保護犬の手術後、撫でている手を止めたら…不安で見せた『切なすぎる姿』に涙が止まらないと21万再生「家族の愛情に泣いた」「永遠に撫でたい」

2024-11-21 07:00

去勢手術後にすっかり落ち込んでしまった保護犬。飼い主さんの前で見せた弱々しい姿があまりに泣けると話題です。

保護犬が見せた切ない姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で21万回再生され「家族の愛情に泣いた」「永遠に撫でたい」「涙ボロボロ流しながら見てました」といったコメントが寄せられています。

去勢手術で落ち込む保護犬

話題となった動画の主役は、「ワンジロー」くん。保護犬として迎え入れられたわんこです。今回は去勢手術を行ったとのこと。病院へ行く前からただならぬ気配を感じて怯え切っていたワンジローくんでしたが、手術後はさらにしょぼくれた姿に…。

ワンジローくん、去勢手術へ

ワンジローくん、去勢手術へ

しょぼくれた姿に…

しょぼくれた姿に…

痛みや違和感があるのでしょうか、すっかり気を落としてしまったワンジローくんは、帰宅後も緊張状態のまま横になっていたといいます。そんなワンジローくんを心配して、一家の子供たちも集まります。いつもは逞しく見えるワンジローくんも、このときばかりはなんだか小さく見えたそう。

子供たちも心配そう

子供たちも心配そう

いつもより小さく見える…

いつもより小さく見える…

一進一退の姿にハラハラ

翌朝も、ワンジローくんは自力で歩くことができませんでした。困り顔で立ったまま耳を伏せたワンジローくんの姿は、家に迎えたばかりのときを思い出させたといいます。実はワンジローくんは、保護当初はとても臆病なわんこだったそうです。最近ではすっかり家に慣れて家族に馴染んでいたため、飼い主さんも心配で仕方なかったといいます。

自力で歩くことができない

自力で歩くことができない

しかしワンジローくんは、保護当時のように人間を信頼できないわけではありませんでした。飼い主さんが手からおやつを与えると、嬉しそうにパクパク食べたのです。

手からおやつを与えると…

手からおやつを与えると…

食べた!!

食べた!!

クンクンが止まらない…

夜、ベッドでぼんやりしていたワンジローくんに寄り添った飼い主さん。その横顔はまだ不安げで、思わず頭を撫でたといいます。うっとりと目を閉じるワンジローくんでしたが、飼い主さんの手が頭から離れると…再びクンクンと鳴き、もっと撫でて欲しいとアピールしたのです。ワンジローくんにとって、飼い主さんだけが心の拠り所になっていたのかもしれません…。

ベッドでぼんやり

ベッドでぼんやり

なでなでしないと…

なでなでしないと…

クンクン鳴く姿に涙…

クンクン鳴く姿に涙…

このあとは徐々に元のワンジローくんに戻ったようで、「元気になって安心した」と飼い主さん。去勢手術でしょんぼりしてしまったワンジローくんですが、大好きなご家族に支えられてすぐに日常が戻ってくることでしょう!

投稿には「動画主さん最高としか言えん」「本当に素晴らしい家族の形」「全ての保護犬がこのような素敵な家族と出会えたらいいですね」などのコメントが寄せられています。ワンジローくんとご家族の心温まる日常はYouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

普段はお転婆な犬が見せた『反則級のギャップ』…あざとすぎる姿に1万2000いいね「スパされる直前かな?w」「すべてが可愛い」と絶賛の声
赤ちゃんがおやつを食べる瞬間を『隠し撮り』していたら、ハスキー犬が…想定外だった『まさかの結末』に爆笑「最後の最後にw」「可愛すぎる」
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
『こんなに赤ちゃんだった犬が…』たったの2ヶ月で見せた『衝撃的な成長』が6万再生の反響「なんて可愛らしいの」「気品を感じるw」と絶賛
脳梗塞で倒れ『重度の後遺症』が残った母が…1年ぶりの『愛犬との再会』に涙が止まらないと34万再生の反響 号泣する光景に感動

  1. 【速報】福岡・図書館の中で男女3人刺される 1人重傷 刃物を持った男を現行犯逮捕 福岡市早良区の福岡市総合図書館
  2. なぜ警視庁合格者の4割が辞退するのか? なり手不足解消に向けて待遇面向上など“警視庁改革”【Nスタ解説】
  3. 参政・神谷代表 自民から「国民会議」参加を断られたと明かす
  4. 【速報】英チャールズ国王 弟のアンドリュー元王子逮捕に声明「全面的かつ心から支持し協力する」「法は定めるとおりに進められるべき」
  5. 埼玉・越谷児童相談所の職員が入所中の10代女性に性的暴行 「入所している児童が職員と性行為をした」と警察に相談 埼玉県警
  6. 過去最大122兆円超予算を「44時間で成立」自民が強行案、予算審議の激減に野党「国会軽視」と猛反発【Nスタ解説】
  7. 「要約0点。さすがにありえない」英検の採点に困惑の声 英語教師も「0点」に… 今年度から要約問題で語数を“目安”→“明確に指定”
  8. 埼玉・飯能市の元市長逮捕 土地開発めぐり賄賂受け取った疑い 埼玉県警
  9. サニブラウン「変化を良いバネにして」今年から拠点をフロリダ州立大に移しコーチ変更、ゴールドウインと契約
  10. 渡部暁斗、オリンピックに別れ「道半ばで散った桜が道しるべに」山本涼太が、思い受け継ぐ「暁斗さんを超えられるように」
  11. オスの赤ちゃんザル「パンチくん」に新しいお母さん?IKEAジャパンがぬいぐるみをプレゼント【Nスタ解説】
  12. 60歳でエステ開業、次は結婚式支援 「美しさは外見だけじゃない」掛け算で生まれた伴走型ウェディング