急に寒くなってきたので『電気毛布』を出したら、猫が……とんでもなく『可愛すぎる姿』が16万再生「温かそうでたまらんw」「とろけたw」

2024-11-15 06:20

冬支度で猫さんに電気毛布を出してあげた飼い主さん。ぬくぬくする猫さんの可愛すぎる姿とは…?

YouTubeチャンネル『短足マンチカンのプリンとメル』に投稿されたのは、猫さんに電気毛布をあげた時の様子。

ほっこり癒される猫さんの姿は16万4000再生を突破し、「暖かくて幸せそうですね〜」「ヌクヌクしてる姿に見てるこちらの心まで温まってきます」「一緒に横になりたーい」といったコメントが寄せられています。

仲良し(?)なふたり

朝日が当たるベッドの上にいた茶トラ柄のマンチカン「プリン」くんと、弟分のキジトラ柄のマンチカン「メル」くん。日が当たって気持ちの良いベッドで、お互いを毛繕いし合っていたといいます。

毛繕い

プリンくんとメルくん

仲良く過ごしていたふたりですが、段々と雲行きが怪しくなってきたようで…。ふたりで手をちょんちょんし合うと、にゃんプロへと発展!一戦交えてから起きるのが、ふたりのルーティンなのだそうです。

雲行きが

牽制し合うふたり

にゃんプロ

毎朝のルーティン

電気毛布の登場

起きたふたりはリビングの窓際で日向ぼっこ。急に寒くなって、日向ぼっこが大人気なのだそう。日が落ちると更に寒くなるので、電気毛布を出してあげることにしたといいます。

日向ぼっこ

仲良く日向ぼっこ

1年前に購入した電気毛布はソファに敷くタイプのもので、プリンくんのお気に入りだったそう。早速座ってみたものの、プリンくんはママさんの膝の上へ。甘えん坊モードが発動したプリンくんは、電気毛布が暖かいことに気付いていなかったそうです。

膝の上

甘えん坊モード発動中

とろけるプリンくん

それから数時間後。電気毛布の上には、伸びて全身で暖かさを堪能するプリンくんの姿が。寒くて丸まっていることが多かったので、伸びている姿を見てママさんも安心したそう。ピーンと伸ばされたプリンくんの足が、可愛くてたまりません。

伸びているプリンくん

電気毛布の暖かさを思い出した様子

足を伸ばすプリンくん

足がピーン

カイロみたいにほっかほかになっていたというプリンくんは、顔がとろけてとっても気持ち良さそうな表情に。ゴロゴロと喉を鳴らして、ご機嫌な様子だったといいます。

寝転がるプリンくん1

とろけるプリンくん

寝転がるプリンくん2

気持ち良さそう

香箱座りのメルくん

ヒーター派のメルくん

ちなみにメルくんはヒーター派だったそうで、適度な距離をとって香箱座りで温まっていたのだとか。ぬくぬくと幸せそうなふたりの姿に、ほっこり癒されました。

投稿には「かわいい〜♡プリンちゃんの寝てる姿、癒されます」「ぬくぬくで気持ち良さそう!」「ママさんの膝枕で寝ようとするプリンちゃん可愛い♡」「プリンカイロと一緒に寝れたら最高すぎちゃう♡」「ヒーター派のメルちゃん幸せそうでかわいいですね♡」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『短足マンチカンのプリンとメル』では、甘えん坊なプリンくんとやんちゃなメルくんの日常の様子が投稿されています。可愛いふたりとの幸せいっぱいな日々の様子を観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
飼い主さんが下がると、猫と大型犬が……『奇跡のシンクロ』が素敵すぎると反響続々「永久保存版」「だるまさんが転んだみたい」の声
子猫が『はじめてのシャンプー』で……尊すぎる表情が25万3000再生の大反響「ニヤニヤしちゃう」「可愛いを連呼したい」と悶絶する人続出
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している

  1. 【きょうの天気】広く晴れも北海道や北陸では雨や雪が降るところが… 全国的に日差し暖かくスギ花粉の大量飛散に注意 3月15日
  2. 【 桜田通 】 〝肉体トレーニングはじめました〟 カレンダー発売イベントで 〝恋愛も鍛えていかないと! 40代に向けて良いご縁があれば〟
  3. あす米アカデミー賞授賞式 『国宝』の激励会 メーキャップ・ヘアスタイリング賞
  4. ウクライナ和平 「ゼレンスキー大統領が望んでいない」トランプ大統領が批判 米テレビインタビューで
  5. 猫が『悲しい』と感じているときのサイン3つ ネガティブな感情になる原因や適切な接し方まで
  6. 犬に『ごはん』を与えるときの絶対NG行為6選 愛犬の健康を損なうフードの食べさせ方とは?
  7. 北朝鮮「超精密多連装ロケット砲」の発射訓練で12発連続発射 武力挑発や侵攻を抑止できない場合「破壊的攻撃手段として使われる」
  8. 東京・新宿の携帯電話販売店で緊縛強盗 現金170万円など奪い逃走 店長がけが 20~30代くらいの男2人逃走中
  9. 上野4億円強盗の被害者「香港で金の買い付けするためのお金だった」 “指示役”など男7人を逮捕 現金運搬をリークした人物がいるとみて捜査
  10. トランプ氏 日本などに艦船派遣の期待表明 政権幹部「法律の制約もあるので限界がある」 政府は対応の検討急ぐ
  1. サービスエリアでヒッチハイクの青年を乗せた私。ほぼ無言の1時間のあと別れた数日後「まさかの再会」をすることに
  2. ソウルのカプセルホテルで火災 日本人女性2人含む10人が重軽傷 16人と連絡取れず
  3. 【速報】東京メトロ半蔵門線の電車内でモバイルバッテリー発火 半蔵門線は全線で運転再開
  4. 収納棚から『ガサガサ』聞こえると思ったら…まるで忍者のような『驚きの入り方をする猫』が308万再生「やっぱり液体なんだw」「天才だ」
  5. 【 レイザーラモンRG 】 愛車のバイクと2ショット 「このCBをさらにイジりました♥♡」
  6. 【女子高生】を自宅に連れ込み『性的暴行』 市立中学校教諭(28) 「逮捕&懲戒免職」
  7. ウクライナ和平 「ゼレンスキー大統領が望んでいない」トランプ大統領が批判 米テレビインタビューで
  8. レガシー社交場・スナックの“入りづらい&不明瞭”をDXで透明化! 令和のヒットメーカー手がける新サービス「スナテク」とは?
  9. マンションで74歳女性が死亡 外傷あり 殺人事件の可能性も 大阪・北区
  10. 自分の『影』が気になる猫→じっと床を眺めて……『ほっこりする光景』に5万いいね「不思議そうなのがたまらん」「しっぽも可愛い」と反響
  11. 東京・新宿の携帯電話販売店で緊縛強盗 現金170万円など奪い逃走 店長がけが 20~30代くらいの男2人逃走中
  12. 北朝鮮「超精密多連装ロケット砲」の発射訓練で12発連続発射 武力挑発や侵攻を抑止できない場合「破壊的攻撃手段として使われる」