には「慣れて来ましたね」「シャーなかったですね」と、2頭の進歩に感動した視聴者の声がたくさん寄せられました。

穏やかになってきたビビりの兄弟猫

保護主さんの元で世話をしているブリくんとトロちゃんは、警戒心が強い兄妹猫。保護当初は固まって、ケージの隅で怯えていたそうですが、保護主さんの愛情に触れ、少しずつ心を開いてきてくれました。

グレーの猫

妹猫のトロちゃん

長毛の猫

兄猫のブリくん

シャーッと強烈な挨拶で始まる日もある中、この日は穏やかなお出迎え。トロちゃんは抵抗もなく保護主さんのなでなでを受け入れてくれます。続いてブリくんも、そっと拳を握る様子はあったものの、攻撃には至りませんでした。

受け入れる猫

怒る様子はありません

拳を上げる猫

猫パンチは出ず

保護主さんのゴッドハンドでリラックス

ケージの外に出るのを怖がる2頭ですが、この日はなんと保護主さんがご飯の準備を始めると、期待の表情で外へ。徐々に安心できる場所だと理解してきてくれているのでしょうか。そのままケージの外で勢いよくお食事、お皿もピカピカです。

夢中で食べる猫

食欲旺盛です

食事を終えると普段はケージの高いところに行ってしまうそうですが、この日はとくにビビりなトロちゃんも機嫌が良く、なでなで受付中のよう。保護主さんの手に顔を擦り付け、お腹まで見せるリラックスぶりでした。

お腹を見せる猫

お腹を見せて心を許している様子

ついに抱っこに挑戦

比較的保護主さんに慣れてくれているブリくんは余裕の表情で外を徘徊。喉を鳴らしながらスリスリと寄って来ます。その様子に、保護主さんはこの日、思い切ってブリくんの抱っこにチャレンジすることにしたそうです。

じゃれる猫

じゃれつくブリくん

自然な流れでヒョイと抱えて膝の上へ。最初は驚いた顔をしたブリくんですが、優しく撫でられると、意外にも大人しく受け入れてくれました。撫でる飼い主さんの手にうっとりとした表情を見せてくれます。

抱かれる猫

なでなでにご満悦

しばらくして逃げてしまいましたが、遠くに離れることはなく、時間を置いて再挑戦。今度は仰向けに抱いてみると、こちらもキョトンと平気な顔。これには保護主さんも思わず「凄い凄い!」と連呼してしまったそう。

仰向けの猫

逃げることもありません

きょとんとする猫

なんとも言えない表情

愛情を持って接してくれる保護主さんにそれぞれのペースで心を開いてきたブリくんとトロちゃん。この先、本当の家族に出会い、よりいっそう幸せになれる日が待ち遠しくてなりません。

投稿には「抱っこされてるブリちゃん可愛かったです」「トロちゃんもがんばれ〜」と、2頭の変化に喜びつつ、家猫に向けたさらなる進歩に期待する声が集まりました。

Youtubeチャンネル「野良猫ちゅーる」では、今回ご紹介したブリくん、トロちゃんをはじめ、飼い主さんが保護活動で関わる猫たちの様子を、他にもたくさんご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「野良猫ちゅーる」さま
執筆:みっき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
『いつも一緒の兄弟猫』一匹の時にごはんを与えたら…まさかの『健気すぎる行動』が8万2000再生「素敵なコンビ」「優しいね」
「ガッツリ観てて笑った」飼い主がスポーツ観戦をしていたら、子猫が……まさかの光景が18万再生を突破「家引きこもるレベルで可愛い」の声も
3ヶ月ぶりに帰省した娘→家にいる猫と『再会』したら…微笑ましすぎる光景が40万1000再生「まるで思春期の男の子w」「素敵だなぁ」と話題
犬との散歩中に鳴き声がすると思ったら『道路の端っこに子猫』が…救われた子猫の"1年間"に感動の声「すっかり家族の一員」「温かい気持ちに」

  1. 東京・赤坂の“個室サウナ店死亡火災” 死亡した2人は夫婦と判明 サウナ室の木製ドアノブが外れた状態…扉を開けられず閉じ込められた可能性も 警視庁
  2. 【速報】小5男児がトラックにひかれ心肺停止の重体 東京・板橋区 警視庁
  3. 鈴木優花が第一生命グループを退部、夫・赤﨑暁が所属するクラフティアへ 登録名は「赤﨑優花」に
  4. 国連安保理で中国が高市総理の発言撤回求める 日本の国連大使が反論
  5. “円形の厚焼き和菓子”何と呼ぶ?「今川焼」「大判焼き」「御座候」都道府県別調査で最も多かったのは?【ひるおび】
  6. 【 なだぎ武 】 クリスマスディナーショーがピンチ 「現場チケットが10枚しか売れておりません、、」 SNSでファンへ呼びかけ
  7. 撃墜B29搭乗員虐待事件 落ちてきた“鬼”を校庭で…「戦争は人間を変えちゃう」負の歴史の証言
  8. 【 華原朋美 】 「とっても幸せな心に残るお時間」沖縄でディナーショー開催 ピンクと赤の華麗なドレスで観客を魅了
  9. 新型コロナ定期接種、認知率29.5%の現実! 消えた情報と自治体差がつくる見えないリスク
  10. 【 武井壮 】 相次ぐ「お見合い話」に…「有難いんだけど、複雑」「写真まで見せてくれて是非一度と言われるんだけど なかなか飛び込めません」
  11. トランプ大統領が英BBCを提訴 賠償請求額は1.5兆円 演説を恣意的に編集し名誉を棄損したとして
  12. 【 中川安奈 】 人生初 サンタコスプレを披露 「幸せなクリスマスになりますように」